ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花の都公園のアートイルミネーション

クリスマス山中湖旅行、最終章です
ちょっと写真多めなのでお時間があるときにどうぞ

~ 12/25のお話・最終章 ~

1m - コピー
17時を過ぎて辺りが暗闇に包まれたころ、
期間限定で催されていたイルミネーションを見に花の都公園へやってきました。

2m - コピー
富士山が幻想的に浮かび上がっています。


3m - コピー
富士山をイメージしたアーチをくぐり進んでいきます


4m - コピー
キラキラしているねー


5m - コピー
さぁ、暗いけれどアンジュもがんばって歩こうね


6m - コピー
ここからが有料ゾーン。
でもイルミネーションの時間帯は無料で開放されていましたよ!ビバッ

7m - コピー
入ってすぐにダブルのスワンがお出迎え


8m - コピー
そんなに混んでいなくて、3姉妹が歩いていてもあまり邪魔じゃなさそうでよかったです。


9m - コピー
ベンチがこんなにデコられていました


10m- コピー
お蕎麦屋さんだってこんなにキラキラ
入って温かいお蕎麦とか食べたかったけれど、わんこ連れはだめだよね。

11m - コピー
そのお蕎麦屋さんの前は”サンタのおうち”なるものが。


12m - コピー
先へ進みましょう。
園内、細かくイルミネーションが施されていて綺麗です。

13m - コピー
とっても寒かったのですが、
空気が澄んでいてイルミネーションがはっきり綺麗に見えます

14m - コピー
3姉妹はそんなに寒くなさそうです。さすがシェルティ。


15m - コピー
明神の滝もライトアップ。


16m - コピー
真面目な3姉妹。


17m - コピー
コカコーラのクリスマスCMっぽい


18m - コピー
”いるみめいろ”なるゾーンへ。


19m - コピー
迷路のみちがすべてキラキラ~


20m - コピー
このゾーン、地面に霜が降りていてしっとりしていたなぁ。


21m - コピー
ブルーのライトアップが綺麗。


22m - コピー
花の都公園はなだらかな斜面が適度にあるので
こうしてイルミネーションが見下ろせたりして素敵です。

23m - コピー
一周まわって入り口付近に戻ってきました。
たき火があたたかい。

24m - コピー
屋台村で身体が温まる軽食、みそ田楽、スープ、3姉妹へ焼いもを買いました


25m - コピー
そして20時からの花火を駐車場の車の中でみました
停めておいた場所がちょうどよかったー

26m - コピー
3分ほどで打ち上げ終わりましたが、夏に花火を見ていなかったので
いい思い出になりました
車の中だったので3姉妹もびっくりせずに、みんな一緒に見られてよかったです

花火を見届けたあと、私たちは帰路に着きました
今年の年末もきっと行われると思うので、お出かけされる方は暖かい服装でどうぞ

クリスマス山中湖旅行記、おしまい


ランキングに参加しています。
3姉妹の写真をポチッと応援お願いします

にほんブログ村
↑夏の花の都公園にて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| 旅行・山梨県 | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士西湖のキャンプ場で貸し切りラン

きのうは毎年お詣りしている神社と、
東京ドームで開催されている”ふるさと祭り東京2017”に行ってきました。

0000m - コピー
境内で祈祷を受けるため3姉妹はおうちでお留守番でした


00m - コピー
お仕事をひとまず終えて、夕方から。


0m - コピー
ひさしぶりに中に入った東京ドーム。


01-1m - コピー
かっこよかった青森ねぶた祭りのステージ。
現地で一度生でみたいと強く思いました!
伝統的なお祭り大好き

01-2m - コピー
日本全国のふるさとの味、たくさんありました

~ 12/25のお話のつづき ~

1m - コピー
さて、昨年クリスマス旅行のお話のつづきです。
河口湖畔でランチを食べたあと、3姉妹を広いランで走らせたく
初めてのPICA富士西湖にやってきました。キャンプ場のようです。

2m - コピー
どんなランかなぁ。わくわく。


3m - コピー
5分ほど歩いて看板が見えてきました。
敷地内はキャンプをするためのコテージがたくさん立ち並んでいます。
特にアウトドア派ではない私たちにはちょっと縁遠い場所かな。

4m - コピー
ランに着きましたー。
とても広く、そして特になにもないランです(→でも使用料けっこう高い)。
冬なのでベージュの原っぱが広がっている感じです。
そして誰もおらず、私たちだけで貸し切り状態です。

5m - コピー
広いね、アリスー


6m - コピー
こういうこともあろうかと、ママはサッカーボールを持ってきているのだよ、カノン


7m - コピー
アンころもちも遊ぼうねー。運動しようねー


8m - コピー
さぁ、思いっきり走るがいい!


9m - コピー

・・・でも3姉妹はサッカーボールをタッチしたら戻ってくるだけなので
結局このだだっ広い敷地を走って自ら取りに行かねばならないのです

10m - コピー
でもまぁ、この子たちがとても楽しそうなのでがんばりますよっ


11m - コピー
飽きずにサッカーボールを追いかける我が家のなでしこたち


12m - コピー
タカ夫にバトンタッチ


13m - コピー
アリスがサッカーボールに興味を示し始めましたレア!レア!


14m - コピー
サッカーボール追いかけてるぅぅ


15m - コピー
そうそう、3姉妹でこうしてサッカーを楽しんでいる姿が見たかったのよー


16m - コピー
アリスも一緒にサッカー楽しんでくれて、ママうれしかったよー


17m - コピー
ちょっと寒くなってきたからそろそろ出ようねー。


18m - コピー
山中湖クリスマス旅行、あとひとつだけ目的地がありますよー。
次回、最終章です

つづく・・・

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 旅行・山梨県 | 01:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖へ足をのばして ~ わんこ室内OKイタリアンランチ ~

きのうは新調したつめきりで3姉妹のつめを切りました
今までのものより切りやすく満足。
我が家はつめきり、アンジュが一番得意です。

~ 12/25のお話のつづき ~

1m - コピー
クリスマスミュージアムを後にし、車を少し走らせて河口湖へ。
このあと行くドッグランの手前にわんこ室内OKのお店はないかしらと
車内で調べながら辿り着いたのがこちら、パルティ―タ

2m - コピー
玄関にはノーリードでまったり過ごす、
穏やかなワイヤーフォックステリアの看板犬ちゃんが迎えてくれました

3m - コピー
看板犬ちゃんが店内と誘ってくれます。
こちらがわんこ連れとかまったく関係なく動じることなく
とても静かにヒトのように案内してくれます

4m - コピー
店内は一戸建てで天井が高く


5m - コピー
店主の方の多趣味がうかがえる内装・小物が飾られていました


6m - コピー
メニューを選んだあとは、店内のテラスからそのまま河口湖畔のおさんぽに
自由に出ていいそうなので、私たちも行くことに。
ここでも看板犬ちゃんが案内してくれました。

7m - コピー
出てみたところから眺めるお店はこんな感じ。
とても雰囲気がありますね

8m - コピー
すぐ目の前河口湖。
とーっても静かで全然ヒトがいません

9m - コピー
この日は暖かく、お天気もよく。
とても穏やかな時間が流れる河口湖です。

10m - コピー
いいおさんぽができてよかったよー


11m - コピー
ほぼ無音の静けさの中、ゆっくりおさんぽする3姉妹。


12m - コピー
釣り人がひとり岩場にやってきました。
ここはのんびりできていい場所でしょうねー

13m - コピー
3姉妹も戻ってきました。


14m - コピー
店主の方がおひとりでお料理を作っているようなので、
きっとまだおさんぽしていて大丈夫。

15m - コピー
つづいて私が3姉妹と一緒におさんぽ


16m - コピー
クリスマスを意識した装いの3姉妹


17m - コピー
さて、そろそろお店に戻ろうかー。
きっとお料理出来るころだよね。

18m - コピー
店内に戻ってきました。
そうそうこのお店、ヒトもわんこも昼夜関係なく席チャージがあるようでした
いくらだったか忘れてしまいましたが、わんこの席チャージって初めてだわ・・。

19m - コピー
山梨っぽくぶどうジュースとりんごジュースをオーダー。


20m - コピー
合鴨ロースト黒胡椒仕上げ。


21m - コピー
タカ夫のドリアっぽいシーフードごはん。
これとっても美味しかったって言っていました。

22m - コピー
私はシーフードと野菜の和風醤油パスタ。
ダシがきいていて量も多くとても美味しかったです☆

23m - コピー
おひざにはずっとアンジュの小さなお顔が乗っていました
ランチのおつきあいありがとね


つづく・・・

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 旅行・山梨県 | 01:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんでいっぱい、クリスマスの森

やっといつもの深夜更新に戻れました
・・・それがいいのか否か。

~ 12/25のお話のつづき ~

1m - コピー
イヴの夕方から山中湖に旅行中の3姉妹。
お宿をチェックアウトしたあと、
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム へやってきました

2m - コピー
今日はクリスマス当日ですからね


3m - コピー
そこまで大きくない館内のようです。
カートは無理そうなので・・・私がひとりで誰かひとりをスリングインで入場することに。

4m - コピー
ここは一番お姉ちゃんのアリスと一緒に入ることにしました♡
タカ夫とカノン・アンジュは車でおひるねしていてね。

5m - コピー
(暗闇+iPhone+自撮りのため画像ザラザラあしからず)


6m - コピー
館内はこじんまりとしているのですが、真ん中に大きなクリスマスツリーがどーん


7m - コピー
この”クリスマスの森 サンタクロースミュージアム”は
世界の古いサンタクロースの人形たちがたくさん飾られています

8m - コピー
リアルなサンタさんがたくさん・・


9m - コピー
サンタクロースはこうして世界中のこどもたちにプレゼントを配っているよ・・という
物語が描かれていたりもします。

10m - コピー
アリスとふたり、静かな館内をじっくり見てまわっております。


11m - コピー
時々こういったイマドキのぬいぐるみもあったりして。


12m - コピー
アリス、こんなサンタさんがいるんだねー、なんてお話ししながら
しばしのふたりの時間を楽しんでいます
カノンとアンジュを迎える前までは、
こうしてアリスがスリングに入って一緒にお出かけしていたんだもんね

13m - コピー
じっくり見ないとすぐに見終わってしまうぐらいの広さです。


14m - コピー
2階から1階を見下ろした感じ


15m - コピー
これはカートではキツい構造だわー


16m - コピー
またまたこれはiPhone自撮り撮影ゆえ・・。


17m - コピー
サンタさんがトナカイさんに布をかけてあげて
自宅で寛いでいる姿にほっこりしました。

18m - コピー
街のあかりがオレンジ色に灯って、
サンタさんがプレゼントを配っているイヴの夜のジオラマが綺麗でした。

19m - コピー
2階も見終わって、そろそろ1階におります。


20m - コピー
いろいろなレトロサンタさんがいました。


21m - コピー
こんな感じでアリスを大事に胸に抱え、なかよくクリスマスデートを楽しみました♡
アリスもちゃんと一緒にサンタさんやツリーを見ていましたよ

22m - コピー
最後に必然的にショップに入る構造になっています
なにも買いませんでしたー。

およそ30分ぐらいのアリスとのクリスマスデート。
とっても穏やかでいい時間でした
ここからはまた5人で過ごしますー

つづく・・・

ランキングに参加しています。
3姉妹の写真をポチッと応援お願いします


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| 旅行・山梨県 | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山きれい、クリスマスの朝

旅行記をせっせと書き綴っています
ふだんのおさんぽ日記を書くより体力と時間を使います

~ 12/25のお話 ~

1m - コピー
山中湖で迎えたクリスマスの朝
夜明け前の富士山が顔を出しています。半分だけね。

2m - コピー
おはよう、アリスハッピークリスマス
朝の空気を吸いにお部屋についている露天風呂ゾーンに出てみました。

3m - コピー
カノンもよく眠れたようです
やっぱり朝は寒いねー!

4m - コピー
そうそう、アンジュは?


5m - コピー
私と一緒に室内と露天ゾーンのはざまにいましたとさ


6m - コピー
元気っこアリカノ、もう3度目ということを覚えているのでしょう。
余裕で探検していました

7m - コピー
アリスは鼻をあげてクンクンと空気を感じています。
この子たちが時々見せるこの仕草、かわいくて大好きです。

8m - コピー
空が明るくなって富士山が姿を見せてくれました
そろそろ朝ごはんのお時間です。

9m - コピー
3姉妹の朝ごはんは先にお部屋ですませて、2階のレストランにやってきました。


10m - コピー
ザ・和食です やっぱり和食が元気でる!


11m - コピー
お味噌汁の代わりに”ほうとう”です


12m - コピー
温まるぅ


13m - コピー
アリスとカノンはイスを用意してもらえなかったので
(シェルティは”中型犬”で”床待機”という分け方なのかしら・・)
床に持参した大判ふかふかカフェマットを敷いてフセして待っていますよ。

14m - コピー
ロビーにあったクリスマスツリーの前で
床はピカピカ綺麗です。
(お部屋の清掃は前回よりだいぶクオリティが下がっていてすごく残念でした

15m - コピー
ロビーの隣りにあるドッグスパは半分がミニ室内ランに変化していました。


16m - コピー
ドッグスパの真ん中に柵が置かれただけなので、ところどころにお湯が流れています。
ゆえに必然的に足が濡れます。タオルが設置されているのですぐに拭けます。

17m - コピー
お部屋に戻ってチェックアウト時刻まで(10:00!←我が家の忘備録) しばしまったり。
今日はとってもいいお天気のようです

18m - コピー
このお部屋は富士山がとてもよく見えるので、テラスで3姉妹と一緒に


19m - コピー
冬は空気が澄んでいるので、雲が流れればくっきり見えます。


20m - コピー
恒例のチェックアウト前のお部屋ショットで、お宿をあとにします


おしまい

ランキングに参加しています。
3姉妹の写真をポチッと応援お願いします


にほんブログ村
↑これも山中湖でした♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 旅行・山梨県 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT