ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビスコいっぱい

私はときどき勢いでモノを大人買いしてしまうことがあります。

1m - コピー
ビスコ詰め合わせパック!
これだとこの大きさがよくわからないと思いますが・・

2m - コピー
このビスコ袋の中にミニビスコがこんなにたくさん入っているのです!


3m - コピー
4種類の味が28袋入っていました~
勢いで買ってしまいました・・どうするんだ、これ。
ちなみにビスコ袋はこども用の枕がジャストフィット!の大きさです。
こども枕買って3姉妹のクッションにしよう

4m - コピー
昨夜はG.W.突入記念にタカ夫とお肉を食べにいきました。
サクっと食べてすぐさま3姉妹の待つお家へー

5m - コピー
きのうはお昼ごろからとてもいいお天気になり、
風が少しありましたが涼しくて

6m - コピー
ぽかぽか気持ちいい日が続いています


7m - コピー
アリスはカノンが近くにいると、耳をぺろぺろします。
可愛がっているのでしょうか。優しいアリス。

8m - コピー
歳を重ねるごとに甘えんぼうになっていくカノン。


9m - コピー
ただいま3歳のアンジュは
いつまでたってもアザラシの赤ちゃんのようです


おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| 3姉妹のこと | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダだいすき

以前も書いたことがあるのですが、私はカルピスが好きです
作ってくれた人、天才。
きのうストックがなくなってしまったので、また買わなきゃです

1m - コピー
緑化(人工)に成功した我が家のベランダ。
毎日3姉妹とひなたぼっこしています

2m - コピー
一緒に出てすぐにくんくんにおい確認するアリスとカノン


3me - コピー
このときはまだ半分ぐらい桜が咲いているころだったので
ひなたぼっこしながらお花見ができました
まわりの建物をボカしすぎて怪しくなっちゃった・・

4m - コピー
アンジュはあんまり嗅がないね


5m - コピー
やっと落ち着いたアリカノ。
私の足元でぽかぽかタイム。

6m - コピー
ほんといい季節だねー、アリス


7m - コピー
おさんぽに行けないときもちょっとした気分転換になります、私も。


8m - コピー
3姉妹はよくお互いのおしりのにおいを嗅いでいます。
私たち人間にはわからない、いろいろな情報がわかるのでしょうね、きっと

9m - コピー
ベランダに出るとき、3姉妹はいつもみんなうれしそう。
腰痛めてがんばって敷いた甲斐があったよ・・

10m - コピー
特にカノンがお気に入りで、なかなかお部屋に戻ってきてくれません
これからどんどん暑くなってくるので、
おさんぽ同様、ひなたぼっこの時間も気をつけます

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 


| 3姉妹のこと | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カノン4歳、バースデーナイト ~ 手づくり鹿肉ごはんケーキでお祝い ~

カノンのお誕生日にメッセージをいただいたみなさま
ありがとうございました

1m - コピー
昨夜はパーティーナイトでした
(飾りは先月のアリスのお誕生日の使い回し

2m - コピー
今日はお手製のごはんケーキですー


3m - コピー
カノンのために作ったよー


4m - コピー
今回の材料は
鹿肉、ブロッコリー、赤パプリカ、黄パプリカ、安納芋、大根、寒天です

5m - コピー
数字ろうそくに火をつけました


6m - コピー
♪Happy Birthday カノン~  Happy Birthday カノン~


7m - コピー
カノン、4歳のお誕生日おめでとう♡


8m - コピー
カノンにはむずかしいから代わりにふぅーしたよ


9m - コピー
多いので半分はまた明日、半分をレンジでチンして食べやすくほぐします
ちょっとだけドライフードも混ぜました。

10m - コピー
ちらちら周りをみながら食事するアリスも、
ごはんケーキの時はもくもくと食べてくれます
作ったごはんをおいしそうに食べてくれるのはとってもうれしいです。

11m - コピー
その後、便乗してタカ夫と私もケーキを食べました
さきほどカノンのごはんケーキにのっていたワンちゃんの砂糖菓子は
人間のケーキ用だったのでタカ夫のケーキにのせました

12m - コピー
ご近所ビション・すばるくん家よりバースデープレゼントをいただきました!
いつもお気遣いいただきましてありがとうございますー

13m - コピー
4歳のこの一年も、カノンにとって素晴らしい毎日となりますように
いつも見守ってくださっているみなさま
これからもどうぞよろしくお願いします

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| 3姉妹のこと | 00:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday カノン ~ 祝・4歳 ~

今日は我が家の次女・カノンの4歳のお誕生日!

1m - コピー
カノン、4歳のお誕生日おめでとう
きのうシャンプーしましたよ
耳まわりの毛のびてる。今日カットしてそろえてあげよう。

2m - コピー
毎年お誕生日には振り返っていますが、ちょっとおつきあいいただいて。
この上の6枚は我が家にお迎えする前のカノン。
ブリーダーさん&カノンのママシェルちゃんのオーナーさんにいただいたもの。

カノンと同胎のポロンちゃん・カーラちゃん・ウィルくん・まるちゃんも
4歳のお誕生日おめでとう
カノンを生んでくれたサラちゃん、ありがとう

3m - コピー
カノンは生後3ヵ月半で我が家の子になりました
アリスが優しく迎えてくれました。このときアリス、1歳4ヵ月。

4m - コピー
カノンはアリスが大好きで


5m - コピー
アリスも初めて会った時からカノンが大好きでした


6m - コピー
カノン、初めての紅葉コキア
コートもちょっともふもふしてきました

7m - コピー
もうすでにアンジュを迎えることが決まっていたので、
アリスとの2人姉妹時代は2ヵ月半という短い時間でした

8m - コピー
そしてカノンは生後6ヵ月でお姉ちゃんになりました。


9m - コピー
アリスひとりっこ時代からカノンを、そしてアンジュを迎えるとき
まるで一緒に暮らすことが決まっていたかのように、
最初から寄り添ってなかよく過ごしてくれました。

10m - コピー
ふふ、アンジュちっこいなぁまだおもちじゃないね


11m - コピー
カノンもうすぐ1歳、優しいお顔になったね


12m - コピー
カノンもアンジュもまだ幼いなぁ。
あぁ、懐かしいなぁ。なんか涙でる。

13m - コピー
1歳すぎたよ、シャンプー後でさらふわー


14m - コピー
アリスとそっくりだねと言われるようになったね。
アンジュは・・ちょっとちがうかな 私からすると似ているけどね

15m - コピー
新しいお洋服を買ったらにこにこ真っ先に試着してくれるのがカノン。


16m - コピー
タカ夫がカノンを一番甘やかすので(笑
次女ですが、なかなか自由な子?になりました

17m - コピー
毛色も毛並も美しいシェルティに成長してくれて私はうれしいです


18m - コピー
アンニュイな表情だってできちゃいます


19m - コピー
私の顔を見上げながらにこにこおさんぽしてくれるカノンが大好きだよ。


20m - コピー
今日はカノンのためにごはんケーキを作るからね
これからもアリスとアンジュといつもなかよく、健康でいきいきと育っていってほしいです。
カノン、4歳のお誕生日おめでとう

おしまい

バースデーガールのカノンに
おめでとうのポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| 3姉妹のこと | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ緑化計画、実行。

きのうは朝からお天気もよく
ひさしぶりに暖かい1日でした

1me - コピー
我が家のベランダ。春になるとちょちょっとお花を置くぐらいで
ほとんど手つかずのまま何年も経っていました(写真は掃除中)。
ずっと何とかしたいと思っていましたが、このたび一念発起してココを緑化したく・・・

2m - コピー
ばばーん
昨日の朝、芝生とタイルが届いたのでやってやりましたーアハハー! 人工芝だけどー!
掃除から4時間かかりましたー 腰DEADー!

3m - コピーe
ふだんは窓を開けても勝手に出ることはない3姉妹。
私が靴下のまま出てみんなおいでーといったら出てきました
そわそわそわそわ。

4me - コピーe
そう、これってこれって


5me - コピー
一応前からあったんだけどねー 芝生マット敷いたんだよー


6m - コピー
そう・・・ママひとりでがんばったの 3姉妹のために・・


7mee - コピー
そのテーブルとイスは
お花見シーズンのときにお外でケーキ食べる用に数年前に買っておいたやつです。

8m - コピー
最初こわがっていたアンジュも慣れてきました


9m - コピー
そ、そうだよね何年住んでるんだって感じだよね。


10m - コピー
ごめんよー ぐーたらなママをゆるしてー


11m - コピー
カノンが芝チェック


12m - コピー
人工でごめんね・・・
でも一応悩んで買ったやつだからふわふわでやわらかいでしょ
いつか本物の芝生で広いドッグラン作れるようにパパもママもがんばるよ。

13m - コピー
ふと部屋にもどったカノン。
ニコちゃんを持ってふたたび登場しました

14m - コピー
ここはベランダだから、声は出さずに静かにそっとちょっとだけ遊ぼう。


15m - コピー
不思議ー 


16m - コピー
ほんと・・・ベランダから見える桜並木が満開になる前にやりたかったので
間に合ってよかったです(3姉妹地方、きのうで2分咲き)

17m - コピー
・・うん、よかったよ アンジュに気に入ってもらえたようでなにより
キレイを維持するのがんばらなくちゃね。

18m - コピー
明朝起きたときの腰が心配すぎる・・
なにはともあれ、昨日の時点では大成功・・かな

おしまい

がんばったね、とポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| 3姉妹のこと | 01:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT