ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安産お守りと時津洋ランチとアンジュまんじゅう

きのうは比較的涼しく、過ごしやすい気候の3姉妹地方でした。
午後は暗い雲が広がってどんよりお天気でしたが
今日明日とあまりいい天気ではないようです。

1m - コピー
おかげさまで妊婦アリス、元気ですー
シェル友さんから安産お守りいただきました

2m - コピー
1ヵ月ほど前に福岡から羽田までいらして
アンジュのお里・DEENSさんから仔犬・マックスくんをお迎えになられたパパさんママさん。
お迎え前にカノンとアンジュを連れて会いに伺っていました♡
(アリスは受胎前の安静期でお留守番)
かわいいマックスくんのお写真、お手紙と一緒に
アリスに安産お守りと、3姉妹全員に鈴守りを送ってくださいました!
ご丁寧にありがとうございますー

3m - コピー
カノン、優しいパパさんママさんだったねー


4m - コピー
少しの時間でしたが、お会いできて素敵な時間を過ごすことができました。


4m-2 - コピー
GW中で羽田空港は混雑していると思い、近くのカフェでお会いしました
マックスくんのパパさんママさん、カノンとアンジュをとても可愛がってくださいました。
お家はちょっと離れていますが、これからもファミリーさんとしてよろしくお願いします。
アリスの赤ちゃん、マックスくんの親戚にあたります
(マックスくんのママとアリスの赤ちゃんがいとこ)

5m - コピー
そんな素敵なマックスくんパパさんママさんに
ちょうど受胎前の安静期でお会いできなかったアリスですが、
きのうからメキメキと妊婦っぽくなった気がします。

6m - コピー
下の方のおなか(赤ちゃんがいるところ)も張ってきたのがよくわかるようになり
妊婦感が増してとってもうれしい気持ちになりました

7m - コピー
きのうはメロディちゃん&ミニーちゃんパパさんママさんからも
アリスの安産お守りをいただきました!ありがとうございますー

8m - コピー
そんなメロミニパパ&ママさんと、きのうはひさしぶりの時津洋でランチしてきました
平日はわんこNGなので、我が家は私だけの参加ですよ~

9m - コピー
日替わり定食!
ミニちゃんこ鍋もついていますー

10m - コピー
鉄板にのったジューシーなハンバーグもついています!
ボリューミー

11m - コピー
これは向かい側に座っていらしたメロミニパパさんのランチ。
冷製半田そうめんと牛すじカレー

12m - コピー
あと単品でからあげをパパさんにご馳走になりました


13m - コピー
ディナータイムのために新しく作られたという、
親方の手形つきの紙製ランチョンマットをいただきました
こどもの頃、国技館に行っていろいろな力士の手形色紙、集めていたなぁ。
まだ実家にあります~

親方にアリスご懐妊のご報告と
来月3姉妹を連れてお食事にきますねーと伝え、お店をあとにしました。
メロミニパパさんママさん、ご一緒させていただきありがとうございました

14m - コピー
メロミニ家の伊豆旅行おみやげ、伊豆あんじゅ・・・


15m - コピー
もちもち食感のおまんじゅうです ・・・ウチノアンジュノコトカナ


16m - コピー
アリスの食欲が戻ってきたので
妊娠期の栄養を摂るべく、いろいろ悩んだ末
通常フードのローテーションのひとつ、オリジンの”パピー”を昨夜から少量投入。
オリジンアダルトよりも粒が小さかったです。
まだあと1~2銘柄で悩んではいますが、
出産後、パピーの離乳食にも同じものを与えます。

【きのうのアリス・妊娠34日目】
朝ごはん8割、夜ごはんペロリ。
前日より体重150g増。
下の方のおなか(子宮の部分)がしっかり張ってきたのを確認。
おなかの中の赤ちゃんが成長していることを実感し、とてもうれしい。


つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| アリス・妊娠期 | 01:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しだけ おなかが張ってきたかな。

きのうは午前中から風が強い日でした
ですが日中は暑かったため、ベランダでまったり過ごした3姉妹です

1m - コピー
アリスに限らず、毎日できるだけ3姉妹の身体をさわっていますが
きのうアリスの胴まわり少し下ぐらいが
少し張っているというか、横にしっかりしてきたのがわかりました

2m - コピー
シェルティは長毛種なのでわかりづらいかな


3m - コピー
もともと毛の色が薄くなっている部分、なんとなくこのあたりですね。
まだおそらく赤ちゃん自体は3センチほどの大きさなので、
赤ちゃんがというより守っている場所がしっかりしてきたという感じでしょうか。
おなかの下の方はまだまだ通常と変わらずです。

4m - コピー
カノン、すくすくだといいねぇ


5m - コピー
アンジュはアリスの赤ちゃんではありませんよ
もうすぐアンジュはお姉ちゃんになるんだよ。なれるかなぁ

6m - コピー
アリスの赤ちゃん、順調にすくすく育っていてくれますように。


【きのうのアリス・妊娠33日目】
朝ごはん半分残し、夜ごはん完食。鹿肉とさつまいもの間食は食べる。
体重は前日より100g減少。
まだ食欲が安定していないため、日々体重増減あり。
もともと自分のおなかと相談して食事をコントロールする子なので心配していない。
胴まわりの下の部分のおなか、横に張ってきた印象。


つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| アリス・妊娠期 | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなかを圧迫しないように、おひとりさま。

きのうも暑かったですねー。
日陰を選んでおさんぽしないと厳しくなってきましたね・・。

~ 前回のつづき ~

1m - コピー
ららぽーと豊洲におさんぽに来ている3姉妹。
涼しくなった夕暮れ時、とても気持ちよかったです

2m - コピー
アリスが妊婦さんのためおなかを圧迫しないようにバギーはおひとりさまで♡
カノンがタカ夫スリングになっています。しばらくこのスタイルかな
(アンジュは私スリングなので写っていませんよ)

3m - コピー
そして席を予約しておいた、ドッグカフェのLes deux Bleueへ。
早めの夜ごはんを食べて帰ります

4m - コピー
今日はカノンはおイスに座らせてもらいます
マナーのため、スリング+カフェマットを敷いています。お洋服も着てきました。
タカ夫は隣りにカノンがいてうれしそう

5m - コピー
アリスはゆったり休んでいてね


6m - コピー
アンジュはいつも私のひざまくら


7m - コピー
ここのお店に来たらだいたい飲んでいる、自家製レモネード&ソーダ入り。


8m - コピー
わんこハンバーグを頼んでみました


9m - コピー
ドッグカフェに来たら、なにかひとつ小さいサイズのものを頼んで
3等分してちょっとずつ食べます。おつきあいしてくれているご褒美のつもり。

10m - コピー
セットのサラダです これにかかっているドレッシングが大好きです。


11m - コピー
おなかがすいていた私たちは、カプレーゼとスペアリブも頼み・・


12m - コピー
いつものおいしいハンバーグがやってきました。
ホイルに包まれている中は鉄板が入っていてアツアツなので気をつけて。

13m - コピー
グレイビーソースとデミグラスソースが選べます。
私はいつもグレイビー。

14m - コピー
コットの中ではいつもカノンの枕にされているアリス、今日はゆったりです


15m - コピー
このお店はスイーツもおいしいですよ。
私は左上のアップルパイ!タカ夫はバウムクーヘンみたいなやつ!

16m - コピー
カノン、おまたせ~ごちそうさまだよー


17m - コピー
帰りにILIOでアリスに甘いおやつを買ってあげると約束していたのでお買いもの。
アリスは甘い香りがするものが大好きです。

18m - コピー
エレベーターの中にて。
さぁ、帰ろう

19m - コピー
甘いおやつはご懐妊おめでタイ、ということで
たいやきの形をしたカステラ風のものを
たいやきひとつ買うのが忍びなかったので、
牛肉+牛軟骨のグルコサミンステーキなるものを買いました。
アリス、関節ケアして元気に出産にそなえようね

【昨日・アリス妊娠32日目】
一週間ぶりに朝ごはんを完食。
夜ごはんは半分残す。2日前より体重200g増。

つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| カフェ・東京23区内 | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデート以来のアーバンドック

きのうは涼しくなった夕方から、
ひさしぶりにアーバンドック ららぽーと豊洲へおさんぽに行きました

1m - コピー
いつも写真を撮るこのゾーンに、前回からソファが置かれてしまって
真正面から撮りづらくなってしまったの

2m - コピーe
ららぽーと豊洲の海沿いさんぽ、
るぱんくん&次元くんとのおデート以来だねー

3m - コピー
昼間とはうってかわって、潮風が心地よく吹いていてとっても涼しいー


4m - コピー
海沿いさんぽなのでおそろいマリンルックがぴったりです


5m - コピー
豊洲っぽく海バックに はい、ポーズ


6m - コピー
あはははー気持ちいいねー


7m - コピー
アリス、いい気分転換になったかな。


8m - コピー
はい、買いましょう買いましょう


9m - コピー
ここから水上バスが出ています。お台場、芝浦、浅草に行けるんですってー。
周遊して戻ってくることもできるようです。

10m - コピー
いつも大音量の汽笛を鳴らして通るこども用の汽車。
ららぽーと豊洲内の敷地の中で、
数少ないわんこが歩いていいゾーンを行ったり来たり走っているので
わんこ連れには迷惑以外のなにものでもない・・
小さいときはこの汽笛とシュッポシュッポ音に恐れおののいていた3姉妹ですが、
いまではさすがに慣れまして、ふつうに見過ごせるようになりました。

11m - コピー
妊婦のアリスがまだ一番細い・・
おなかが大きくなってくるのはこれから。
わんこの妊娠期間は短いので、順調にいけば来月下旬にはもう出産です


つづく・・・

アリスをポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| 東京23区内 | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日陰においでよ ~ お祝い鯛御膳 ~

楽天お買いものマラソンが始まりました
この機会にアリスの出産準備グッズを買い回りしてしまおう

~ きのうのお話 (アリス妊娠30日目) ~

1m - コピー
空ちゃんママさんにいただいた、アリスご懐妊祝いの鯛を湯がきました。
今夜のごはんは鯛ごはんです

2m - コピー
3姉妹みんなでいただきました


3m - コピー
暑かったきのうの昼間、ベランダへ。


4m - コピー
一部だけギンギンに日が照っている場所に 敢えて挑むカノン


5m - コピー
熱中症になっちゃうよー


6m - コピー
カノン、日陰においでよー


7mm - コピー
でもなぜかうれしそうです。夏女なのかな


8m - コピー
きっともう少ししたらこっちに来るよね。


9m - コピー
外ではこんなにリラックスしないアンジュですが、ベランダは外だと思っていないのかな。


10m - コピー
あっ、カノンきたきた


11m - コピー
それにしても空気が暑いねぇ。


12m - コピー
そうそう
頭が日陰に入っていると安心だね。おしりだけだったらまぁいいかー

13m - コピー
日中はそろそろおさんぽが厳しい季節になってきました。
そんな日はこうしてのんびりベランダで少しだけ気分転換していこうと思います。

アリス妊娠30日目。
体重はまださほど変わらず、ここ4~5日はごはん半分ぐらい残します。
夜の鯛ごはんはフリーズドライのレバーをふりかけて完食


* ブログ村に参加している”ペット同伴旅行”カテゴリー
この状況ですのでしばらく旅行できない我が家です。
明日”ペット同伴旅行”カテゴリーはいったん外させていただきます
 


つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| アリス・妊娠期 | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スメア検査と懐妊お祝いおめで鯛

アリスご懐妊のお祝いメッセージおよび
いつも見守っていただいている皆さま、ありがとうございます

さて、これは1ヵ月以上前のお話。
わんこの受胎(妊娠)がわかるまではいくつか段階があります。
様々な文献、獣医師の見解、ブリーダーさんの経験や実績etc あると思いますので
ここでは今回のアリスの場合を書き記します。

アリスは初ヒートから6ヵ月周期で、一週間とずれることなく
とても安定して毎回ヒート期が訪れ、普段とあまり変わらない重くない様子です。
ですので、今回のヒートや交配などもほぼ予定通り進みました。

1m - コピー
ヒートが始まって(出血が確認されて) 7日目でスメア検査を受けました。
スメア検査とは、膣の粘膜をほんの少し採取し染色して、
細胞の形態から交配の時期を判断するものです。
清潔な綿棒のようなものでほんの少しサッと採るだけで簡単に終わります。

2m - コピー
染色している間、診察室で妊娠の流れについての文献を読ませていただく。


3m - コピー
準備ができましたよと顕微鏡の場所まで案内していただきました


4m - コピー
これがその時の細胞です。
三角のような四角のような薄いブルーの中に(染色しているかのでブルーになっています)
丸い濃いブルーの点が見えますか。
この点があるうちは、まだ妊娠可能日ではないことを示すそうです。
個体差はありますが、ヒート7日目だとほぼこの状態のことが多いそうです。
この細胞の形からみて、妊娠可能時期は
およそ4~8日後ぐらいがベストですねということになりました。
すべて予想通りです
*写真撮影、すべて院長に許可をいただいています

5m - コピー
アリス、よい子でがんばりました
まだヒート中なので病院への往復をスリングで行き来しました

そして予定通り、この6日後・7日後と連日
アリスはもちろん、カノンとアンジュも家族みんなで一緒に
お相手の男の子がいる場所へ交配(人工)のため通いました。
2日間ともにアリスは落ち着いてスムーズにできたとのことでした。
アリスがんばったね、ありがとう

そしておとといの私の誕生日にちょうど交配後4週めに入ったため、
受胎しているか確認をしにエコー検査を受けに行ったのでした。
交配後からおよそ3週間は特に安静にして気をつけました。
これがちょうどGWあたりにぶつかったんですねー。そして今に至ります。



6m - コピー
きのう、わん友さん・ジャックラッセルの空ちゃんママより
私のお誕生日祝いのお寿司とはらドーナッツをいただきました!
左上の白いリボン包みのトレーはなにかなー?

7m - コピー
じゃーん!
天然真鯛の新鮮なお刺身用のサクなんですけどー!
しかも石川県産ー!

8m - コピー
メッセージ書いてある・・・うっうっ


9m - コピー
お祝いの席におめで”鯛”
空ちゃんママさん、私にもアリスにもうれしい贈り物をたくさんありがとうございました
せっかくのお刺身がもったいないけれど、湯がいて細かくして
アリスとカノンアンジュにも進呈させていただきます
みんなでお産がんばります!

10mm - コピー
アリスのエコー検査の日は私の誕生日でもあったため
外でタカ夫にお祝いしてもらいました

11m - コピー
これから数ヵ月、バタバタと忙しい日がつづきそうです。
時間を上手に使って毎日大切に過ごします


* ブログ村に参加している”ペット同伴旅行”カテゴリー
この状況ですのでしばらく旅行できない我が家です。
週末に”ペット同伴旅行”カテゴリーは外させていただきます


つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| アリス・妊娠期 | 00:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリス、ご懐妊。

きのうは私のお誕生日へのお祝いメッセージをいただいたみなさま
ありがとうございました この一年もがんばります!

さて、このたび我が家の愛すべき長女・アリスですが・・

1m - コピー 
ご懐妊となりました

先月、希望の男の子と人工交配し
ちょうどきのうで交配後、第4週めに入ったため
かかりつけのお医者さんにエコー検査を受けに行ってきました
(はっきり見えるようにおなかの毛を半分そりました)

この1ヵ月、いつも以上にとても大事に大事にしてきました。
いつも3姉妹と一緒にお出かけを楽しんでいる我が家が
GWや週末にお出かけに全然行っていなく
ご近所さんぽやベランダひなたぼっこの話題ばかりだったのはそのためです。

2m - コピー
病院でもらったエコー写真。人間の赤ちゃんみたいでしょ
(4枚あるのは4頭というわけではなくて、ただ4枚もらったからです)
まだ4週目に入ったばかりなので、はっきりわんこの形をしていません。
でも心臓の音や動きははっきり確認できました

3m - コピー
アリスの赤ちゃん、3年ぐらいずっと悩んでいました。
いろいろなことを思いめぐらせて、考えて悩んで
病院の先生やアンジュのブリーダーさんに相談させていただきながら、
今年5歳という、初産にとってラストチャンスのお年頃ということで
夫婦で考え抜いての決断でした。

4m - コピー
私たちにとって美しくて優しくて愛しいアリス。
5年間、私はアリスと出来る限り一緒の時間を過ごし、寄り添って過ごしてきました。

5m - コピー
アリスが心身ともに健康で、そして元気な赤ちゃんが無事に生まれてきますように
家族みんなでがんばります。
カノンとアンジュもいいお姉ちゃんになってね。よろしくね。

本当は・・無事に赤ちゃんが生まれてきてからご報告しようと思っていたのですが
このブログは3姉妹の大切な成長記録なので
受胎確認ができた今日から、アリスの妊娠期の記録も綴っていくことにしました。
温かく見守っていただけたら幸いです

* ブログ村で参加している”ペット同伴旅行”カテゴリー
この状況ですのでしばらく旅行できない我が家です。
週末に”ペット同伴旅行”カテゴリーはいったん外させていただきます



つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| アリス・妊娠期 | 00:42 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時には はしゃいじゃうよね

きのうは一昨日に引き続き
いつ雨が降ってもおかしくない曇り空だったので
夕方はベランダで過ごしました。
このごろベランダのお話が多くて失礼

~ きのうのお話 ~

1m - コピー
相変わらずベランダが好きすぎる3姉妹。
ベランダに出るやいないや恍惚の表情をみせるカノン

2m - コピー
芝生チェックして・・


3m - コピー
アンジュは出てすぐに私にぴたっとくっついて


4m - コピー
でもコワイわけではなくて、
アンジュもちゃんとベランダに出てひなたぼっこを楽しみにしています

5m - コピー
アリスはいつも鼻を高くあげて、空気の香りを楽しんでいます


6m - コピー
今日はテンション高めのアリカノ


7m - コピー
アンジュだけクール。


8m - コピー
カノン、アリスにアタックしないでぇぇ


9m - コピー
アンジュ、ふたりの輪の中に入らないのかい?


10m - コピー
入っていったら、もう終わっちゃってたー


11m - コピー
ベランダは声が響くから静かに、だよねー


12m - コピー
リラックスアリス


13m - コピー
アリスの真似っこアンジュ。


14m - コピー
カノン、なかなかの垂れ目なので
口を閉じているとアンニュイな雰囲気が漂います。

15m - コピー
お部屋に戻る前に3人で


16m - コピー
もふもふ


17m - コピー
どーでも情報ですが、今日は私の誕生日。
ハッピーバースデートゥーミー

おしまい

Happy Birthday Alice mum~♪と
ポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 3姉妹のこと | 01:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそろいマリン

大相撲夏場所が始まっていますが、
白鵬の横綱土俵入りにずっともどかしさを感じています。
どうしてあのような形にしてしまったんだろう。
手と腕の運び方、すごくかっこわるいのになぁ・・。

~ きのうのお話 ~

1m - コピー
ほんの少し日が差したかなと思いましたが、ほぼずっと曇りだったきのうの空。
アリスからおさんぽ出発です

2m - コピー
クール&防虫効果のあるお服を着せてきましたが、
この時期は曇りの方がちょっと涼しくていいね

3m - コピー
早く咲いたドウダンツツジの花は、もう地面におちていました。
アリス、あまりお顔つっこまないでねー。

4m - コピー
少し歩くと、小さめのツツジがまだ綺麗に咲いていました


5me - コピー
お花が咲いていると、温かく元気な気持ちになります


6m - コピー
つづいてカノンとアンジュのおさんぽへ。


7m - コピー
今日の3姉妹服はマリン風の色違いボーダーですが
歩いていると私の靴もおそろいだと気づきました

8m - コピー
後ろが気になって仕方ないお年頃。


9m - コピー
アンジュはだいたいの服がおしりからめくれあがってきます


10m - コピー
おしりの毛のせい、ということにしておきましょう


11m - コピー
アンジュはピチピチガール。


12m - コピー
名のわからない鳥が芝生公園に。


13m - コピー
このお服、可愛いセーラーカラーがついているのですが、
首周りの毛でマークが見えませんねザンネン

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| おさんぽ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneで3姉妹

きのうは朝に霧雨が降ったり、
どんより雲が広がった一日でした
ここ数日あまり天気がよくないですー。

1m - コピー
ということで、きのうはのんびり家で過ごした3姉妹。
アリスもまったりしています

2me - コピー
甘えんぼカノンは今日もおひざにすりすり


3m - コピー
仔犬のように、遊んでいると思ったらパタリと電池切れするアンジュ。
道をふさいでいて通れず。

4me - コピー
パソコンをしていたらアリスがやってきました


5m - コピー
アンジュもきたよ
かまってほしいお年頃の3姉妹

6m - コピー
晴れたらいいねほぼ曇りっぽいけどー

今日はすべてiPhone撮影でお送りしました


おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 3姉妹のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT