堀切菖蒲園の下町フレンチ3姉妹

はやく寝なければ。

この日、堀切菖蒲園近くの住宅街にひっそり佇むフレンチレストラン
”グランディール”にやってきました


Cafe Restaurant + Dogと謳っているように、店内わんこ同伴OKです


きれいに整えられている店内、アットホームな雰囲気です。

テーブルとテーブルの間隔がとってあるので、超大型犬もOKの様子♪

小さい子はマットを持参すれば、イスの上に座らせてOKとのこと。
私はカフェマットを敷いて、その上にスリングインのままアンジュを座らせました。
半分は私の脚に乗ってきましたが


だって”おぼん”がこわいんだもん。
アンジュはおぼんが頭の上に来るのをこわがります。
暗闇が覆ってくるような感覚なのですかね。

3姉妹と一緒に店内でごはんが食べられるお店を新規開拓中の私。
ひさしぶりに真剣に調べたら、都内にもどんどん増えてきていてテンション

ひとつひとつ食べに行ってみよう


ここは堀切菖蒲園が近くにあるので、オリジナルカクテルの名も”花菖蒲”でした


今回、旬のおまかせコースにしました。
まずはアワビを使った温かいオードブル。

クラムチャウダー。
ふわふわでアツアツで美味しかったです。

パンかライスをお好みでチョイス。

ホタテ貝柱と小エビのクリームグラタン。
シェフが東京會舘のフレンチでメインシェフを務めた方なので、
こちらのグラタンは東京會舘風らしいです。
マカロニが入っていなく、ホタテ・エビ・うに・ほうれん草が入ったスープ状のグラタン。
これがとっても美味しかったんです


えへへ、3姉妹にもごはん頼んだよ~

わんちゃんメニュー。
こちらはチキンと野菜のごはん。

すごく似ているけれど、こちらはポークと野菜のごはん。

2つ頼んで3等分にしましたが、とても量が多くてびっくり。
今日の夜ごはんはこれで終わりだねー


シェフ手づくりなので、とてもおいしそうでした♡

さて私たちのメニューに戻って、メインのお肉料理です。
フォアグラものっています


こちらプチケーキとフルーツのデザート。
食後はコーヒーか紅茶が選べます。

3姉妹もおなかいっぱい、満足そう



最後にお店から3姉妹に・・

手づくりの骨型さつまいもクッキーをいただきました

ありがとうございます♪

お店の外に猫ちゃんが数匹いました。
エンジンをかけたらサッとどいてくれる賢い子たちでした

下町の住宅街にひっそりあって、お味は美味しく
堅苦しくなく気軽にフレンチが食べられます。
駐車場がほぼないので(事前予約していましたが、結局半分道にはみ出ていた・・)
そこが難点ですが、堀切菖蒲園駅の方まで行けばコインパーキングがあるかと思います。
モーニング~ランチ~ディナーと営業されているので、
次は千葉に出かけた帰りに寄るのにいいかもー。
おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです

更新の励みになります。

にほんブログ村
"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」



ショップFacebookページ

→手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログも時々ひっそりと書いています

→手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)
- 関連記事
| カフェ・東京23区内 | 03:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑