ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年もありがとうございました!

今年もあと1時間をきりました
3姉妹よりいつも応援してくださっているみなさんへ・・

1mem.jpg
2015年もありがとうございました
2016年も3姉妹の日常とお出かけの
ほのぼのした記事を書いていけたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
みなさんよいお年をお迎えください

おしまい


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| 季節の行事 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時津洋ちゃんこ食べ納め ~おともだちと再会~

大晦日ですー
今日はこれから3姉妹シャンプーと3姉妹おせち作りします
2015年は最後の最後の日までバタバタ~

~ 26日(土)のお話

1m - コピー
さてこの日、急遽今年の食べ納めに神田錦町の時津洋さんに行ってきましたー
今年の後半たたみかけるように訪れたお店です

2m - コピー
今年たくさんお出かけご一緒してなかよくしていただいた
メロディちゃん&ミニーちゃんファミリーもご一緒していただきました
時津洋さんが土曜夜わんこ同伴OKにしていただいたのは
お店のご厚意とメロミニ家のおかげですからねー

3m - コピー
お店に入るとJeep&oojiくんファミリーもご来店されていました
おひさしぶりの再会ですー
天使になった優しいミニJeepくんも一緒ですよ

4m - コピー
この日は半地下ゾーンに我が家を含むシェルティ3家族で独占です
アリカノ号はJeep&oojiパパとoojiくんのお隣り~

5m - コピー
アンジュもちはこの日は私のひざの上・・重い
この服、先日のクリスマスにタカ夫に買ってもらった
クークチュールの冬福袋に入っていた3姉妹色違いのパーカーです。
アンジュは着やせ効果を狙ってブラックをチョイス
でもおもち感は逃れられず

6m - コピー
お気に入りでいつも頼んでいるメニューたち


7m - コピー
今回も事前にお願いして、
わんこごはんの本まぐろ&白菜煮込みを用意していただきました

8m - コピー
3姉妹ぱくぱく。


9m - コピー
ちょっとアンジュには多かったかな
時津洋さんいつもありがとうございます!

10m - コピー
ポテトサラダ【自家製タルタルソースがけ】
マヨネーズ大好きなタカ夫、たっぷりかかったタルタルソースに喜んでおりました

11m - コピー
力士味噌と季節の野菜
甘いお味噌がシャキシャキのお野菜と合うー

12m - コピー
鳥取大山地鶏タタキ刺身
やわらかく新鮮でおいしかったです

13m - コピー
いつも頼んでいるお気に入りメニューのひとつ、出し巻き玉子
3種類の具材から選びますが、わがまま言って3種類ミックスを作っていただきました

14m - コピー
oojiくんありがとう
今日のお鍋はね・・

15m - コピー
お初のスパイシー牛すじカレーちゃんこ!


16m - コピー
つみれも後から投入して、グツグツ煮込みます
牛すじぷるぷるでちょっとスパイシーで美味しかったですー
これでお鍋5種類全制覇ー

17m - コピー
力士おにぎり【鮭】
とても大きなおにぎりです
きっとお相撲さんが握ったかのような大きさだからこのネーミングなのかしらー

18m - コピー
食後にJeep&oojiくんパパさんママさんにアンジュを抱っこしていただきました
今年はたくさんの方に抱っこしてもらってよかったねぇ、アンジュ

19m - コピー
穏やかで凛々しいoojiくんと一緒に


20m - コピー
時津洋さんとみんなで一緒に記念ショット

Jeep&oojiくんファミリーのみなさま、ご夫婦水入らずのひとときに
ワイワイおじゃましてしまいお騒がせしました
ひさしぶりにお会いできてとてもうれしかったです
またご一緒してください

21m - コピー
私たちはそれからごはんのつづきを楽しんだり
帰る準備をのんびりしていたら、フルーツを出していただきました。
左の黄色いフルーツはレモンかグレープフルーツかしらと思っていたら
”こみつ”という種類の究極の蜜入りりんごでしたーあまーい

22m - コピー
来年は時津洋焼酎ボトルキープしようかな・・


23m - コピー
時津洋さん、メロミニ家のみなさん、
今年はたくさんお世話になりましてありがとうございました。
来年もいっぱいよろしくお願いしますー

夜に今年最後の記事をアップ予定ですー


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| カフェ・東京23区内 | 11:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつのプレゼントはクリスマスイブラン

今年もあと2日ー
どうしよう、年内にやらなきゃいけないことがまだ終わっていないぞ・・
まぁいいか、なんとかなるさケーセラーセラー

~ 24日(木)のお話

1m - コピー
クリスマスイブだったこの日、なにをあげるよりも3姉妹が喜ぶであろう
ドッグラン行きをプレゼントした私たち
3姉妹が好きなランはいくつかありますが、ミッシェルガーデンにやってきましたよー

2m - コピー
早速ほどよい広さのお気に入りのランで遊ばせてもらう3姉妹。
ここは初めて来たときから楽しく遊べたランだったねー

3m - コピー
誰もいなかったのでボールで遊んだり楽しく過ごしました


4m - コピー
わんこがニガテ?なわんこの集団がランに入ってきたので
しばしカフェにて休憩することに。
店内はクリスマス看板犬プードルちゃんもかわいくお店番しています

5m - コピー
今日はタカ夫を3姉妹の隣りに座らせてみよう
慣れている場所なので3姉妹も寛いでいることだし

6m - コピー
小腹がすいたのでオムライスとチーズケーキ(もちろんタカ夫の)もオーダー。


7m - コピー
3姉妹にも馬肉ハンバーグの小さいのを1つ。
クリスマスだからかな、いちごが乗っていました

8m - コピー
小さくひとくちサイズに切ったハンバーグをタカ夫に託します


9m - コピー
ちょっとだけだったけれど満足の様子のアリス
アリスの寛いでいる姿大好き

10m - コピー
さて、ランに誰もいなくなったのでふたたび遊びます。
この日は暖かく、夕焼けが美しい日でした

11m - コピー
お月さまもきれいです


12em - コピー
そこにトリミング終わりのトイプーちゃんがやってきました
はじめましてのエルサちゃんですー

13m - コピー
エルサちゃんはアンジュと同じぐらいのお誕生日で
人なつっこくてわんことも遊べる元気でかわいい子でした

14m - コピー
アンジュもエルサちゃんと一緒にボール遊びできました成長しておる


15m - コピー
高速道路を使って1時間半ぐらいかかるけれど
ママさんもお姉さんも優しいミッシェルガーデン
また来年も遊びに来るのでよろしくお願いします


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| ラン・埼玉県 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI東京インターナショナルドッグショーへ

おととい・きのうと3姉妹と一緒に1泊旅行に出かけていました
ひさしぶりに温泉にも入ってほっこりです
そのお話は年明けに・・

~ 20日(日)のお話

1m - コピー
とてもよい天気だったこの日、3姉妹は東京ビッグサイトへ。


2em - コピー
毎年この時期に訪れる大きなドッグショー
今年はまた一段と来場者が多いですねー。
チケット売り場もこんなに並んでいました

3em - コピー
みなさんドッグショーを見に来たというより、
会場の中のわんこグッズのお店にお買いものに来ている人が多いようです。

4m - コピー
えーっとあ、あるといいねぇ


5m - コピー
シェルティの審査会はいつも午前中なので、シェルティが始まる時間に会場入りしました
今回知っているシェルティちゃんは・・・きっと出ていなかったはず。
わんこの名前が貼り出されているわけではないのでいつもわかりません。

6 - コピー
お友達のコータ&マールくん兄弟と会えましたクリスマス仕様
*ただいまPCの稼働が極端に遅いため、以下すべて後ほどリンク貼ります

7 - コピー
モカ&ココアくん兄弟もいらっしゃっていましたー


8m - コピー
シェルティの部を見終わって会場を1周、2周します


9eem - コピー
新しいリードを見てみましたが、私の好みのものが見つからず。


10eem - コピー
このイガイガリュック、アンジュに似合いそう・・


会場内ではシェルティちゃんたちにもお会いできました
11 - コピー
ひさしぶりにお会いしたヴィヴィ&アランくん兄弟


12m - コピー
この日は末っ子ハニィちゃんだけおともの
しーくーはーママさんと虎太郎くんファミリー

13e3 - コピー
はじめましてのまぁゆちゃん
シャイガールなご様子のまぁゆちゃんですが、
こんなにキラキラ笑顔を見せてくれました

14em - コピー
まぁゆちゃんママさんに抱っこしていただいたアンジュもち
あ、我が家、先日の土曜日に鏡餅とお正月飾りをそれぞれの位置に飾りました

15m - コピー
まぁゆちゃんと一緒にいらしていた、りくくん
こちらも素敵なにっこりスマイルですー
まぁゆちゃんママさん、りくくんママさんありがとうございました

16m - コピー
そして最後は、わんこイベントで毎回のようにお会いできるランちゃん
ランちゃんとアリスは同じお里。どこかお顔の雰囲気が似ています

17m - コピー
会場をぐるぐる2~3周まわってビッグサイトを後にし、
いつもイベントの後に立ち寄る芝生広場で3姉妹の気分転換さんぽ

18m - コピー
この日はちょっと風もあって寒かったね


19m - コピー
後ろに見える建物、ビッグサイトです


20m - コピー
タカ夫も3姉妹と走ります
アンジュは私が一緒じゃないと動かないときがあるので
そんな時はこうしてタカ夫が遠くまで小脇に抱えて運び、
私の方に戻ってくる時に走らせます

21m - コピー
今日はめずらしく明るいうちに帰ろうか


22m - コピー
今回のイベントで買ったのはこちらのみ。
またまたお洋服です・・
私、自分の子にこんなに洋服を買うなんて思ってもみなかった・・

この日お会いできたみなさまありがとうございました


おしまい


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| わんこイベント | 02:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹のクリスマスプレゼント

おととい・きのうとやることがいっぱいで目まぐるしくバタバタし
そしてこうやってやっと書いている今も眠さMAXのAlice mumです

~ 24日(木)・25日(金)のお話

1m - コピー
今年の3姉妹へのクリスマスプレゼント、
私からはこちらの手作りごはんケーキ☆クリスマスver.

2m - コピー
今回の材料は馬肉・鶏むね肉・かぼちゃ・赤パプリカ・ブロッコリー・にんじん・寒天です。
ケーキのまわりの"MERRY CHRISTMAS!"の文字は
やわらかく煮たにんじんをフリーハンドでくりぬいたもの
ごはんケーキの作り方は過去のこの記事をご覧ください→手づくりわんごはんケーキを作りました

3m - コピー
今回、かぼちゃをちょっとペースト状にしてみたら
流したアツアツの寒天とともに鶏肉の方に流れ込んでしまった
次回かぼちゃを使うときは、サイコロ状に切ろう

4em - コピー
この日は25日のクリスマス当日
ごはんケーキは3姉妹の夜ごはんになりました

5m - コピー
大きいケーキなので半分をまた3等分してぱくぱく。
喜んでくれたようでよかったです

6m - コピー
そしてこちらはタカ夫からの3姉妹へのクリスマスプレゼント
クークチュールで夏に引き続き、冬の福袋を3セット購入~
1セットに4着入っているので盛りだくさんになった・・
お揃いにしてくださって感謝です。
お洋服を着た3姉妹の写真はまたいずれ・・

7m - コピー
そしてこちらはサンタクロースから届いたプレゼント
お部屋の中にこっそり置いてありましたサンタさん毎年ありがとう

8m - コピー
ご近所ビションのすばるくんママ・まめ子さんからも
たくさんクリスマスプレゼントをいただいちゃいました!
いつもお心遣いありがとうございます

9m - コピー
この日はクリスマスイブ
3姉妹のイブごはんは、まめ子さんからいただいた鹿肉ハンバーグ

10m - コピー
遡り、イブイブAndy Cafeディナーの時にメロディ&ミニーちゃん家から
とっても可愛らしいシクラメンちゃんたちをいただきました
ありがとうございます、大事に育てます

11m - コピー
最後に私たちのクリスマスケーキ
予約するのが遅くなってしまって通常8人ぐらいで食べるサイズの6号しかもうなくて
2人なのにすごい量
だけどタカ夫は大喜びでしたとさ


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| 季節の行事 | 03:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イブイブはAndy Cafeのクリスマスディナー

みなさんメリークリスマス

FCIインターナショナルドッグショーのお話の前に
クリスマスのお話をあと2記事差し込みます

~ 23日(水・祝)のお話

1 - コピーm
おとといのイブイブの夜
3姉妹はAndy Cafeにやってきました

2 - コピー
すこし前にも訪れましたが、いまはお店はクリスマス模様


3 - コピーm
最初我が家だけで予約していましたが、せっかくなので一緒にどうですかとお誘いしたのは・・


4 - コピー
今年一年お世話になったメロディ&ミニーちゃんファミリーのみなさんです
急なお誘いにもかかわらず快くいらしていただきありがとうございます!

5ee - コピーm2
この日は生演奏があり、そちらをBGMにお料理をいただきます


6 - コピーm2
意外にも大きい音でちょっと会話が聞き取りにくくなったよ


7 - コピーm
最初のシャンパンはコースに含まれていて
ノンアルコールのシャンパンも選べます

8 - コピーm
アンジュのはあとでケーキを頼んであるよ


9 - コピー
クリスマス仕様のコース料理たち


10m - コピー
アンディカフェのお料理&ドリンクがおいしいのはわかっていたので
初めてのコースでも安心です。

11 - コピーm
私の横の席にぴたっとくっついている3姉妹


12 - コピーm
ベースの演奏にボーカルも加わりました
これがまた大音量で驚いた・・
このスペースの倍以上あっても大きすぎるぐらいのマイクとアンプの音量
食事中のBGMということをもうちょっと考えて調整してほしかった。
わんこたちがみんなビビらなくてよかったわ・・

13 - コピーm
おいしかった海老ちゃん。
メニューとかないので正式メニュー名がすべてわからず。

14 - コピー
やわらかかった牛フィレ肉のソテーと
なぜかこのタイミングでの爽やかサラダ

15 - コピーm
デザートプレート。


16 - コピーm
ここでわんこクリスマスケーキ登場ー
急遽、5頭の名前のクッキーを乗せてもらいました。Andyさんありがとう。

17 - コピーm
不思議と自分たちの食べ物が来たときだけ反応する3姉妹


18 - コピーm
まぁ、そう急ぎなさんな。


19 - コピー
メロミニちゃんもおいしそうに食べてくれました
メロディちゃんはちょっと避けている素材が入っていたのでイチゴでがまんしてもらいました
ごめんね、ケーキこの1種類しかなかったんだ

20 - コピーm
ケーキのようなふわふわした食感のものが好きなアリス。
わくわくが隠しきれません

21 - コピーm2
なかよしのメロミニ家のみなさんにご一緒していただき
楽しいクリスマスイブイブディナーの時間を過ごすことができました


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| カフェ・東京23区内 | 03:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹からHappy Christmas

クリスマスイブです
今日はシンプルに。

1mm - コピー

みなさん素敵なクリスマスを


おしまい


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| 季節の行事 | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おともだちとクリスマス忘年会・夜の部 ~ 時津洋さんでアンジュサンタ ~

今日はクリスマスイブイブ
今年はあまりお天気がすぐれないですねー
本日2つめの記事を書いています

~ 12日(土)のお話のつづき

1m - コピー
前々回の記事のつづき、シェル友さんとのちょっと早いクリスマス忘年会・夜の部。
すっかりお気に入りのお店、時津洋さんにて宴のはじまりです

*時津洋さんへのわんこ同伴条件はこちらの記事で確認して必ず守ってね
時津洋さんで3姉妹と一緒にちゃんこ鍋!

2e2m - コピー
ダンディな某パパさんのリアルサンタ出現お似合いー!


3m - コピー
夜の部のメンバーはこちらのおともだち
みんなクリスマスコスチュームでの参加です

4m - コピー
そんなみんなへ時津洋さんよりお心遣いが
本まぐろの赤身を白菜と一緒に煮込んだものを進呈していただきました!
時津洋さんとアンジュのなかよしショット
4m-2 - コピー
時津洋さんはいつも3姉妹を可愛がってくださいます

5m - コピー
贅沢な本まぐろの煮込み
みんなで美味しくいただきましたありがとうございます

6m - コピー
この日は特別な組み合わせのコースにしていただきましたよ
相変わらずどのお料理もおいしい

7m - コピー
ねばねば系がお好きな方にはとてもオススメの海鮮バクダン
海苔でコーンを作ってその中に具を投入~

8m - コピー
いつも新鮮で厚切りのお刺身盛り合わせと
わんこと同じ本まぐろを使ったソテー

9m - コピー
ここで先ほど某パパさんが着けていたサンタグッズを拝借。
アンジュサンタのできあがりー

10m - コピー
なんにもプレゼントを配ってくれなさそうなサンタクロースです


11m - コピー
クリスマス忘年会・昼の部のお台場でアンジュに買ったトナカイさんのかぶりもの
アンジュにはこっちの方が似合うね

12m - コピー
アリスとカノンがなにかを見つけた


13m - コピー
撮ってはみたもののボツだな思っていた写真たち。
このあやしいサンタが載せてほしいというので採用してあげました。
普段はみなさんの前でこんな姿を披露するようなキャラではないのですが
ある人にやらされたようです

14m - コピー
マールくんもお似合いね


15m - コピー
さてちゃんこ鍋が出てきましたよ
今回は塩ちゃんこをチョイス。
〆は半田そうめんで最後までおいしいー

16m - コピー
この日の数日前にお誕生日を迎えた心ちゃんのお父さんに
サプライズバースデーケーキを
時津洋さんの板前さんはフランス料理の修業もされていた方なので
スイーツもお手のものなのです

17m - コピー
バースデーケーキをわけていただき、タルトタタンも一緒にいただきました
とってもおいしいー
これらはメニューにはないので要相談です

18m - コピー
そしてこどもの頃のクリスマス会のように
みんなでクリスマスソングを歌いながら持ち寄った袋をぐるぐる回し、
プレゼント交換の時間です

19m - コピー
童心にかえったようで楽しいひとときでした
あっ、ちなみにこの日は2階を貸し切りにしていただたので
ほかのお客さんには迷惑はかかっていない・・はずです。
控えめに歌いました・・・たぶん

20m - コピー
最後にみんなで記念ショット
ちなみに床にわんこの足をつけてはいけません。
スリングインのままイスに座るかバギーインですよ!


快く受け入れてくださった時津洋さん、お店のスタッフのみなさま
ご一緒していただいたおともだちのみなさん、ありがとうございました


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| カフェ・東京23区内 | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹の冬至

クリスマス忘年会のお話の途中ですが、ここで昨夜の小話をひとつ

000m - コピー
昨日は一年で一番昼が短いという冬至でしたね
母がかぼちゃを煮たよーと持ってきてくれたので今年は母のかぼちゃの煮つけで

00m - コピー
3姉妹には私の味つけなしのかぼちゃを


0m - コピー
さつまいもとかかぼちゃとか、甘いほくほくした食べ物が好きな3姉妹。
みんなも1年元気に過ごそうね

0-2m - コピー
ゆず湯にも入りました


0-3m - コピー
”ちょっとそろそろ早めに寝なきゃキャンペーン中”の私なので
前回のつづきのクリスマス忘年会~夜の部~は
今日の昼間に記事をアップ予定です
よかったらまたおつきあいください


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| 季節の行事 | 01:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おともだちとクリスマス忘年会 ~ お昼の部 ~

今日は冬至
ゆず湯に入ってかぼちゃ煮て食べなきゃー

~ 12日(土)のお話

1m - コピー
おはようございます
アンジュ、元気に歩いています
今日はどこに向かっているのでしょう

2m - コピー
アリスとカノンも元気におさんぽ


3m - コピー
きのうの記事にも登場したお台場でしたー


4m - コピー
昼間のお台場海浜公園もいいですよ


5m - コピー
この日はとってもいい天気でおさんぽ日和でした
そしてこのあと私たちが向かったのは・・

6m - コピー
お台場うしすけでした
待ち合わせをしていたおともだちと合流~

7m - コピー
今日はシェル友さんとのちょっと早いクリスマス忘年会
みんなで楽しもうね

8m - コピー
うしすけ店内にて。
カノンは最初、窓際に置いたバギーの中にいたのですが
背後の窓越しの通行人の影が気になって落ち着かなかったので
タカ夫と私の間の席に座らせました

9m - コピー
クリスマス忘年会・お昼の部からご一緒したのは
コータ&マールファミリーとメロディ&ミニーファミリーのみなさま

10m - コピー
アリスは慣れない大きな音と強風以外は落ち着いているので
マールくんのお隣りにバギーインです

11m - コピー
左上からドリンクのカルピスソーダ&セブンアップ、
そしてメロミニパパさんが携帯クーポンでゲットしたわんこ用牛たんジャーキー
右上はこの時期限定のわんこローストビーフ
左下は特選ランチ、右下はタカ夫の・・・名前わからず。HPにもメニュー名載っておらず

12m - コピー
お店の前で集合ショット
3姉妹だけバギーに乗っていて上からエラそうでいやだわ

13m - コピー
ヴィーナスフォートに移動してきました
広場にあった大きなツリーの前で
お昼の部、3家族みんなおそろいのバギー

14m - コピー
建物の中に入りますよー


15m - コピー
施設内の小さめツリーの前でも集合ショットを撮ったり
メロミニちゃんが似顔絵を描いてもらったり
トトロの前で写真を撮ったり
アンジュが鏡餅のかぶりものを試着したりしました

16m - コピー
ジョーカーズタウンにやってきました


17m - コピー
わいわいお買いものをしたり


18m - コピー
3姉妹を愛でながら楽しく過ごしました


19m - コピー
店内の一角にあったクリスマスフォトブースで写真を撮ってもらいました。
3姉妹、プロの人に撮ってもらったのは初めて。

20m - コピー
みんながんばりました


21m - コピー
撮影している途中、
真横に高く積んだ荷物が載せられた台車をガラガラ運んでいる人が通って
そういう音がニガテなアリスはぷるぷる震えだしてしまい
ここからアリスをスリングに入れて大丈夫だよと抱っこ
よく思うのですが、そんなに大きな音を立てる必要ないだろってぐらい
騒々しく荷物を運んだり車の扉を閉めたりする人って一体なんなんだろう・・

22m - コピー
ちょっとお茶して休憩をとり(アリスは私のスリングの中


23m - コピー
外に出たらもうすっかり薄暗くなっておりました。
このときまだ夕方です。

24em - コピー
もうアリスのぷるぷるもおさまりました
このバギー、頑丈ですが3姉妹全員が乗ると重量オーバー

25m - コピー
さてこれからクリスマス忘年会・夜の部に向かいますよ


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| シェルわら | 10:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT