ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五つ子ちゃん!?

きのうはアリス妊娠50日目でした
頭数確認のレントゲン検査の予約日だったので病院へ

1m - コピー
妊婦なアリスはバギーにて見参
まずはレントゲン検査からっ

2m - コピー
どーん あれー! 背骨がいっぱい見えるよー!


3m - コピー
五つ子ちゃん!
なんとなく6ついるようにも見えますが、先生はおそらく5頭でしょうと

アリスはもともと小柄なシェルティのため、
5頭おなかにいると、今のところ1頭1頭が小さめのようです。
まだ骨もしっかりくっきりは見えないので、出産間近にまた診てもらうことになりました。

4m - コピー
エコー検査もまたしましたよ


5m - コピー
前回はまだわんこの形になっていなかったのですが、今回はちゃんと見えました


6m - コピー
お顔ですー。真上から見た感じですね。
分かりづらいので上から絵を描いてみました

7m - コピー
古いタイプのエコーでも診てもらいました。こちらの画像。


8me - コピー
横顔ー かわいいよぅ
小さいながらみんな元気に動いていました

9m - コピー
おなか、あまり大きくならないなぁと思っていたのでちょっと心配していましたが、
まさかの5頭でした・・ビックリ
実は先月の妊娠30日目のエコー検査では3頭だったんです。
エコーは頭数を調べるには正確ではないので、2~4頭かなぁと思っていました。
出産予定日まであと2週間ほど。
しっかり栄養を摂らせて、アリスと一緒に元気に出産できるようにがんばります

10m - コピー
帰宅後、カノンのおひとりさまさんぽへ行きました


11m - コピー
以前はおひとりさまを楽しそうにおさんぽしていたカノン。
アリスの4月のヒート期からはアンジュとのコンビさんぽが多かったからなのか
ひとりだと時々振り返ってちょっと寂しそうな顔をするようになりました

12m - コピー
そんなに暑くない時間帯だったので、
保冷剤を入れたクールバンダナだけでおさんぽしました

13m - コピー
芝生公園で親鳥からヒナにごはんを与えている光景を見ました


14m - コピー
そうだね、カノン アリスと赤ちゃんみたいだねぇ
カノンもたくさんのお姉ちゃんになるよ。よろしくね。

15m - コピー
アンジュはアリスと一緒に病院に行って、狂犬病予防接種を受けていました
今日は安静に、おさんぽはお休みです

【きのうのアリス・妊娠50日目】
朝・夜ごはん完食。
前日より体重20g増。
おなかの中の赤ちゃん、頭数が多いので小さめですが
元気に育っているようで安心しました。

つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
関連記事
スポンサーサイト

| アリス・妊娠期 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

祝⭐五ツ子ちゃん♪

なんと!五ツ子ちゃんだったんですね!!
アリスちゃんの子供…想像しただけで可愛い(*´˘`*)
生まれるまで2週間、穏やかに過ごされてください。
アリスちゃん頑張れ!!

| ミシェル姐さん | 2017/06/10 13:25 | URL |

アリちゃんガンバ

すごーい5頭!
小柄な子でも、結構な頭数産んだりするのだよね
実際出てこないと分からないけど、元気に生まれてきます様に♡
大きくなっらた、みんなで我が家のドッグランに遊びに来てね。
それまでに、ぺーちゃんが頑張って芝のコンディションを整えとくって(/・ω・)/頑張るぞ

| ピーとま母 | 2017/06/10 19:44 | URL |

ミシェル姐さん さま

こんにちは、ありがとうございますi-179
まさかの5頭確認できました~
2~4頭だろうと思っていたのでビックリです。

あと2週間ほど、準備万端でその日を迎えられるように
今週も3姉妹と一緒に過ごしますi-228

| Alice mum | 2017/06/11 14:16 | URL |

ピーとま母さま

こんにちは、ありがとうございますi-267

まさかのアリっ子5頭でした~
とまちゃんと一緒i-190
もしかしたら6頭いるかも?でしたが5頭っぽいです。
アリスは6頭きょうだい、お相手のパパは5頭きょうだいなので
子だくさん家系なのかもしれませんね。

まだ骨がしっかり見えていない感じだったので
来週もう一度診るそうです。

ペーターさん、
アンジュに似たコロコロな子をがんばって生みます~ byアリス

| Alice mum | 2017/06/11 14:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT