ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェル友さんと伊豆旅行・最終章~ ヒルトン小田原ビュッフェでフィニッシュ

この季節、3姉妹地方は湿度が高いので蒸し暑いです
高原とか、暑くても空気がパッキリしているところ、いいな

長々と書き綴ってまいりました伊豆旅行記。
やっと最終章です

~ 今月初旬・伊豆旅行のお話/最終章

1m - コピー
シェル友さんとの伊豆旅行中の3姉妹。
最後にやってきたのは、伊豆から都内への帰り道にあるヒルトン小田原リゾート&スパ
ここで早めの夜ごはんを食べてからそれぞれの帰路に着きます

2m - コピー
エントランス前にヒルトンのものであろうリムジンが停まっていたので一緒に
ナンバーが”11-22(いい夫婦)”になっているので、きっと結婚式のときに使うのでしょうね

3m - コピー
レストラン”ブラッセリー フローラ”のテラス席
(ドッグフレンドリー・ダイニングという名がついているらしい)で
ディナービュッフェをいただきますよー
このメンバーは美味しいごはんが大好きなので、シェル友”グルメ旅”なのです

4m - コピー
ドリンクバーは別料金
わんこは中に入れないので、パパさんママさんが代わる代わる
レストラン内のビュッフェに好きなものを取りに行きます。

5m - コピー
ここから3枚はタカ夫の食べたものたち。


6m - コピー
天ぷらは揚げたてほかほかだったそうです(私は食べていない)


7m - コピー
タカ夫が大好きなスイーツたち


8m - コピー
ここから2枚は私が取ってきたものたち



9m - コピー
そう、ほとんどお寿司ばっかりの寿司三昧でした
でもネタの数が少なくて、味もフツーだったの。
せっかくお魚が美味しい海沿いなのにね。

10m - コピー
とても暗くなってきました。
テラス席で食事していたのは終始、私たちだけでした

11m - コピー
ごちそうさまをして、レストランのお向かいにある教会へ。
ライトアップされていて幻想的です。

12m - コピー
扉の前で、この旅最後の集合ショット


13m - コピーe
1泊2日の伊豆旅行。
ご一緒していただいたモカくん&ココアくんファミリー、
コータくん&マールくんファミリー、メロディちゃん&ミニーちゃんファミリーのみなさま
楽しい旅をありがとうございました

そして長々と、本当に長々と伊豆旅行記をお読みいただいたみなさま
ありがとうございました!
伊豆に遊びに行かれる際に少しでも参考になれば幸いです


おしまい


にほんブログ村

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
おかげさまでクールバンダナ、たくさんのご注文をいただいております!
SOLD OUTになっている柄・サイズ、再入荷するものもございます。
お店のホームページを時々チェックしてみてください☆
(完成・販売までしばらくお時間をいただきます)
blog発売予告(20160621販売開始) - コピー

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 


| 旅行・静岡県 | 02:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェル友さんと伊豆旅行⑦お気に入りの東府や足湯ベーカリー

梅雨時、3姉妹の運動不足が気になります。
家の中でロープひっぱりっことボール持ってきて遊びで運動しています

~ 今月初旬・伊豆旅行のお話のつづき

1m - コピー
シェル友さんと伊豆旅行にきている3姉妹。
前回の記事でご紹介したバガテル公園で薔薇を愛でた後、
修善寺に移動して東府やBakery&Tableに到着
吉奈温泉の足湯につかりながら美味しいパンが食べられる素敵なカフェです。

2m - コピー
藤の季節は藤棚が綺麗なんですよねー


3m - コピー
ここは私たちがお気に入りの場所。
3姉妹と一緒に毎年訪れています
初めて来たときはまだアリスがひとりっこ時代だったなぁ♡

4m - コピー
お昼ドキを過ぎていたのでそこまでお客さんは多くなくて
足湯ゾーンにも座れました。

5m - コピー
並んで座れたのでキャピキャピ楽しむ女性陣


6m - コピー
ベーカリー内のパンがもうほとんど売り切れ状態だったので
ラブバーガーセットを注文しました。

7m - コピー
バンズがハート型になっていてキュートです
食材は詳しくは忘れましたが、あっさり&バルサミコ酢でさっぱり
おいしくいただきました♡
なかなか大きさもあるのでおなかいっぱいになりました。

8m - コピー
パパさんたちも一緒に足湯


9m - コピー
足湯から上がったらタオルもちゃんと置いてあるので助かります
テーブル席もありますよ

10m - コピー
カフェの下は川が流れています


11m - コピー
カフェからお着替えしました
3姉妹それぞれのシルエット&お名前入りのTシャツです

12m - コピー
東府やベーカリーの奥には、こんな素敵な場所が広がっています。
わんちゃんも一緒におさんぽできますよ

13m - コピー
タカ夫と私とアリスの3人家族時代、ここ東府やの離れはわんこと一緒に泊まれたんです。
でもそれが建て直されて綺麗になってわんこNGに

14m - コピー
河原まで出られました


15m - コピー
東屋的な場所でメロミニちゃんと


16m - コピー
モカココアくん兄弟・コータマールくん兄弟も加わってみんなで集合ショット


17m - コピー
3姉妹が着ていたシルエットTシャツ、この旅の記念に全員おそろいです

次回は伊豆旅行記・最終章!

つづく・・・


にほんブログ村 

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| 旅行・静岡県 | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェル友さんと伊豆旅行⑥河津バガテル公園の薔薇満開

ここ数日、昼間の更新がつづいております
伊豆のお話、あともうちょっと!

今日は写真が多めなのでお時間のある時にどうぞ

~ 今月初旬・伊豆旅行のお話のつづき

1m - コピー
シェル友さんとの伊豆旅行2日目。
最初は、今年の咲きは最高だという薔薇を見に、河津バガテル公園へやってきました
駐車場でシェルの鵜飼い状態のメロミニパパさんからスタートです

2m - コピー
綺麗に整ったエントランス。
植栽がとんがり帽子のようにカットしてあってかわいい。

3m - コピー
チケットを買っていざ入園~


4m - コピー
予定より到着が遅くなってしまったので、もうすでに暑いです


5m - コピー
平日なので空いていました


6m - コピー
綺麗!広ーい!天気いい!


7m - コピー
入場すると段差がないので、いろいろな人にやさしい造りとなっています


8m - コピー
まず黄色い薔薇の前で


9m - コピー
こんなに綺麗な薔薇公園、お手入れ大変だろうなぁ。
わんこ連れはマナーをしっかり守って、これからも同伴OKのままキープしてもらいたいですね。

10m - コピー
右も左も薔薇がたくさん。


11m - コピー
ビビッドピンクー
3姉妹、クール服を着ていますが日差しがまぶしそう

12m - コピー
この薔薇の花びらの重なり方、とっても可愛い


13m - コピー
高さがあるもの、低いもの
進み歩いているだけで私たちの目を楽しませてくれます。

14m - コピー
パリ・バガテル公園の”皇居のキオスク”を再現したという
河津バガテル公園のキオスクをバックに

15m - コピー
薔薇がもりもりー!


16m - コピー
みてみて!と言わんばかりに咲き誇る薔薇たち


17m - コピー
ただ咲いているだけではなく、ちゃんと見やすく整えられている素敵な公園です。
足元も、細かい石で固めたような綺麗な地面です。

18m - コピー
とてもいいお天気なので、時々日陰に避難してしっかり給水タイム


19m - コピー
ひとやすみしていたら、みんなも続々と日陰へ


20m - コピー
今年はとびきりよく咲いているらしいです


21m - コピー
”伊豆の踊り子”という名の、大きくて元気な黄薔薇の前でみんなと一緒に


22m - コピー
様々な色・様々な形で、甘い香りを漂わせながら咲いています。


23m - コピー
ちょっと日差しが強すぎたけれど、いいお天気でよかったです


24m - コピー
さきほど遠目に見えた”キオスク”まで丘を上ってきました。
とても素敵な眺めですフランスに来たみたい!→私の卒業旅行と新婚旅行はおフランス

25m - コピー
キオスクの中のベンチでコーちゃんとアンジュのちびちび2ショット


26m - コピー
みんなも一緒に♡ (撮影後、ベンチはちゃんと拭き拭きしています


27m - コピー
真夏みたいなこの日の陽気、晴れ女パワー発揮しすぎかしら


28m - コピー
キオスクからの園内の眺め、近くでみる薔薇ももちろんいいですが
こうして遠くから全体的に見るのもまた素敵です。

29m - コピー
オランジェリーをバックに3姉妹で


30m - コピー
さてちょっと休憩しに行こうー


31m - コピー
モネの絵のような池あり


32m - コピー
カフェに着きました


33m - コピー
エントランス付近にあるカフェのベンチで休憩を。
右は薔薇&バニラのミックスソフト

34m - コピー
”バラジュース”
・・・まるで香水を間違えて飲んじゃったかのような衝撃の味でした
私には無理で、ほとんど残しました SHOPでもおみやげに売っていたよ・・

35m - コピー
外でしたが木陰だったので、比較的涼しく休憩できました
バガテル公園をあとにし、次なる目的地に向かいます


つづく・・・


にほんブログ村

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
↓販売開始しました!
blog発売予告(20160621販売開始) - コピー

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| 旅行・静岡県 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェル友さんと伊豆旅行⑤2日目の朝、看板犬のコリーちゃん

今日は雨模様な3姉妹地方
3姉妹はまったり過ごしております

~ 今月初旬・伊豆旅行のお話のつづき

1m - コピー
シェル友さんと伊豆旅行中の3姉妹。
貸し切りでお泊まりしているプチホテルマイカに朝が来ました
4部屋つなげてあるダイニングスペースでおはようのご挨拶ー
みんなは朝露たまるドッグランでひとっ走りしていましたが、
3姉妹はもう少し太陽が出て水気がなくなってから遊びます

2m - コピー
朝ごはん。洋風です


3m - コピー
4m - コピー
私たちのごはん中、お部屋・イスの下など思い思いの場所で寛ぐみんな


5m - コピー
ごちそうさまをして、3姉妹はお外で朝の運動タイムです


6m - コピー
みんなもランに遊びに来るかな?


7m - コピー
来たー


8m - コピー
びゅんびゅん走っております
アリスは走っている子を追いかけるのが大好き。
そのアリスを追いかけるのがカノンは大好き。

9m - コピー
朝から楽しく走れてよかったね


10m - コピー
アンジュはいつもマイペースです。


11m - コピー
楽しいメロミニパパさんが、ランの柵の外を走って牧羊犬たちをけしかけます


12m - コピー
みんなとっても楽しそうメロミニパパさんが一番楽しそう


13m - コピー
お部屋外観をバックにランで集合ショット


14m - コピー
ヨリで


15m - コピー
チェックアウト後、お宿のエントランスで


16m - コピー
お宿のオーナーが看板犬のラフ・コリー、ダ ヴィンチくんを連れて
お見送りしてくださいました

17m - コピー
ダヴィンチくんと一緒に♡

お世話になったホテルマイカを後にして、今が満開だという薔薇を見に行きましょう


つづく・・・


にほんブログ村

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
blog発売予告(20160621販売開始) - コピー

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| 旅行・静岡県 | 12:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェル友さんと伊豆旅行④お宿はみんなで貸切、プチホテルマイカ

きのう初めてコストコに行ったんですよ!
色々なものが大容量でキャッキャとはしゃいでしまいました

~ 今月初旬・伊豆旅行のお話のつづき

1m - コピー
まだまだ続いています、シェル友さんとの伊豆旅行のお話です。
今回のお宿はプチホテル・マイカ
4部屋のみの客室なので、私たち4家族で貸切です

2m - コピー
ロビーと1階の共有スペース。
清潔に清掃されていて、気持ちのよい空間です。

3m - コピー
各部屋の1階入口にダイニングスペースがあり、
ふだんは4部屋で仕切られていますが、
今回はグループでの貸切なので、可動式の壁を取っ払って広い空間が生まれています。
ここで夜ごはんと朝ごはんをいだきます
ドアに鍵がかかっているので、食事中はわんこフリーでOKです

4m - コピー
お部屋は2階建てのメゾネット。
1階はソファと寛ぎスペース、クローゼット、小さい冷蔵庫、わんこマナーグッズがありました。
ずべて綺麗なカーペット敷きになっていて滑りません
2階へつづく階段には、上下とも鍵付きの扉がついているので安心ですね。

5m - コピー
2階はベッドルーム。最大4名まで泊まれます。
洗面所はシンプルで少々手狭ですが、バスルームは石造りで広々綺麗。
アメニティは歯ブラシなど最低限のもののみ。
バスタオル&タオルが1セットだけなのが残念。
乾かして置く場所がなくて朝もまだちょっと湿っていました

6m - コピー
バスルームの横はテラスになっていて、下をのぞくとドッグランが見えます


7m - コピー
さて下に降りてきました。
各部屋の真向かいにはわんこの足洗い場があって、
ドッグランで遊んだ後も綺麗に洗えますお湯も出ます。
足ふきタオルも用意されていました

8m - コピー
お宿のドッグランからの客室の眺め。
今回は4家族で貸切なので、安心して遊べますね

9m - コピー
森林に囲まれてのびのびと走れます


10m - コピー
マール坊と一緒に遊ぶカノンとアンジュ


11m - コピー
わーいわーい


12m - コピー
マールくんは若くてとっても元気で疲れ知らず。
カノンとアンジュは一緒になって走って遊んでいました

13m - コピー
アリスはちょっと休憩中


14m - コピー
空には雲が流れていて、綺麗。


15m - コピー
そろそろお部屋に戻ろうかー


16m - コピー
足を綺麗に洗って拭いて、少しすると夜ごはんの支度が始まりました。
右の伊豆みかんワイン、シロップみたいにすごく甘くて1杯でもうギブアップ

17m - コピー
こちらの夜ごはんはプチホテルなのにとってもボリューミー
伊豆ならではのお刺身も一人前とは思えないぐらいの量でした
ずわい蟹のパスタ、おいしかったなー

18m - コピー
冷たいものや温かいもの、お魚、お肉。
一通りそろっていて満腹です

22m - コピー
カノンがコータマール家にかわいがっていただいています


19m - コピー
みなさんで並んでわいわい楽しくいただきました♡


20m - コピー
そして2次会
コンビニ買い出し組と、わんことお留守番組にわかれて
ドリンクとお菓子の数々が用意されました
奥でアリスがコータパパに抱っこしてもらっていますね

21m - コピー
メロミニママさんがいつも女性陣に持ってきてくださる
”ほろよい”シリーズをいただきます
23時頃まで楽しんで、それから各家族でお部屋に戻って就寝準備。
明日も朝早いので日付が変わる頃におやすみです

2日目につづく・・・


にほんブログ村 

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| 旅行・静岡県 | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT