fc2ブログ

ちっちゃなシェルティ3姉妹+アリスベビーの家族日記

小柄で穏やかなアリス・カノン・アンジュにアリスベビー・ショパンとナイトも加わって5頭家族に☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹、金沢へ ~ のどぐろ美味!近江町市場

豪栄道が初優勝して、日曜日に千秋楽を迎えた大相撲九月場所。
この15日間は旅行やお出かけが多々ありましたが
生中継が見られない時は毎日録画してしっかり観ましたよー。
小学生時から観続けているので、
私のお相撲歴はもはや20数年になります

~ 9/16(金)のお話のつづき

0m - コピー
金沢旅行3日目。
金沢大野地区から車で20分ほど走ってやってきたのは

1m - コピー
海鮮丼をもとめて近江町市場ですー


2m - コピー
1年ぶりー♡
今回はしっかりお昼ドキに来たのでお客さんもいっぱいです

3m - コピー
昨年訪れた際に3日間通い詰めた、2階のテーブルでまた食べようと思っていたのですが
あれからあのテーブルは飲食NGになってしまったそう・・→昨年の記事はこちら
この日は前回訪れたときにもうランチタイムが終わってしまっていた、
1階の逸味 潮屋さんでいただきます

4m - コピー
どれにしようかなー高級ランチだなぁ・・


5m - コピー
潮屋さんのお外のテーブルはすぐ隣りが大通り。


6m - コピー
アンジュは案外肝がすわっています


7m - コピー
あたたかいお茶を出していただきました


8m - コピー
カノン、そうそう人通り気にしないで眠っててねー。


9m - コピー
贅沢にあわび・のどぐろ入りの6色丼に!


10m - コピー
高級魚のどぐろのお刺身・・・脂がのっていてすっごい美味しかったっ
さすが石川だわっ

11m - コピー
タカ夫は炙りのたたき丼に!


12m - コピー
カノンお待たせー 丼、すごーく美味しかったよー


13m - コピー
さて海鮮丼で満足した私たちは、
この潮屋さんから10mほどの距離の中にある、あと2軒だけ寄りました。
昨年来たときと違ってお客さんがたくさんいて、こちら3姉妹も一緒なのでササッと。

14m - コピー
昨年も来たフルーツ坂野さん


15m - コピー
前回はメロンだった食べ歩き用カップフルーツ
この日は石川産の梨とマスカットでした
1カップどちらも300円 

16em - コピー
お店の前で食べていたら、イスを出していただきました


17m - コピー
そしてこの近江町市場で、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買った
私たちのおみやげがこちら!
石川生まれの夢のぶどう、ルビーロマンです
伝わらないと思いますが、一粒がすっごい大きいぶどうなんです!
そして甘くて果汁たっぷり・・ あぁ・・幸せ

18m - コピー
一緒にこちらも石川アールスメロン
裏の真ん中がやわらかくなるまで10日寝かせ、ついにきのう食べました
熟した最高のタイミング! 超おいしい
このメロンはとってもお値打ち価格でした! フルーツ大好き

次回、金沢旅行記最終章です

つづく・・・

ランキングに参加しています。
3姉妹の写真を応援ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
blog発売予告(20160621販売開始) - コピー
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
関連記事

| 旅行・石川県 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お邪魔いたします。
素晴らしい金沢の旅日記、楽しく拝見しておりますよ(^^♪。私が金沢にレオンと行った時には、仕事の都合もあって弾丸ツアーでしたので(笑)、こちらはokuyukiさんの車で通って見せて頂いただけでした。今度はゆっくり寄りたいなあ、なんて言っていましたので、こうして記事で拝見できて感激! 凄い盛況ですし、いろいろなお店がありますね。そして何より、海の幸がすっごいですね、さすが石川です。
姉妹さん、可愛らしいですね。アンジュちゃん、すっかり自分の庭のような落ち着きですな。さすがですよ~。そしてまったりなカノンちゃん、可愛らしいです(^^♪。

| レオミク’sパパ | 2016/09/27 06:08 | URL |

レオミク’sパパさま

パパさんこんにちは、コメントありがとうございます。

金沢旅行記、さきほどやっと終わりましたー 笑
今年も楽しく充実した3日間でした!
金沢好きな土地です。
地元のみなさんも、3姉妹に優しくしていただきました。

我が家も初日にokuyukiさんに世話になり
とてもいい思い出になりました。
また来年は金沢だけでなく、北陸の旅にできたらいいなーなんて思っていますi-237

いつもありがとうございますi-189

| Alice mum | 2016/09/28 01:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT