ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レジーナリゾート軽井沢御影用水・プレオープン宿泊(夜ごはんとBar time編)

きのうは関東各地、荒れた天気になりました。
アリスは不穏な空模様に朝ごはんは喉をとおらず・・
夕方になっておなかすいたと言ってきました。

さてお誕生日記事をはさみましたが
軽井沢旅行記のお話にもどります。

お写真多めなのでお時間があるときにどうぞ。

1m - コピー
レジーナリゾート軽井沢御影用水のプレオープン期間にお泊まり中の3姉妹。
2階のレストランにて夜ごはんの時間です

2m - コピー
3姉妹用にわんこごはんをひとつオーダーしてみました。
信州地鶏”真田丸”と野菜のポトフ Sサイズ

3m - コピー
床で食べるしかない・・・ これ改善してほしいなぁ
伊豆の愛犬お宿はわんこ用ソファとテーブルがあったよ。
ここレジーナのお部屋にはちゃんと食器台があるのに
レストランにはないなんてもったいない。

4m - コピー
プレオープン記念なのか、シャンパンをサービスでいただきました
お酒の飲めないタカ夫は濃厚なりんごジュースを。

5m - コピー
ここからコース料理を紹介していきますよ。
オードブル”軽井沢の趣”
信州サーモン・紅茶鴨・岩魚・茄子・フルーツトマト・アボカドと海老を使った前菜たち。

6m - コピー
コンソメ パリソアーズ


7m - コピー
スズキのデュグレレ風


8m - コピー
お口直しに季節のフルーツのシャーベット
説明がなかったので何の果物かわからず・・柑橘系でした。

9m - コピー
ここでやっとパンが運ばれてきました・・ 遅いです。
もうお魚料理もお口直しも終わっていますよ。

10m - コピー
ホイップバター(有塩・無縁)、オリーブオイル
入れ物がお洒落でした。

11m - コピー
信州牛のロース肉 赤ワインソース お野菜とともに
・・・あとおそらく左上のものが季節野菜のサラダだと思われます。

12m - コピー
一口の信州産 茸のリゾット


13m - コピー
デザートの持ち合わせ”ムース・タルト・フルーツの競演”


14m - コピー
食後の紅茶


15m - コピー
お茶菓子
これで以上です。おそらくこの日はプレオープン仕様のコースだと思われます。
お味はみんなおいしく、配膳スタッフさんも緊張の面持ちながら丁寧でした。
パンのタイミングだけは直してほしいです←モニターアンケートに書くの忘れました

16m - コピー
食後、1階のロビーにて。
お仕事中のスタッフさんの前に3姉妹を並べてみる。

17m - コピー
まったく気づかれず寂しい空気が流れたので、静かに撤退しました。
お部屋に戻ります

18m - コピー
2時間弱をお部屋でテレビをみたり、ゴロゴロしてのんびり過ごした後、
小腹が減った私たちは、ロビー奥のバーラウンジへ行ってみることにしました

19m - コピー
バーに到着~
昼間にプレイズタッチ講習をしていた場所です

20m - コピー
まだ一部壁紙が貼られていませんでした
オープンまでの期間に完璧にするそう。

21m - コピー
スタッフの男性にナデナデしてもらっているカノン。
こういう係は3姉妹の中では社交的なアリスなのですが、
めずらしくアリス、この方には昼間から心を開かず。長いエプロンが怖かったのかな。

22m - コピー
バーの中にはたくさんのリードフックがありました。
私たちが座った場所にはテーブルの裏にしっかりしたフックがありましたよ。

23m - コピー
さて、なにを飲もうかな


24m - コピー
大信州みぞれりんご梅酒をロックで(右)
タカ夫は信州りんごジュースだったかな。

25m - コピー
チョコレート。


26m - コピー
チーズの盛り合わせ。
この日はまだメニューの半分は用意がなくて頼めたのはこのぐらい。
私たちがいた時間、バーを利用したお客さんも私たちだけでした。

27m - コピー
チョコレートもチーズもおいしかったよ
おつきあいありがとうね

28m - コピー
お部屋に戻ってきました。
もうすっかり外は真っ暗です

29m - コピー
まったりした時間が流れます。
温泉や大浴場や娯楽コーナーがあるわけではないので
ここまでお部屋の中だけでゆっくり過ごした旅行はひさしぶりです。

30m - コピー
ベッドに寝転がりながら写真を撮っていたら、
アンジュがそばに来たそうに見つめていました。
ここレジーナはわんこをベッドに上げるのはNGになっています。
貸し出しカバーがあったかな?
我が家はいつもお泊まりのときは少し厚めのカバーを持っていっています。

31m - コピー
お部屋にはバスローブと寝間着、
そして使い捨てのスリッパが厚手で履きやすかったです。

32m - コピー
広くて明るくて快適なお風呂に入ってのんびり夜を過ごしました。
3姉妹とこうして寄り添ってゴロゴロするのは至福のひとときです


つづく・・・

ランキングに参加しています。
3姉妹の写真を応援ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
blog発売予告(20160621販売開始) - コピー
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

  
関連記事
スポンサーサイト

| 旅行・長野県 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT