麻酔の世界から私のもとへ ~ アンジュの腹腔鏡下避妊手術 ~
カノンの時と同様、悩みに悩んで考え抜いた末の私たちの決断です。

病院に向かう前にアンジュと一緒に神社にお詣りしました。
どうかアンジュをお守りください。私のもとに元気にお戻しください。

祈りとどいてアンジュは私たち家族のもとに元気にもどってきてくれました


一週間前に術前検査(血液検査・心電図・レントゲン)を受けすべて正常。
そしてきのう、カノンの時と同じく腹腔鏡での避妊手術で日帰り入・退院です。
午前11時に病院に預けて18時に再会・退院でした。

麻酔の覚めもよく、いつもと同じようにおっとりしてお迎えまで過ごしていたようです。
ちなみにエリカラではなく術後着なのでほぼストレスフリー。

お迎えの時に手術時のビデオ映像と写真を見せてもらい
ほかの身体の内部も綺麗で異常がないことを私自身も確認できました。
これは腹腔鏡での手術のメリットのひとつと言えるようです。

まだ痛み止めの麻酔も効いているのでまどろんでいるアンジュ。
今夜はサークルの中で安静にしています。
夜ごはんはいつもの半量にして与えたら
”アンジュも食べるよ!”とすくっと立ち上がり、ぺろりと平らげてくれました

昨夜22時よりごはんやお水を口にすることは禁止だったのでおなかがすいていた模様。

抜糸まで1週間、それ以降もしばらくゆっくり過ごさせます。
アリスとカノンも察して静かにしてくれています。
しばらくしたらまたみんなでお出かけしようね

アンジュ、私のもとに元気にもどってきてくれてありがとう

おしまい


にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」



ショップFacebookページ

→手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ

ショップブログも時々ひっそりと書いています

→手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)
| 3姉妹のこと | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑