FC2ブログ

ちっちゃなシェルティ3姉妹+アリスベビーの家族日記

小柄で穏やかなアリス・カノン・アンジュにアリスベビー・ショパンとナイトも加わって5頭家族に☆

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

長男のお婿入り

3頭で成長してきたアリスベビーズ。
アリスの交配前から ”アリスの赤ちゃんをお迎えしたい”と
申し出てくださっていたお友達がいました。

そしてアリスの交配を決めて、
”3頭以上 元気な赤ちゃんが生まれたら”
1頭そのお友達のお家にお婿もしくはお嫁入りすることになっていました。

そして・・・

1m - コピー
長男をお友達のお家に託すことになりました。
お婿入りの日にちは先方のご予定の関係で9月23日と以前から決まっており、
ベビーたちが生まれてから、そのお婿入りの日へのカウントダウンが始まっていました。

タカ夫と毎日悩んで悩んでいろいろなことを考慮して、お婿入りは長男に決めました。

2m - コピー
きのう、お婿入り前に思い出の”保育バスケット”で。
もう3頭で入るとギューギューなぐらい、こんなに大きく成長しました。

3m - コピー
3姉妹と一緒に いつまでも家族だよ。


4m - コピー
アリス、これから長男をお渡しに行ってくるよ。


5m - コピー
大丈夫、 アリスもよく知っているお友達のお家にお婿入りするよ。
これからもいつでも会えるよ。

6m - コピー
アリス、母親としてお世話をよくがんばりました。
ベビーたちは性格もよく健康に育ってくれました。
胸を張って送り出してあげよう

7m - コピー
私も長男の子育ては今日で一区切りです。
今日からは新しいパパママのもとにお婿入りするけれど、
タカ夫と私はずっとずっとお里のパパとママだよ。

8m - コピー
長男と一緒にお渡しする書類や愛用していた食器、おもちゃ、耳セット用品、
お友達のお家の先住犬ちゃんへのおみやげなどを用意して・・・
うん、忘れ物なしだね。

9m - コピー
さぁ、楽しみに待ってくれているお家へ出発だ。


10m - コピー
渋滞に巻き込まれながら到着ですー
まず最初に長男のために用意してくださっていたサークルの中でおトイレするのを待ちます。
長男は角度によってアリスに似ていたり、パパ方に似ていたり・・・不思議な子です。 
この写真はとてもアリスに似ています。

そして、お婿入りするご家庭は・・

11m - コピー
よく一緒にお出かけさせていただいているシェル友さんのモカくんと


12m - コピー
ココアくんの、モカココア家です
ココアくんは我が家のカノンと同じ犬舎のファミリーさん♪

13m - コピー
長男は用意してくださっていたプーさんの可愛い食器でお水を飲み


14m - コピー
モカココアママさんとココアくんに見守られながら、おトイレをがんばります。


15m - コピー
うーん まだでないよー


16m - コピー
しばらくして無事におトイレをしてくれて、晴れてリビングを探検タイム♪
これからその素敵なソファに粗相をしないでね・・・

17m - コピー
モカくんが長男のサークルをチェック中。


18m - コピー
ココアくんとお鼻同士でごあいさつ!


19m - コピー
ココアくんも長男もしっぽをふりふりしながらの光景。
とてもうれしかったです。
ココアくんはとても優しい子なのできっとこんな風になってくれると信じていました。

20m - コピー
そしてしばし長男の後ろをついて歩いてくれたココアくん。
今日からお兄ちゃんだよ。よろしくね。

21m - コピー
ソファで寛ぐココアくんが気になる長男。遊びたいアピール。


22m - コピー
シャイボーイ・モカくんは年齢差もあり、
これから少しずつ距離を縮めていってくれたらうれしいな。
素敵な兄弟になってくれますように。

23m - コピー
その後、車移動などで疲れた長男は、こんなところで眠ってしまいました


24m - コピー
私たちもおひるをごちそうになり、長男もおひるごはんを食べて、
一度綺麗に取っておいた耳セットを、モカココアママさんの前で貼り直して
(ママさん耳セットファイトです!)
モカくんの素敵なベッドで3兄弟の記念ショットを。

25m - コピー



26m - コピー
あらら、長男がココアくんと同じ格好に。


27m - コピー
なんだかちょっとココアくんに似ている長男。


28m - コピー
モカくんが床に移動。


29m - コピー
すやぁ。
今日初めて会ったとは思えない光景だねぇ。 よかったー。

30m - コピー
しゃきーん  おきたよー!


31m - コピー
モカおにいちゃんのべっど いごこちがいいよー


32m - コピー
長男はタルトというかわいい名前をつけてもらいました

モカココア家に到着してから、とてもリラックスしてリビングをトコトコと歩き回っていたタルト。
これからここのお家の子になるんだなとわかっているように私は感じました。
その姿を見て、これで安心して託せると思いました。

タルト、これからもずっとずっと見守っていくからね。
安心してすくすく大きくなっていくんだよ。
モカパパとママとお兄ちゃんたちのいうことをしっかり聞いて、
あぶないことはしないで元気に過ごしてね。
これからもアリスお母さんや兄弟たちちともたくさん遊ぼうね

モカココア家のみなさま、タルトをどうぞよろしくお願いします。
そしてみなさま、シェルわらなどでタルトに会う機会が訪れましたらどうぞよろしくお願いします。
これからもきっとちょくちょくタルトはこのブログに登場してくれると思います。
お友達同士で集まった時は、タカ夫と私はやっぱりタルトを贔屓してしまうと思いますが
どうぞご容赦ください


無事にタルトをモカココア家にお届けして帰宅。 ただいまー!

33m - コピー
そしてアリスベビー次男と


34m - コピー
四男は、そのまま我が家の子になります。


35m - コピー
次男はショパン、四男はナイトと名づけました。
両方ともに、もし男の子が我が家の子になることがあったら・・・と以前から考えていた名です。

我が家は5頭というなかなかの大所帯になりました。
これからも3姉妹とショパン・ナイトのアリスファミリーを
温かく見守っていただけたら幸いです


アリス、子育ておつかれさま。

にほんブログ村

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリジナルクールバンダナ NOW ON SALE!
Alice Style 2017 クールバンダナ新作blogm3

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| アリスベビー(パピー中期) | 02:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |