ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スノーラフティングで笑いが止まらない ~ 白馬最終章 ~

8話にわたってお話ししてきました白馬・雪遊び旅行、本日最終章です
ずっと読んで応援してくださった方、ありがとうございます

今日も写真多めなのでお時間があるときにドドンとどうぞ

~ 白馬旅行のお話・最終章 ~

1m - コピー
白馬さのさかスキー場でお友達と雪遊び中の3姉妹。
ジップラインの後、いったん雪山を降ります

2m - コピー
お天気もいいし暖かいし、ジップライン楽しかったねー


3m - コピー
小腹がすいたので、行きに買っておいたおにぎりを駐車場で食らう
3姉妹は車の荷台に乗せてタオルで足をあたためる。別に寒そうじゃなかったけれど

4m - コピー
エネルギーチャージした私たちは、ふたたびスキー場の受付へ。
これからスノーラフティングを楽しみますよー
わんこたちも乗るのでチケットが必要です

5m - コピー
まずは女子チームからチャレンジ


6m - コピー
私はアリスとアンジュと一緒に一番前に乗ります


7m - コピー
はい、そうこうしているうちに出発しまーす行ってきまーす


8m - コピー
カノンは次の男子チームのときにタカ夫と乗ります。
カノン~ 行ってくるよ~

9m - コピー
引っ張ってくれるスノーモービルのエンジン音に恐れおののくアリス
アリス大丈夫だよぅ ママがぎゅっと抱っこしているからねー

10m - コピー
結構おしり痛いよぅ


11m - コピー
後ろではメロディちゃんとマールくんも恐れおののいていました
メロちゃんとマール坊もママさん必死でおさえています。

12m - コピー
少ししてアリス、慣れてきたようです
相変わらずアリスもアンジュもぎゅっと抱きしめています。
アンジュはスリングに入って私の胸にいますが、
この子は抱っこされていれば安心とわかっているのでビクともしません

13m - コピー
きゃーきゃー言っている女子チームのラフティング


14m - コピー
まるで10代の女子のようです(言い過ぎた)


15m - コピー
もはや笑いが止まりません。


16m - コピー
スノー”laugh”ティング


17m - コピー
右手でカメラを構えて左腕と身体全体でふたりをぎゅっと抱きしめています。


18m - コピー
無事にスタート地点に戻って、つづいて男子チームにバトンタッチ。
気をつけて行ってらっしゃーい

19m - コピー
もう夕方なので顔に当たる雪が冷たすぎて凍ったよね。


20m - コピー
タカ夫も後ろを振り返って写真を撮っていました。
モカココアくんとコータマールくん。

21m - コピー
そんな男子ボードを激写するメロミニパパさんと女子チーム。


22m - コピー
カノンは大丈夫かなー
モカココアくんは落ち着いている感じ
マール坊、飛び出さないでねーっ

23m - コピー
男子チームもなかなか楽しそうです


24m - コピー
カノン、かっこいいよー


25m - コピー
無事に戻ってきて、みんなで集合ショット♡
みんながんばりました

26m - コピー
めずらしくパパママも加わって記念ショットとっても楽しかったですー
さぁ、そろそろ帰りましょう

27m - コピー
青木湖です。さのさかスキー場のすぐ近くです
夕暮れの湖はきれいです。

28m - コピー
3日間お世話になった白馬に別れを告げ


29m - コピー
それぞれ帰路につきます


30m - コピー
帰り、たまたま東部湯の丸SAでメロミニ家・コータマール家と一緒になり
タカ夫が大好物の長門牧場ソフトクリームを買いました

31m - コピー
4時間強ぐらいだったかな、無事に帰ってきました
おみやげたち。

32m - コピー
白馬のビールをおみやげに

メロミニ家・モカココア家・コータマール家のみなさま
楽しい時間をご一緒していただき、ありがとうございました


おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  


| 旅行・長野県 | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジュもできたよ、雪山ジップライン

きのうは穏やかな陽気との天気予報だったので
安心しておさんぽに出かけたのですが、結構風が強くて
やっぱりアリスはちょっと怖がっていました・・

今日は写真多めなのでお時間があるときにどうぞ

~ 白馬旅行のお話⑧ ~

1m - コピー
白馬さのさかスキー場で雪遊び中の3姉妹。
遊びの予約時間になったので、スタッフのお姉さんがいるこのテントまで歩いてきました。

2m - コピー
私&アリスのコンビが先陣を切ってジップライン遊び開始です
*ココでのジップラインとは、雪道に沿って取り付けられたワイヤーに
カラビナで伸びるリードをつけ、それをわんこの首輪やハーネスに繋げて
そりなどで雪を滑るヒトと一緒にわんこが走るという遊びです。


3m - コピー
そりに乗りながら並行して走るアリスを撮ります


4m - コピー
アリス、楽しそうです


5m - コピー
つづいてカノン


6m - コピー
私の方を気にしながら走っていますよ


7m - コピー
青い空!白い雪!楽しそうな我が子!


8m - コピー
アンジュはタカ夫が並んで滑ってきます
私が目線の先にいると、ちゃんと走ってきました

9m - コピー
おおー走ってる走ってる


10m - コピー
凛としている気がする!


11m - コピー
アンジュもできてよかったねー


12m - コピー
普通の形のそり以外にもちっちゃいバイクみたいな形なのもあったり


13m - コピー
アリスがものすごく楽しかったようで大喜びしていました


14m - コピー
これ最初にタカ夫がそりに乗ったとき。


15m - コピー
カメラレンズが入った重いリュックとマットをがっつり引きづりながら滑っていったので
カノンが気をつかいながらゆっくり走ってあげていてウケました。

16m - コピー
アンジュをそりに乗せてみたりもして遊びました。


17m - コピー
ヒトも3姉妹も慣れてきた頃、1頭はジップラインに繋げて、
もう1頭はリードを持ってダブルで滑ってみたり

18m - コピー
あぁ・・アリスもカノンもタカ夫も楽しそうだよ


19m - コピー
来てよかったねー


20m - コピー
カノン&アンジュコンビでも


21m - コピー
お友達もみんな楽しそうコータくん


22m - コピー
マールくん


23m - コピー
ミニーちゃん・・・あれ、パパさんの体勢が低すぎる感じがする


24m - コピー
ミニーちゃんを取り残しておひとりでお滑りになられてきました


25m - コピー
気を取り直してメロディちゃん&ミニーちゃん 


26m - コピー
モカくん抱っこで&ココアくん


27m - コピー
ふたたびアリス
タカ夫を置いて駆け抜けて行きます。

28m - コピー
一方カノンは至近距離で


29m - コピー
カノンも楽しそうだねー


30m - コピー
アリスと並んで&アンジュ抱っこでフィニッシュです


31m - コピー
とっても楽しかったです
お友達と一緒の大人数だったので余計に楽しかったです

32m - コピー
2時間ほどたっぷり遊んで、もうひとつのアトラクションに進みましょうー
次回、白馬雪遊び旅行記・最終章です

つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  


| 旅行・長野県 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲレンデでつかまえて ~ 3姉妹、初めてのスキー場 ~

3姉妹、春の健康診断&血液検査&エコー検査の予約をしてきました
前夜からの絶食、忘れないようにしなくちゃ

~ 白馬旅行のお話⑦ ~

1m - コピー
白馬旅行のお話がつづいております
お宿をチェックアウトして向かったのは、白馬さのさかスキー場

2m - コピー
わんこと一緒に遊べるゾーンへ行くには第5駐車場に停めます。
途中、登り坂なので2駆の車はチェーンが必須
お友達3家族のみなさんは途中の駐車場でモカココア号にチェーンをつけて
大きなモカココア号に同乗して1台で向かい、
3姉妹号はその後ろからついていきます

3m - コピー
第5駐車場に着きましたっ


4m - コピー
ほかにもわん連れのお客さんが結構いて、ワンワン聞こえます


5m - コピー
踏み固められた雪道は歩きやすいです。


6m - コピー
スノードッグ券を買います
私たちは一緒にスキーをやるわけではないのでリフトには乗りません。

7m - コピー
一緒に遊べるゾーンまで緩やかな坂道をわいわい上って歩いていきます


8m - コピー
すぐ隣りにはスキーヤーとスノーボーダーの姿が。
私たちはウィンタースポーツをしない夫婦なので新鮮です。
・・・というか、私はスキーやスノボをしたことがないのでゲレンデに来たこと自体がお初です。

9m - コピー
それにしても今日もとってもいい天気そして暖かい。
現地のスタッフさんも
「今季のシーズンで一番天気も気候もいい日です!」と言っていました

10m - コピー
遊ぶ予約時間がくるまで少し時間があったので


11em - コピー
みんなで雪山バックに写真を撮ったりして過ごしました

~次回~
12me - コピーe
”ジップライン”という遊びをした3姉妹。とっても楽しかったですー
そのお話は明日に


つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  


| 旅行・長野県 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪はほんとに”結晶”だったよ

きのうは日中とても風が強くて
強風嫌いなアリスがそわそわ縮こまっておりました
幸い、夜にはおさまっていたので
夜ごはんは食べてくれて一安心です

~ 白馬旅行のお話⑥ ~

1m - コピー
ひきつづき、お友達と白馬に雪遊び旅行に来ている3姉妹のお話です
連泊している私たち、白馬3日目の朝を迎えました。

2m - コピー
朝ごはんを食べに、フロント&レストラン棟にやってきました。
ビュッフェスタイルです。

3m - コピー
私の朝ごはん。


4m - コピー
タカ夫の朝ごはん。
品数があまりないのであまり変わりありません。

5m - コピー
置いてあった白馬のお酒の入れ物が雪だるまで可愛かった


6m - コピー
ひとあしお先にレストランを出てドッグランで朝の運動をした3姉妹


7m - コピー
すっかり雪に慣れたアンジュもご機嫌さんです


8m - コピー
今日もお天気がいいね


9m - コピー
日陰は寒いけれど、3姉妹は元気元気


10m - コピー
そろそろお部屋に戻って荷物の整理しようー。


11m - コピー
オレンジの壁の奥が3姉妹のお部屋でした。


12m - コピー
車についた雪の結晶がはっきり見えてちょっと感動したり


13m - コピー
チェックアウトして、フロント棟の前で集合ショットです
さぁ、雪遊びに出かけようー

つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 旅行・長野県 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬で福はーうち!

先日、河津桜をみてきました
梅も少し咲いていましたが、今年は梅まつりは行けなさそうです・・

~ 白馬旅行のお話⑤ ~

1m - コピー
お友達と雪の白馬旅行中の3姉妹
夜ごはんのあと、ふたたびメロミニちゃんのお部屋に集合しました。

2m - コピー
ソファを並べてお部屋で集合ショット


3m - コピー
気心知れたお友達同士でわらわらするシェルズ&コーちゃん


4m - コピー
コータマールママさんを襲撃するマール&メロディ&ミニーの食いしん坊トリオに
そーっと混ざろうとしているアンジュ。
以前はこんなことできなかったなぁ。

5m - コピー
メロミニちゃんの鬼っこコスチュームを
いつの間にか着せられていたアンジュ・・と奥にカノン。

6m - コピー
メロミニパパさんとお話ししている鬼っこアンジュ


7m - コピー
そうそう、気のせい気のせい


8m - コピー
ルームサービスで焼いもセットを頼みました。
お部屋の暖炉で焼いちゃいます

9m - コピー
説明書に片面20分、裏返して10分と書いてありました
(手前で焼いていたからなのか、結局裏返しても20分以上かかったので
合計で40分以上かかりましたが)

10m - コピー
マシュマロとチーズのセットも注文してみました


11m - コピー
マシュマロ好きなタカ夫、満面の笑みで焼きます。


12m - コピー
すぐに溶けたり焦げたりするデリケートなマシュマロ


13m - コピー
暖炉のそばは暖かい。
鬼っこメロディちゃんとなかよくしたりしてまったり過ごしました

14m - コピー
あまり見かけないカノンとマール坊の2ショット


15m - コピー
メロミニ家が成田山で買ってきてくださった、立派な枡に入った節分豆&おやつを
パパママ8人全員で福はーうち!といって健康を願って順番に撒きました

16m - コピー
お宿に戻ってくる途中の地元スーパーで恵方巻きロールケーキを買いました


17m - コピー
そしてやっと焼きいもが出来上がりましたよー
焼いてくださったメロミニパパさん、ありがとうございました
焼きいも大好きなみんなでなかよく分けておいしくいただきました

18m - コピー
モカココア兄弟とまったり過ごしているアリスとカノン。
シャイボーイ・モカくんがアリスの背中を枕に寛いでいるー!! これは激レア
なんだか私がうれしかったなぁ。

19m - コピー
この日のお昼にメロミニママさんのランチセットについていたどら焼き、
気になっていた白馬のゆるキャラの焼き印がついていました

楽しい夜もあっという間に過ぎて、各お部屋に戻り休みました
明日は白馬の雪遊び2日目(最終日)ですー

つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 旅行・長野県 | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごを食べて育った信州牛に舌鼓 @フェニックスウィング白馬

おとといは飛んで行っちゃうんじゃないかというほどの強風の中
3姉妹と一緒に遊びました
春一番・・・かぁ。冬から春になるのですね。

~ 白馬旅行のお話④ ~

1m - コピー
雪の白馬旅行中の3姉妹。
お泊まりしているフェニックスウィング白馬、夜ごはんのお時間です。
各コテージから歩いて1分ほどのフロント&レストラン棟に移動します。

2m - コピー
ロビーにも暖炉がありました。あたたかい。


3m - コピー
わんこたちはみんな床にカフェマットを敷いてふせして待っています。


4m - コピー
お友達のみなさんと一緒のテーブルです♡


5m - コピー
夜ごはん、わくわく。


6m - コピー
最初にわんこディナーメニューをご紹介。
”ローティールシルブイユと季節野菜のオモニエール”。長い名前

7m - コピー
いつものように1つ頼んで3等分します。
お友達もみんな1つずつ頼んでいました

8m - コピー
スタッフの方も親切で、ごはんも美味しい。


9m - コピー
鱸の白ワイン蒸し 紫米麹仕立て。
コースメニューの白身魚料理は淡白な味が多い中、
これは塩辛さが私にはちょうどよかったです。

10m - コピー
そしてお肉料理、信州牛ロース!
お肉の部位は3種類から選べます。
信州牛は信州りんごを食べて育つんですってー

11m - コピー
こちらを溶岩焼きでいただきますよー。
わんちゃんがついている溶岩のお鍋~

12m - コピー
すでにカットされているので焼きやすい


13m - コピー
お野菜もたっぷりだったのでどんどん焼いていきます。
お肉がとってもやわらかくてジューシーでおいしかったぁ

14em - コピー
ここでサプライズでお誕生日が近いタカ夫のお誕生祝いスイーツをいただきました!
みなさんありがとうございます

15m - コピー
幸せのおすそわけ、ということで
わんこたちにも手作りスイーツをいただきましたよー

16m - コピー
コースのデザートはティラミスでした


17m - コピー
さぁ、お部屋に戻って節分の豆まきしようー


つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 旅行・長野県 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉鎖されたスキー場でズボッと雪山遊び @白馬

春がもうすぐそこまで近づいていますね
好きな季節ですが、花粉症の私にはちょっと辛い時期でもあります

~ 白馬旅行のお話③ ~

1m - コピー
白馬雪遊び旅行中の3姉妹。
アルファアイコン白馬で教えてもらった今日の雪遊び場所、
2009年に閉鎖された(旧)白馬ハイランドスキー場にやってきました。

2m - コピー
目の前のハイランドホテルは営業していますが、ここはもうスキー場ではないので
どっさり自然に雪が積もったままの丘と化しています。
みんなロングリードに変えて遊びます

3m - コピー
アリスがガンガン丘を上っていくのでついていくと
脚の付け根まである新雪にズボッとはまり動けなくなったりして大笑い。

4m - コピー
ここで白馬雪遊びをご一緒するお友達をご紹介。
メロディ&ミニーちゃん。

5m - コピー
モカ&ココアくん。


6m - コピー
コータ&マールくんです。


7m - コピー
アリスはみんなと一緒で楽しそうです


8m - コピー
メロミニママさんを襲撃するアリス。


9m - コピー
マイペースに雪を楽しむカノン。


10m - コピー
アンジュは慎重派なのでいつにも増してゆっくり動いています。


11m - コピー
我が家、ふだんロングリードを使わないので(一応こういう時のために買っておいた)
さばくのにだいぶ苦戦しましたロングリードキライ

12me - コピー
白馬の雪山バックにはい、ポーズ
建物はハイランドホテルですよー。

13m - コピー
集合写真、「はい、いいよー」というと
みんな解散してパパママのもとに駆け寄ってきます。

14m - コピー
雪山遊びは疲れます そろそろ降りようー。


15m - コピー
どうにもならなくなったロングリードをタカ夫に押し付けてみる。


16m - コピー
文句ひとつ言わずに受け取りさばいて歩いていきました


17m - コピー
途中、地元のスーパーに立ち寄って買い物をし
お宿のフェニックスウィング白馬に戻ってきました。
今回はみんな同じお宿にお泊まりです。我が家は前ノリしているので連泊。
昨夜到着したときは真っ暗だったので、コテージの外観はこんな感じね。
これで2コテージ分です。

18m - コピー
みなさん荷物の整理をして、メロミニ家のお部屋におじゃましました


19m - コピー
ダブルフルドッグガードを着ていると汚れないし毛飛び防止にもなるので
今日はお部屋に戻るまでそのまま着せておこう

20m - コピー
カノンはオレンジ色なので、ウルトラ科特隊みたいです


21m - コピー
暖炉の薪を守るアンジュ警備隊


22m - コピー
お友達もみんなまだ元気いっぱいです


23m - コピーe
今年の恵方を向いてみんなで恵方巻きをくらう
セルフタイマーで撮影

このあと夕食ですー


つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 旅行・長野県 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬の朝、スキージャンプ台が望めるわんこOKのお蕎麦屋さん

フロントラインをするとカノンだけしばらく落ち着きません。
我が家は服用タイプではなくて、従来の肩甲骨あたりに液体を垂らす派です

~ 白馬旅行のお話② ~

1m - コピー
前日夜遅くに白馬に到着した3姉妹。
一緒のベッドで目覚める白馬の朝です

2m - コピー
今日も天気が良さそうだなぁ


3m - コピー
朝食ビュッフェ、レストランに時間ギリギリすべりこみセーフ


4m - コピー
後から来るタカ夫にカフェマット持ってきてって頼んでおいたのにぃ


5m - コピー
ものの5分ほどで朝食を食べ終わり、一度お部屋に戻ってアルファアイコンに着替えた3姉妹。
お宿のランに向かいます

6m - コピー
そこには今日から合流し、雪遊びをご一緒するお友達が到着していました


7m - コピー
先日の軽井沢雪遊び旅行でもご一緒した、
メロディ&ミニーちゃん家モカ&ココアくん家コータ&マールくん家のみなさんです
今回の白馬旅行はメロミニ家にお誘いいただきました♡

8m - コピー
雪の中を走ることが大好きになったアリスが、早速とっても喜んでおります


9m - コピー
軽井沢での雪遊びを教訓に、この白馬旅行までに3姉妹の飾り毛の雪玉防止に
レッグウォーマーを買っていました さて活躍するかしら。



10m - コピー
みなさんと一緒に1日目の雪遊びに出発です


11m - コピー
最初にやってきたのはALPHAICON 白馬 Luciole
3姉妹も着ているアルファアイコンの、昨年11月にオープンしたばかりの直営店です。

12m - コピー
店内はアウトレットの商品が少し置かれていました。なぜか写真撮り忘れまして。


13me - コピー
ショップの店員さんに白馬の雪遊び情報を聞き、このあと向かう場所が決定。
お店の横で雪山バックにみんなでこの旅最初の集合ショット

14m - コピー
遊びに行く前に腹ごしらえをと、
わんこ店内OKのお蕎麦屋さん・呑者屋(のんじゃえ)にやってきました。

15m - コピー
夜は居酒屋さんになるようです。
わんこ、テーブル席でもお座敷でもOKとのこと。
今回はお座敷席に座らせてもらいました。

16m - コピー
窓の外はこんなに綺麗な雪景色


17m - コピー
スキーのジャンプ台が見えますよ


17m-2 - コピー
これを滑り降りるなんてすごいなぁ


18m - コピー
タカ夫が頼んだカレー丼セット


19m - コピー
私は馬刺しそばセット


20m - コピー
お店で売っているものだといって店主が出してくれたみそ2種。
さて・・・どれにつけて食べたらよいのか。
おやきがセットについている人はそれにつけるのかな。

21m - コピー
デザートも食べちゃったりして。


22m - コピー
暖かい店内でゆったり食事ができて、ありがたいお店でした


つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 旅行・長野県 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白銀の世界、白馬へ ~ フェニックスウィング白馬 ~

きのう、真っ昼間からご近所さんに 「こんばんは~」とハッキリ言ってしまいました。
外国の方ご一家なので
「Oh・・日本語・・ムズカシイネ」とか思わせてしまったかもしれません

~ 今月初旬のお話 ~

1m - コピー
とある深夜、私たちは長野県・白馬に到着しました。
翌日からおともだちとの雪遊び旅行・第二弾です
我が家は前日22:00からチェックイン可能な”1.5泊プラン”で予約。
お宿はフェニックスウィング白馬さんです。

2m - コピー
仕事を終えてから東京を出発したので、白馬に到着したのは23:30頃でした~。
辺りは真っ暗でしたが、フロントの電気は点いていて
スタッフのお姉さんも明るく迎えてくださいました。
鍵をもらい、コテージの場所を教えてもらっただけの簡単チェックインでした。

3m - コピー
私たちは502のお部屋。
ほかにもスキー服をお部屋に干してあるお客さんなどがお泊まりでしたねー。
(カーテンが開いていたので丸見えでした

4m - コピー
ここフェニックスウィング白馬はすべてコテージで、2階建てのお家のようになっています。


7m - コピー
暖炉もあります
すでに中に入っている薪はお試し無料で、外に出ている薪ひと束は700円+税だったかな。

5m - コピー
お部屋は広いですー。
リビングは床暖房が入っているのでなかなか暖かい。

6m - コピー
ミニキッチンもついているので、長期滞在の方なんかは簡単な料理もできますね
電子レンジ・冷凍&冷蔵庫あり。

8m - コピー
木の大きなダイニングテーブルがいい感じ。
3姉妹のごはんの用意もしやすかったです。

9m - コピー
しぶごえグループのこちらは、わんちゃん1頭1頭におみやげが。
3姉妹愛用の北の極無添加おやつがどんどん増えてゆく~

10m - コピー
ほかにもこんな感じのアメニティーやヒーターがありました。
シンクの下の扉の中には食器類もありました。

11m - コピー
廊下がすさまじく寒く、水まわりへ。
こちらは建物の古さは否めない感じですが、お掃除は行き届いています。
ここもとても寒いのでヒーターをつけっぱなしにしないと冬は凍えます
温泉ではないので”入浴剤でごゆっくり”と書いてあったのですが
置き忘れたのでしょう、私たちのお部屋には置いてありませんでした

12m - コピー
部屋着にしようとひさしぶりに着せたほぼ新品の服が小さすぎた3姉妹。


13m - コピー
2階に行ってみましょう。
コテージはみんな2階建てになっていますよ。
カーペットが敷いてある階段なので、滑らなくていいですね。

14m - コピー
2階はベッドルームがあります。
セミダブルが2つ。

15m - コピー
しぶごえグループのお宿はベッドにわんこも一緒に入ってOKなので
ちゃんとわんこ用のステップ台が備えてありました。
警戒してうちの子たちは使っていませんでしたが

16m - コピー
ベッドサイドにもわんこ用アメニティが。


17m - コピー
ベッドルームの隣りには・・


18m - コピー
和室がありました。押入れを開けるとお布団が入っており
ここにお布団を自分で敷いて寝ることもできます
障子を開けてそこから見下ろすと・・

19m - コピー
1階の暖炉があるリビングが見えます


20m - コピー
わんこって真上をあまり見ないものなのでしょうか。
2階から3姉妹を呼んでも、どこから呼ばれているかわからず
みんなでしばらくソファの裏とかカーテンの外とかあちこち探し回っていて
抱っこしてあげて顔を真上にしてあげたらやっと気づいていました

21m - コピー
タカ夫とふたり、交代でお風呂にはいり


22m - コピー
3姉妹を2階に連れて行って


23m - コピー
今日はここでお泊まりだからね、もう寝ようねと話し、
一緒のお布団ですぐに眠りにつきました。
3姉妹は旅慣れしています

つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 旅行・長野県 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデーの夜

きのうはバレンタインデー。
学生時代とちがって甘酸っぱくドキドキの日・・・ということはなくなりました
ちょっと寂しいなぁ。 

1m - コピー
昨夜のバレンタイン夜ごはんは、タカ夫の好きなハンバーグにしました
チーズインでふんわりとろ~り

2m - コピー
そしてスイーツ男子のタカ夫へチョコレート&スイーツ盛りだくさん


3m - コピー
これは3姉妹からパパ・タカ夫へのグミマロ


4m - コピー
毎年タカ夫からお花をもらえる我が家の女たち。アメリカーン
これは私へ素敵な薔薇の花束

5m - コピー
アリスへは濃いピンク色のミニブーケ


6m - コピー
カノンは元気なビタミンカラー


7m - コピー
アンジュは可愛らしいピンク色です


8m - コピー
お花屋さんには毎年
たくさんのガールフレンドにあげているんだなぁと思われているでしょうね

9m - コピー
そしてもう一品、ルタオのショコラドゥーブルで
バレンタインの夜は過ぎていきましたとさチョコレート三昧!


おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 季節の行事 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT