ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹、初めての深大寺へ ~ だるまさんのおみくじ ~

きのうは出先で強風にあい、すごい寒い夕方でした
雪の軽井沢よりもずっとずっと寒かったな・・

時系列だと次はまた雪遊び旅行のお話なのですが、
画変わりしないので、先にこちらのお話を。

~ 先日のお話 ~

1m - コピー
3姉妹、東京都調布市の深大寺周辺さんぽにお出かけです
以前から一度歩いてみたいと思っていました。

2m - コピー
私の母のお誕生日です 父も一緒にみんなで訪問しています
3姉妹は父母のことが大好きなのでうれしそう
お蕎麦が有名なここ深大寺エリアのこの道はお蕎麦屋さんが建ち並んでいます

3m - コピー
深大寺です 入口の紅梅・白梅がちらほら咲き始めていました
もう少ししたら綺麗でしょうね。

4m - コピー
みんなでお詣りして


5m - コピー
だるまさんの可愛らしいおみくじがありました


6m - コピー
あまりおみくじは引きませんが、これはだるまさんを飾れるので引いてみました。
タカ夫はおみくじ好き
8色のだるまさんのうち何色かなー。

7m - コピー
小さくて可愛いー 私は金色、タカ夫は白色でした
金色は金運上昇・大願成就、白色は子孫繁栄・家内安全かぁ。ふむふむ。
そして私は大吉でした タカ夫は・・・末吉・・なので結んできましたよ。

8m - コピー
夕方だったのでちょうどしまる時間ギリギリセーフでしたー


9m - コピー
深大寺境内をあとにして、すぐ近くに鬼太郎茶屋なるものがありました


10m - コピー
こちらも閉店時間ギリギリで、目玉のおやじまんが残り3つ。
すべていただいて父母とタカ夫と私でわけました。
ほかほかでやわらかくておいしかったです

11mm - コピー
鬼太郎茶屋の前の鬼太郎とねずみ男像の前で


12m - コピー
少し歩くとこんな雅な干支の土鈴があったりして(これ欲しかったな)


13m - コピー
深大寺の前の道はそんなに長くないので、折り返してふたたび深大寺の前を通って


14m - コピー
もときた道をおさんぽしながら戻ります


15m - コピー
この道に並ぶ日本料理やさんで、3姉妹と一緒に父母と夜ごはんをいただきますよー


つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  


| 東京23区外 | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩中央公園でウィルくんと木枯らしさんぽ

きのうは夕方から風が強かった3姉妹地方
日に日に冬になっていきます。
寒いのイヤだなぁ。。

~ 前回のつづき

17m - コピー
クロスガーデン多摩内にあるうしすけでわいわい焼肉ランチを楽しんだ後、
横断歩道1本で繋がっている多摩中央公園でおさんぽタイムです
すこし紅葉してるー

18m - コピー
風があって寒いからちょっとだけね


19m - コピー
カノンの同胎弟・ウィルくんです
カノンと似ていますかね

20m - コピー
アリスがとっても楽しそう
ヒートから1ヵ月が過ぎて、ひさしぶりの公園です解放感!

21m - コピー
アリス、よかったね


22m - コピー
芝生いっぱいの広い公園です。
夕方だったので、地元らしきわんちゃんもたくさんおさんぽしていました

23m - コピー
ウィルくんパパのしなでんさんにアンジュのリードを持っていただいたり
ウィルくんお姉ちゃんのアンさんにカノンを託したり♡

24m - コピー
木枯らしが強く吹いてきたのでこのあたりで退散です


25m - コピー
車を置いているのでふたたびクロスガーデン多摩に戻ってきて
ウィルくんと3姉妹での記念ショットを

26m - コピー
お名残惜しいですが、そろそろおひらきのお時間です。
ウィルくんとカノンの同胎姉弟のハートウォーミングなちゅーでバイバイ、
また近いうちに遊ぼうね

27m - コピー
帰り際にかわいいクリスマスお菓子をいただきました
ウィルくんファミリーのみなさま、楽しいランチ&おさんぽをありがとうございました

おしまい

ランキングに参加しています。
3姉妹の写真をポチッと応援お願いします


にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 東京23区外 | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカラのシャンデリアは毎年キレイ

きのうはいいお天気でしたが、やることいっぱいで家に居りました
来週もまたやることいっぱーい

~ 前回のつづき

1m - コピー
恵比寿ガーデンプレイスのウィンターイルミネーションを観に来ている3姉妹。


2m - コピー
歓びのかたち・・・


3m - コピー
毎年観に来ていますが、バカラのシャンデリア。
今年はまたとっても大きいですねー

4m - コピー
ちょっと休憩。
シャンデリアを囲むようにして設置してあるベンチもバカラレッドで彩られています

5m - コピー
ヒトと比べてこんなに大きいですよー


6m - コピー
シャンデリアから真っ直ぐに伸びた道の先にあのクリスマスツリー


7m - コピー
バカラのシャンデリアの奥はマルシェが出ていました。


8m - コピー
でもちょうど私たちがマルシェに着いたときに閉店ガラガラザンネン


9m - コピーe
幻想的で異国な感じキレイ


10m - コピー
この辺りはほとんど人がいませんでしたね。ゆっくり撮りました


11m - コピー
階段のすきまから3姉妹


12m - コピー
マルシェの薔薇・・・ 大きくていい香りがしたなぁ


13m - コピー
もときた道を戻ってきました


14m - コピー
ついてすぐ撮った三越トナカイの前でもう一度


15m - コピー
車を待っている間、おさんぽしているシェルティちゃんに会いました
社交的でライオンカットなイチローくん。

16m - コピー
見知らぬわんこはNGのシャイガール・マリちゃん。
どちらもブルーマールで、アリスと同じお里でした
ママさん、暗闇でごあいさつありがとうございました

17m - コピー
時計広場にもマルシェが。こちらは20時までやっていたので見ることができました。
ナチュラルおやつなどを扱っているわんこグッズの出店もありました

さて移動して夜ごはんを食べに行きますー


つづく・・・

ランキングに参加しています。
ねむねむアンジュをポチッと押して応援してね


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 東京23区内 | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿ガーデンプレイスはクリスマス模様

昨年から秋が体調イマイチで、暖かい場所に来るとすぐに鼻声になります。
鼻で息ができなくてつらいです・・。逆に寒い所に行くと鼻すっきり。

~ 11/6のお話

1m - コピー
夕方、恵比寿ガーデンプレイスにやってきた3姉妹。


2m - コピー
この前日からクリスマスイルミネーションがはじまったとのことで観に来てみましたー


3m - コピー
三越もきらきらライトアップ


4m - コピー
タカ夫が車を停めに行ってくれている間、三越入口のきらきらトナカイと一緒に


5m - コピー
大きなツリーが綺麗ですー


6m - コピー
外国のご家族に呼び止められる


7m - コピー
外国の赤ちゃんてなんでこんなに天使なんだろう・・・


8m - コピー
お相手が赤ちゃんだったので一番身体が小さいアンジュを外交官に任命。


9m - コピー
ほんと、この頃はハロウィンが終わったらすぐにクリスマスムードですねー


10m - コピー
ツリーと一緒に♡


11m - コピー
ほんと、12月になったらきっともっと人が多くてこんな写真撮れなさそうです。


12m - コピー
この日来られてよかったー
周りの人たちも3姉妹に優しくてありがたかったです

13m - コピー
ツリーの向かい側はキラキラロードになっていて


14m - コピー
3姉妹は端のコンクリート部分を歩きましたが、
道の真ん中はレッドカーペットが敷いてあって素敵です。

15m - コピー
照明が当たっているところを選んで撮ってみる


16m - コピー
そういえば3姉妹と一緒にガーデンプレイスに来たのは初めてだったかなぁ。


17m - コピー
この先にはもうひとつの見どころ、バカラ製の大きなシャンデリアがありますよー

つづく・・・

ランキングに参加しています。
となかいアンジュの写真をポチッと応援お願いします


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 


| 東京23区内 | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

置き物シェルちゃんへの反応それぞれ3姉妹

きのうは3姉妹地方、木枯らし一号が吹いてとっても寒かったですー
短い秋が終わり、もう冬到来ですね

~ 前回のつづき(おまけ)

19m - コピー
西武園ゆうえんちを楽しんだ後、
メロディ&ミニーちゃん邸へおじゃまして
皆さんで某ファミレスのデリバリーごはんを頼みました。
・・・おいしくなかった商品まちがえられたし。
メロミニパパさんが買いに行ってくださったケーキは美味でした♡

20m - コピー
シェルティオーナーの間で少し前に話題になった石膏シェルティ。
メロミニちゃんのお家にもありました
カノンと2ショットで
置き物とか着ぐるみなど、血が通っていない無機質な物が苦手なカノンは
目を合わせないように距離をとっております

21m - コピー
一方アンジュはというと・・
なにやら本物のわんこと思っているのか、今にもごあいさつしそう。

22m - コピー
なんだか背丈が同じぐらいだよ


23m - コピー
怖がることなく隣りにフセし出しました意外~
そしていまだ口元をくんくんしています。

24m - コピー
もはやマブダチのように寄り添い、何やら得意気に
なかよくなったらしい。

25m - コピー
そして特にこういうものに動揺することないアリスは難なくお隣りに
最初はちょっと微笑んでいましたが

26m - コピー
4姉妹ごっこをしてみたらアリスの表情が曇りだしました
マブダチアンジュがそのままリラックス、ひとり置いて座ったのでカノンもリラックス

27m - コピー
疲れた3姉妹は床にへたりこみ、最後までおりこうさんにおすわりできていたのは
置き物シェルちゃんでしたとさ


おしまい

ランキングに参加しています。
3姉妹の写真をポチッと応援お願いします


にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 埼玉県 | 01:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT