ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹、初めての深大寺へ ~ だるまさんのおみくじ ~

きのうは出先で強風にあい、すごい寒い夕方でした
雪の軽井沢よりもずっとずっと寒かったな・・

時系列だと次はまた雪遊び旅行のお話なのですが、
画変わりしないので、先にこちらのお話を。

~ 先日のお話 ~

1m - コピー
3姉妹、東京都調布市の深大寺周辺さんぽにお出かけです
以前から一度歩いてみたいと思っていました。

2m - コピー
私の母のお誕生日です 父も一緒にみんなで訪問しています
3姉妹は父母のことが大好きなのでうれしそう
お蕎麦が有名なここ深大寺エリアのこの道はお蕎麦屋さんが建ち並んでいます

3m - コピー
深大寺です 入口の紅梅・白梅がちらほら咲き始めていました
もう少ししたら綺麗でしょうね。

4m - コピー
みんなでお詣りして


5m - コピー
だるまさんの可愛らしいおみくじがありました


6m - コピー
あまりおみくじは引きませんが、これはだるまさんを飾れるので引いてみました。
タカ夫はおみくじ好き
8色のだるまさんのうち何色かなー。

7m - コピー
小さくて可愛いー 私は金色、タカ夫は白色でした
金色は金運上昇・大願成就、白色は子孫繁栄・家内安全かぁ。ふむふむ。
そして私は大吉でした タカ夫は・・・末吉・・なので結んできましたよ。

8m - コピー
夕方だったのでちょうどしまる時間ギリギリセーフでしたー


9m - コピー
深大寺境内をあとにして、すぐ近くに鬼太郎茶屋なるものがありました


10m - コピー
こちらも閉店時間ギリギリで、目玉のおやじまんが残り3つ。
すべていただいて父母とタカ夫と私でわけました。
ほかほかでやわらかくておいしかったです

11mm - コピー
鬼太郎茶屋の前の鬼太郎とねずみ男像の前で


12m - コピー
少し歩くとこんな雅な干支の土鈴があったりして(これ欲しかったな)


13m - コピー
深大寺の前の道はそんなに長くないので、折り返してふたたび深大寺の前を通って


14m - コピー
もときた道をおさんぽしながら戻ります


15m - コピー
この道に並ぶ日本料理やさんで、3姉妹と一緒に父母と夜ごはんをいただきますよー


つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

関連記事
スポンサーサイト

| 東京23区外 | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT