ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のアルファアイコン・サマークーリングタンクトップが届きました

きのう、先日発売日当日にポチッと購入した
アルファアイコン・今年のサマークーリングタンクトップが届きました

↓これね

 
1m - コピー
このパッケージが好き。


2m - コピー
今年のサマークーリングタンクトップは5柄でした。
その中で女の子っぽいのはこの1種類だけ・・・
後はブルーやグリーンやブラックなので男の子色です。
5柄作ったのならせめて2種類ぐらいで選びたかったなぁ。
いつも結構ナゾなアルファアイコンのデザイン&カラーセンス。

3m - コピー
早速試着。アリスはおしりが上がっているので服がめくれてしまって
いつもあまり洋服が似合いません
ちなみにアリスは
首まわり27cm・胴まわり49cm・体長38cm・体高36cm。
少し大きいですがLLサイズを選びました

4m2e - コピー
カノンは 首まわり27cm・胴まわり47cm・体長36cm・体高35cm。
同じく大きめですがLLサイズをチョイス

5em - コピーe
最後にアンジュは 首まわり27cm・胴まわり47cm・体長35cm・体高30cm。
フレンチさんやパグちゃんのFPMサイズにしてみました

6m - コピー
3姉妹に選んだ色柄はパントーンピンク。カラーチャートの模様ですね
生地の切りだしによって色の出方がちがいます。
おそろいだけれど少しずつちがっていて楽しいですね

昨年後半に、ダブルフルドッグガードなどで
LとLLサイズの中間の”1L”というサイズができたので
そのサイズが3姉妹にはピッタリかも!と大変喜んでいたのですが、
なぜかこのタンクトップはそのサイズが作られていなくて大変落胆しました・・。
来年は作ってほしいな。

7m - コピー
フレパグサイズなアンジュ、今日は”おもちもっちり塩豆大福”と一緒に

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| お買いもの | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリスとアリス

きのうは雨降りだったのでお家の中で大人しくしていた3姉妹。
そしてなかなか肌寒かったですよねー。

1m - コピー
1ヵ月ほど前だったか・・ こんなものを買いました


2mm - コピー
不思議の国のアリスのブック型クッションー


3m - コピー
クッション性があるかといったらかなり微妙なのですが
”ALICE”でデザインも可愛くて一目惚れ

4m - コピー
開くとちゃんと絵本になっていますー


5m - コピー
我が家のアリスの名はこの不思議の国のアリスからとったもので、
特にストーリーが好きなわけではないのですが(むしろちょっとニガテ)、
”アリス”という響きが可愛いなと思っていて、何年も前から
「シェルティを迎えたら絶対アリスって名前にするんだ」と決めていたのです。

6m - コピー
かといって不思議の国のアリスグッズを集めているわけではないのですが


7m - コピー
これはとっても可愛かったので即購入ー♡


8m - コピー
これこれ、乗らないでおくれー


9m - コピー
アンジュはディズニーの名前の子じゃないからねおもちだし。


10m - コピー
カノンもないよーごめんよー


11m - コピー
”おもちinワンダーランド”か・・ あるかなぁ


おしまい

ランキングに参加しています。
おもちなアンジュをポチッと応援お願いします


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

  

| お買いもの | 03:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一升瓶でお取り寄せ

以前、ご近所ビションすばる氏のママ・まめ子さん
日本酒バーに行ったよーとチラッとお話ししたのですが、
そこで飲んだ季節限定のあるお酒がとてもおいしかったので・・

00m - コピー
一升瓶で取り寄せましたー!しかも4本もー


0m - コピー
桃の果肉がごろごろ入っていますとてもおいしい。
タカ夫はお酒が飲めないので、この一升は私がひとりでいただきます

~ こむぎんこ邸の帰りに ~

1m - コピー
前回お話ししたこむつむちゃん姉妹のお家におじゃましたあと、
春に一度訪れた和食のお店で夜ごはんを食べて帰ることにしました。
駒沢公園のすぐそばにある駒沢美味倶楽部 花ふわり

2m - コピー
綺麗でお洒落な店内わんこOKですー♪ありがたやー


3m - コピー
アンジュは私の隣り、スリングインですわっていてね。


4m - コピー
いろいろ頼みました。2人なのに


5m - コピー
私は海鮮丼~ 具だくさんです


6m - コピー
タカ夫のローストビーフ丼。 分厚いローストビーフがたくさん乗っていますよ!
男の人も満足な一品ですね


~ また別の日のお話 ~

7m - コピー
アリス、今日はすいかちゃんで遊ぼうー


8m - コピー
カノン、遊ぶよー


9m - コピー
アンジュ、小玉すいかっぽいフォルム・・


10m - コピー
大きいですが軽くてやわらかい素材なので、3姉妹お気に入りのおもちゃです。
静かにしゃんしゃん鳴る鈴の音がまた可愛い

11m - コピー
我が家で一番直線距離が長い、廊下で毎日持ってきて遊びをしています


おしまい

ランキングに参加しています。
3姉妹の写真を応援ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
blog発売予告(20160621販売開始) - コピー
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| お買いもの | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹も肩掛け2頭引きリードを買いました

きのうもそんなに暖かくなかった・・・
今日こそは!今日こそは暖かくなるはず!

さて、先日milmilちゃんが紹介していたツインリード。
「Alice mumさんが好きそうな生地もありましたよ~♡」とのことで・・

1m - コピー
私もオーダーしました!肩掛けツインリードを
作ってくださったのは
オーダーメイドのカラー・リード・ハーネス・ハーフチョークのお店 asante(アサンテ)”さん。 

2m - コピーe
悩みに悩んで細かくオーダーしたのがこちらですかわいい♡
milmilちゃん教えてくれてありがとう

3m - コピー
カノンとアンジュに使おうかなと思っています

本当は昨年に肩掛けリードを他のお店でひとつ買っているのですが
1頭引きだしあまりデザインが気に入っていなくて一度も使っていない・・
無駄遣いしたバチあたりなAlice mumです

4m - コピー
3姉妹なんです、とお店の方に伝えていたら、3つリボンをいただきました
うれしいお心遣いです

5m - コピー
アサンテ! ~スワヒリ語で「ありがとう」
お外で使うのが楽しみです。
ちょっと長めなので広い場所でのおさんぽ向きかな?

おしまい


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| お買いもの | 01:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のアルファアイコンサマークーリングタンクを予約しました。

きのうは今年のアルファアイコンサマークーリングタンクの先行予約発売日でした。
昨年2着ずつ3姉妹に買って、暑い夏にとても重宝したので
今年は売り切れる前に欲しい色を買いました

【ALPHAICON アルファアイコン】 サマーク...

【ALPHAICON アルファアイコン】 サマーク...
価格:5,076円(税込、送料別)


一番初めの発送に間に合いました
今はその次の入荷日の受付をしているみたいです。

さて、以前記事に書いたことがあったかな、
私は御膳房という雲南料理店に10年ほど前から通っていて、
ここの担々麺がとってもオススメで、きのうランチ時に銀座店に行ったんですね。

1m - コピー
六本木店には以前からあったランチメニューが銀座店にも登場していました。
メインにほんのちょっとのライスや副菜、デザートがつくのは六本木店と一緒です。
そして昨日もいつものように担々麺を頼んだのですが・・・

2m - コピー
ひとくち食べて、何かが違う・・
うーん・・・、あっ、麺がちがうんだ!全然違う。
私が大好きなみずみずしいちぢれ麺じゃない。
もっとこう、硬くて細い黄色っぽい麺になっていました。
これはランチだけ安価な麺に変えたのか、
はたまた夜のメニューもすべてこの麺に変えてしまったのか・・。
麺てとっても大事なんですね。
・・・と、担々麺の話になってしまいましたが
シェル友さんにもオススメしてしまったのでここに書かせていただきました
近いうちに夜にも行って食べ比べてみようと思います。

ここからは3姉妹のお話を

3m - コピー
テーブルのイスに私が座っていると、タカ夫の席にアリスが静かに座っていました


4m - コピー
そう、ここはカノンが好んで座る席です。
タカ夫がいない時は私の横に座って撫でてもらいにくるのです
なのでカノンではなくてアリスが座ったことにちょっとびっくりしました

5m - コピー
アンジュはひとりではこのイスに乗れません
まぁ、あまり飛び乗ったり降りたりしない方が脚のためなんですけどね


おしまい


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| お買いもの | 01:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT