ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリスベビー、ランデビュー! ~家族ショットで最終章 ~

昨夜は途中まで編集していて力尽きて眠ってしまいました・・

今日からしばらく秋の長雨のようですね
せっかく過ごしやすい気温になったのに残念です。

~ 前回のお話のつづき・最終章 ~

1m - コピー
ミッシェルガーデンに来ています
アリスの後ろでうちの子たちが、メロミニママさんに集団で構ってもらっている

2m - コピー
ずっと楽しそうに走り回っているアリス母子。


3m - コピー
日差しが出たり曇ったり、忙しいこの日のお天気。
でも吹く風はいつも涼しくて秋を感じます。

4m - コピー
アンジュもマイペースに楽しんでいるようですね
いつもは私が切っているみんなの爪。
ここミッシェルに来たときは、ときどき
遊んでいる途中でサロンで短く切ってもらっています。
この日もひさしぶりに3姉妹の爪をお願いしました。

5m - コピー
ショパン。


6m - コピー
ナイト。


7m - コピー
お婿入りした長男タルト。


8m - コピー
メロミニ家のおニューアイテム、アウトドアワゴン登場
メロディちゃんの隣りに乗せてもらってご満悦のアンジュ。
おまんじゅうに幅寄せされて困惑のメロディちゃん

9m - コピー
アリスベビーで乗せてもらいました


10m - コピー - コピー
母アリスも一緒に親子でイン


11m - コピー
なでしこカノンにこにこー


12m - コピー
アンジュは大好きなサッカーボールがなくても遊べるよ。
お姉ちゃんになったんだもんね。

13m - コピー
すたたたた・・


14m - コピー
アリスとショパン。


15m - コピー
西日が差してきました。輝く長男タルト。
にこにこ笑顔でこちらに駆けてきます

16m - コピー
ショパンとナイトも西日でキラリ。


17m - コピー
メロディちゃんも


18m - コピー
ミニーちゃんはしばらくアウトドアワゴンにイン。


19m - コピー
メロミニちゃんが乗るワゴンに群がるアリス母子。
ドナドナされるメロミニちゃんが気になる様子。

20m - コピー
わーいわーい!
よく遊ぶアリスとベビーたちです

21m - コピー
カノンも一緒に走ります。
ショパンは小柄なのでアリスやカノンぐらいの大きさになるかなぁ。

22m - コピー
ランデビューから楽しそうにみんなで遊べてよかった。


23m - コピー - コピー
長男タルトを抱っこ。


24meee - コピー
長男がお気に入りだったタカ夫は、再会できて感無量の様子でした。
今でもずっと大好きだよ。

25m - コピー
また近いうちに遊ぼうね


26m - コピー - コピー
すっかり暗くなってから、この日まだみんなで撮っていなかったことに気づく。
照明の近くで慌てて撮りました
アリスベビーズ、お友達と一緒に撮る初めての集合ショット

おしまい

ちょっと前までコツメカワウソみたいだったのにね

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| ラン・埼玉県 | 11:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリスベビー、ランデビュー! ~ みんなであそぼ ~

ショパンとナイトがリビングでフリーにしていても
ちゃんとトイレトレーに戻っておトイレできるようになって、
随分と平和な毎日になりました
私の行動をよく観察していて、3姉妹とも上手に過ごしています。
子だくさんで大変なこともありますが、
大切に育ててきた5頭に囲まれている毎日はとても幸せです。

~ 前回のお話のつづき ~

1m - コピー
アリスベビーのランデビューで埼玉のミッシェルガーデンに来ています。
安心して遊べるように、貸切予約中。
(左:長男タルト、右:四男ナイト)

2m - コピー - コピー
アリスがとっても楽しそう
ドッグラン、とってもひさしぶりだもんね。
ナイトがにこにこアリスについていきます。

3m - コピー
カノンも弟・ショパンとナイトの初ランを見守ってくれています


4m - コピー
コキアの季節になったねぇ、アンジュ
アンジュはニコちゃんボールで遊んでいます

5m - コピー
さて、一緒に遊んだおともだちをご紹介。
長男タルトがお婿入りしたモカココア家のモカくんー☆

6m - コピー
同じくモカココア家のココアくんー☆


7m - コピー
メロディミニー家のパパさんママさんと再会、アリスベビーズ。
パパさんママさんはアリスベビーたちがもっと幼い頃に
自宅に会いに来てくださっています。
大きくなったベビーたちを見ていただけてよかった

8m - コピー
そのメロミニ家のメロディちゃん☆


9m - コピー
同じくメロミニ家のミニーちゃん☆
ふたりに会うのは半年ぶりだねー

10m - コピー
ココアくんがランに入ってきて、アリスとナイトが喜んで後をついていきます。


11m - コピー
アリスとナイト、勢いあまって通りすぎたー!
ココアくんのスイッチが入るのはだいたい遊び始めてからしばらく経ってからなので
この時はまだまだ ただ追いかけられているだけ・・ゴメンヨー

12m - コピー
カノンが2週間前にお婿入りした長男タルトを確認。
タルトもきっとカノンのことを覚えているよね

13m - コピー
慣れたメンバーで、それぞれ平和に遊んでいます


14m - コピー
左からカノン、ナイト、アリス。
みんないい表情をしていますね。
この子たちが外で遊ぶのにいい季節になりましたね

15m - コピー
アリスとタルト。
相変わらず一緒に走っています

16m - コピー
いつまでもこうして遊んでくれるとうれしいなぁ。


17m - コピー
タルトがおトイレした時、
母アリスと兄弟ショパン&ナイトがみんなで囲んでチェックしていました

18m - コピー
モカパパに走って遊んでもらっているアリス。
いや、正確にはモカパパがココアくんと遊んでいるところに
いつもアリスが割り込んで行って、はしゃいでいます

19m - コピー
手前でメロミニちゃんが姉妹でボールを追っていて
奥でモカパパに遊んでもらっているココアくんとアリスの図。

20m - コピー
ココアくんもアリスも楽しそうです。


21m - コピー
一方、アリスベビーたちは兄弟同士で追いかけっこ中


22m - コピー
長男タルトが我が家にまだいる時も、こうして3頭ずっと一緒に遊んでいました


23m - コピー
この日はとてもお天気がよく、日差しが照っているときはちょっと暑いぐらい。
休憩しながらたくさん遊びました

つづく・・・

次回、アリスベビーランデビューのお話・最終章ですー

にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| ラン・埼玉県 | 01:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリスベビー、ランデビュー! ~ ちゃんと覚えてるよ ~

きのう、いきなりスマホの画面からLINEのアイコンが消えてしまって
四苦八苦しながらやっと再ログインしたら、
今までの会話やスタンプがすべて無くなってしまいました・・
はぁぁぁ もう買い替えようかな・・

~ 前回のつづき ~

1m - コピー
アリスベビーのランデビューで、家族で貸し切りにして楽しんでいた我が家。
途中から、事前にお誘いしていた
2週間前にお婿入りしたアリスベビー長男・タルトもやってきました
アリス、早速におい確認

2m - コピー
うん、長男とわかったようですね。


3m - コピー
長男タルト、2週間経って少し大きくなってしっかりしていました
体重4.1kgですって☆

4m - コピー
わーいわーい


5m - コピー
わんこは母親と子ども、離れるとお互いを忘れてしまうなんて聞きますが、
まだ2週間だからか、まったくそんなことはありませんでした。

6m - コピー
アリスとタルトの表情や行動を見ていると、
会った瞬間にすぐに思い出して”母と子”をいうことをちゃんと覚えていることが
よくわかります。

7m - コピー
もともとアリスは他のわんこと遊ぶのが好きですし、
きっときっとタルトともこうして再会を喜んでくれると思っていました。

8m - コピー
お馬のようなフォルムのアリス。ギャロップギャロップ。


9m - コピー
アリスとタルトは再会を喜びかみしめるかのように、
しばらく2人の世界に入っていました。

10m - コピー
ずっと見つめ合って走っています。


11m - コピー
ショパンとナイトもすぐにタルトのことを思い出し、一緒になって追いかけています。


12m - コピー
アリス、とってもうれしそう


13m - コピー
タルトを囲むようにして走る、アリスとショパンとナイト。


14m - コピー
もっと小さい頃からそうでしたが、長男タルトが一番男の子っぽい。


15m - コピー - コピー
よかったね、みんな
私もこの子たちのこの姿を見て、とってもうれしかったです。

16m - コピー
左から次男ショパン、長男タルト、四男ナイト。


17m - コピー
アリスは持久力があって本当に元気いっぱい。
仔犬たちに負けないぐらいずっと走りまわっています。

18m - コピー
私が見たかった母と子たちの姿。


19m - コピー
がぶー。


20m - コピー
アリス、産後でだいぶ毛が抜けていますが
それでも何だか輝いて見えてかっこよかったです。
私の一番最初の大事な子。今回いろいろなことを教えてくれた大切な子。

21m - コピー
アリス、お母さんになったんだね。
改めてそんな風に思いました

つづく・・・


にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| ラン・埼玉県 | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリスベビー、ランデビュー! ~ ショパナイ、初めての芝生(天然) ~

アリスベビーは今年の混合ワクチンは2回と決めて
2回目の接種後から2週間経ったら
おさんぽデビューしていいよと掛かりつけの先生から言われておりました

そしてショパンとナイトが
地面に降ろすことが許された日がやってきて最初の休日、
3姉妹お気に入りのドッグランへランデビューしてきました

1m - コピー
タカ夫も私もひさしぶりのランお出かけで、外観を撮るのを忘れてしまいましたが
埼玉のミッシェルガーデンに高速飛ばしてやってきました
ショパンとナイトのランデビューだったので、5頭になったことだし・・と
1ヵ月ほど前から貸し切り予約していました

2m - コピー
ショパンとナイトは、初めてのドッグランでしたが
3姉妹が一緒だったのですぐに楽しそうに走り始めました

3m - コピー
次男のショパン。とても楽しそう


4m - コピー
四男のナイト。にこにこ笑顔です


5m - コピー
生後3ヵ月半。ふたりとも大きくなったねぇ
とはいえ、ショパンはまだ2.7kg、ナイトは3.2kgです。背は高くなったよ。

6m - コピー
アリス、半年ぶりのドッグラン、それも大好きなミッシェルに
なんとも言えない歓びの声がもれていました
息子たちのランデビューに一緒に来られてよかったよー。

7m - コピー
カノンもアリス&ベビーズに付き合って
お出かけやランを自粛させてしまっていました。ごめんね、ありがとうね。

8m - コピー
アンジュもお外で大好きなサッカーボール遊びするのはひさしぶりだね。
今日はたくさん遊ぼうね

9m - コピー
3頭の時もそうでしたが、我が家は5頭家族になったので
貸切にできるランはありがたいです。

10m - コピー
ミッシェルはカフェの営業がなくなって、
今はトリミングサロン、預かりホテル、ドッグラン、
それと貸切の持ち込みBBQ利用だけとなっています。

11m - コピー
自宅からミッシェルに辿り着くまで高速&一般道で1時間半ほどかかりますが、
それでも目の行き届くランの広さと、なにより3姉妹みんなのお気に入りなので
時間があると足を伸ばしたくなる場所なのです。サロンのお姉さんもやさしい。

12m - コピー
さて、ショパンとナイトですが、特に怖がる様子もなく
3姉妹と一緒になって走り回っています。
多頭飼いで良かったと思う瞬間です。

13m - コピー
(ナイト、しっぽあげあげ
やはりわんこ同士で走ったり遊んだりすることと
私たち人間と一緒に遊ぶのでは、また違った楽しみのようです。

14m - コピー
ビデオカメラもまわしていますよ
タカ夫は元・技術のカメラマン。

15m - コピー
ニコちゃんもってきたよわっせ、わっせ


16m - コピー
あっ


17m - コピー
わーいわーい


18m - コピー
一番年長者のアリスが一番持久力があって元気です
アリスもみんなもとっても楽しそうでよかった・・・!

つづく・・・

このあとお婿入りしたアリスベビー長男&おともだちが合流~

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| ラン・埼玉県 | 01:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽根のような看板犬ちゃん

きのうは少し風がありましたが、暖かく
3姉妹地方はお花見日和でした
平日でしたが桜を愛でに来た方で賑わっておりました。

~ 4/2のお話のつづき ~

1m - コピー
インターペットで買い物を済ませ、真逆の方向にありますが
東京ビッグサイトから2時間かけて埼玉・ミッシェルガーデンにやってきました。
3姉妹が大好きな場所です

2m - コピー
目が行き届く、いい感じの大きさのここミッシェルのランは
3姉妹にとっても私たちにとっても安心できる場所です。

3m - コピー
ランで遊んでいる最中に、トリミングサロンで順番につめ切りなどをしていただきました。


4m - コピー
いつもは自分でやっていますが、こうして時々ちゃんとプロに施してもらうと
短くなってすっきりします

5m - コピー
弾けるアンジュ。こう見えて運動神経◎です


6m - コピー
以前はランでは自由に放浪していた長女アリスですが、
このごろはよく私たちや妹たちと一緒に遊ぶようになってうれしい

7m - コピー
大好きなサッカーボールを持ってきたよ。


8m - コピー
ミッシェルがある埼玉県・熊谷は、風が強い日が多いのですが
この日は穏やかで過ごしやすかったです

9m - コピー
ひさしぶりにタカ夫が3姉妹と一緒に遊んでくれたので楽ちんでいいわー。


10m - コピー
アリスに襲撃されるタカ夫。


11m - コピー
カノン、ちょっとサロンの中に行ってくるよパパと待っててね


12m - コピー
サロンの中に、ミッシェルの新顔看板わんちゃん・パインちゃんがいましたー
ものすごくエアリー羽根のような軽さですー
そしてこのパインちゃん、とても人懐っこくて可愛かったー

13m - コピー
そしてランに帰還。


14m - コピー
このあと激しい歓迎にあいました。


15m - コピー
ふたたびサッカー遊び。


16m - コピー
アンジュはくわえて持ってこられるニコちゃんで遊びたくなった模様
真剣にニコちゃんをキャッチしていますね。

17m - コピー
カノンとアンジュ。3ヵ月半ちがいの同級生なので、パピーの頃からよく遊びます。


18m - コピー
3姉妹一緒にサッカーボールを追いかけています


19m - コピー
3姉妹を迎えて育ててきてよかったなーと改めて実感できるひとときです。


20m - コピー
こんな必死に楽しそうに追いかけていますが、
サッカーボールの場合はボールにお鼻をタッチするだけでくわえて持ってこられないので
結局蹴った自分が毎回取りに行かねばならない、私たちにとってはハードな遊びです

21m - コピー
でも3姉妹が楽しくてうれしそうだったらいいよね


22m - コピー
日が落ちる前にミッシェル来たよーの記念ショット


23m - コピー
さぁ、たくさん遊べたから夜ごはんを食べて帰ろうー


つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| ラン・埼玉県 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT