ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大きい音はこわいよね

あっという間に過ぎていった2月とちがって
3月は日が進むのが遅いなぁなんて今年は思っているAlice mumです。
桜の開花のことを考えすぎなのかな

~ きのうのお話 ~

1m - コピー
きのうはカノンが先発でおひとりさまさんぽ
キラキラ笑顔でいってきます

2m - コピー
カノン、おひとりさまはひさしぶりだよね


3m - コピー
カノンはおさんぽが上手だから楽しいね


4me - コピー
順調にいっていたおさんぽ、
工事の音が鳴り響き気になるカノンは歩みを止めますこわいよね
相変わらずどこか終わったらまたすぐに違うところが工事になる3姉妹ご近所

5m - コピー
住宅街なので仕方ないのですが、工事をしていない時期がないぐらい工事だらけなので
大きな音がこわい3姉妹にはなかなかの試練です。

6m - コピー
カノン大丈夫。ママがみんなを守ってあげるからね。


7m - コピー
つづいてアリス&アンジュさんぽへ
この組み合わせのご近所さんぽはひさしぶりです。

8m - コピー
母娘みたいだねぇ。


9m - コピー
今日は暖かくてお天気もいいので鴨たちも気持ちよさそうです


10m - コピー
春だからなのか工事中の場所が多いからなのか
このごろご近所おさんぽ道を歩き終えると、足がとても汚れています。
車が通る道じゃないのに排気がすごいということですよねーイヤだなぁ

11m - コピー
ぽかぽかー 街の人も今日は薄い上着だね


12m - コピー
あぁ、またドンガッシャンが


13m - コピー
アンジュ、気のせい気のせい


14m - コピー
・・・じゃなかったー 励ましながら前に進んでいきます
ちなみにアリスは大きな音が鳴るとその場を少しでも早く過ぎ去ろうとするタイプ、
カノンとアンジュは立ち止まってしまうタイプ

15m - コピー
静かで広い公園のさんぽが一番いいね
さぁ、カノンが待つおうちに帰ろうー

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| おさんぽ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもとはちがう道で

きのうはひさしぶりに寒さが戻ったような気がしました
三寒四温。

~ きのうのお話 ~

1m - コピー
アリスとカノンのおさんぽに行きます。
アンジュもち、ちょっとおひるねしていてね

2m - コピー
出発です
いつもとちょっとちがうコースに行ってみようか。

3m - コピー
別の芝生がある公園に行ってみました。
いつも誰かしらわんこがいるので、ココはお馴染みでない3姉妹はスルーしていましたが
誰もいなかったので初めてかな、芝生に入ってみました

4m - コピー
以前書いたことがありますが、ココにはちょっとめずらしい看板があります。


5m - コピー
シェルティモチーフの立ち入り禁止看板~
これより柵の先はわんこどころか関係者以外は誰も入れないと思われ。

6m - コピー
はい、行きましょうー


7m - コピー
あまり人もいなくて、静かにのんびりおさんぽできてよかったー。


8m - コピー
今の季節が一番おさんぽしやすくて気持ちがいいね。


9m - コピー
また違う公園にやってきました。
落ち葉がたくさんでまるで秋みたいね

10m - コピー
この公園にもわんちゃんがひとりもいなくて、この時間だったら
心配せずにゆっくりおさんぽできるんだなぁ。また来よう。

11m - コピー
アリスとカノンも楽しそうでした


12m - コピー
いつものおさんぽ道にもどってきました。
ホッとしたようなアリスとカノン。

13m - コピー
春らしく、お花がいっぱいになってきました


14m - コピー
空を見上げたり足元を見たりしながら歩いているとたくさんの発見がありますね


15m - コピー
鳥さん現る。


16m - コピー
カノンー楽しいかい、そうかいそうかい


17m - コピー
これから一ヵ月はおさんぽが楽しくなるね。
桜がどんどん咲いていく姿が見られるよ。

18m - コピー
河津桜が半分以上、葉桜になりました。


19m - コピー
そしていつもの芝生公園に到着。


20m - コピー
はい、お友達も誰もいないので、止まらずにただひたすら歩いて横断します


21m - コピー
アンジュただいまー お留守番ありがとねー
ちゃんとおひるねしていたね←スマホで見られる

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| おさんぽ | 00:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は芝生公園あんまり好きじゃないの

きのう親友と飲みに行ったお話をしましたが
思い出の街はもう2本だけ大きな桜の木が満開になっていて驚きました
そしてその子や他の友人と学生時代に通いつめたブリティッシュパブのHUBへ。

1m - コピー
スポーツバーっぽくもあるので、一昨日は店内盛り上がっていましたね。野球。
HUBで一番好きなメニューはラム串 お肉のやわらかさも味つけも二重丸

2m - コピー
ハッピーアワーはお酒が30~50%OFFなので時間ギリギリまで飲みまくります


3m - コピー
金沢おみやげもらった♡ ありがとうー


~ 先日のお話 ~

4m - コピー
めずらしくご近所さんぽに3姉妹いっぺんに行きました。
ふだんは安全面から1頭・2頭と2回に分けて行きますが、この日は特別に。

5m - コピー
色味がちがう3姉妹。


6m - コピー
もうすぐ日が落ちます。暗くなる前に。


6m-2m - コピー
芝生公園に着きました。
おひさしぶりのプラムちゃんや虎次朗ちゃん(盗撮風でごめんなさい)、
ほかにもたくさんのお友達がいました。
あまりみんなが集まる時間帯に来なくなったので、初めましての方も多かったなー。

7m - コピー
おさんぽ中、この芝生公園に寄るのは2回に1回なのですが


8m - コピー
ドッグランの芝生は大好きな3姉妹ですが
この芝生公園はなぜか小さい頃からあまり好きではない場所です。
アリスとカノンはそわそわ、早く家に帰ろうとします。

9m - コピー
アンジュは結構どこでも大丈夫さすが末っ子、肝がすわっています


10m - コピー
公園をでました 3姉妹はなんだかホッとしています。
これからもあまり立ち止まらずにスルーかぁ。せっかくわんこが入ってOKの公園なのになぁ。

11m - コピー
ひなまつりの日に買った桃の花、いまが満開です
桃の花はデリケートですね。

12m - コピー
年度末を控え多忙につき、ここ最近ドッグランに行けず寂しい3姉妹です。

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| おさんぽ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクとメジロと3姉妹

昨夜は地上波でアナ雪が放送されていましたね
来週は私が一番好きな塔の上のラプンツェル

~ 先日のお話 ~

1m - コピー
この日もアリスが最初におひとりさまさんぽ


2m - コピー
暖かかったこの日、ご近所に1本だけ咲く河津桜にメジロがやってきていました


3m - コピー
ちゅんちゅん素早い動きで花の蜜を吸うメジロ


4m - コピー
ピンク色の桜に抹茶色のメジロのコラボ、風流ですねー和菓子が似合いそう


5m - コピー
もう少ししたらこの川にかかるたくさんの桜の枝も
薄ピンク色の花でいっぱいになるでしょう

6m - コピー
ソメイヨシノの木がたくさんある、3姉妹のご近所おさんぽコースです


7m - コピー
水鳥が泳ぐこの川面も花びらでいっぱいになります


8m - コピー
アリスのおさんぽを終え、つづいてカノン&アンジュのおさんぽに出発です


10m - コピー
そう、この日は日曜日だったので
普段よりもぐんと人も少なく、街も静かでのんびりおさんぽできます。

11m - コピー
これは何ていう桜かな。
ソメイヨシノっぽいけれど、この1本だけ咲いているのも不思議だから違うかな。

12m - コピー
ここ1年で毛量UPしたカノンがアンジュのおしりと似てきています
でも私の理想はこのもふもふシェルティ

13m - コピー
さっきアリスと見たメジロはいなくなっていました。


14m - コピー
でも河津桜ってなんて可愛いピンク色をしているんでしょうね
もう半分ぐらい葉っぱが見えてきているので、もう終わりで寂しいです。

15m - コピー
順調に気分よくおさんぽ中のカノンとアンジュ。


16m - コピー
カノンがおさんぽ中に見上げてくれるこの笑顔が大好き
「おさんぽ行くよ-」と言うとサークルに逃げ込んでいる子と同じ子とは思えないねぇ。

17m - コピー
芝生公園にやってきましたが、なぜかうちの3姉妹はココがあまり好きではありません。
いつも何となくこわがって早く帰ろうとします。特にアリスとカノンが。
なので早々に退散です

18m - コピー
きのうのひなまつりオフショット。桃の花越しのおしとやカノン


おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村
3姉妹とのお花見が楽しみです

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| おさんぽ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらさくら、小話を6つほど。

今日はここ最近の小話をいくつかお送りします。
全部ちがう日のお話。

~ ここ数日のお話 ~

1m - コピー
今年もスタバのコンビニ限定・さくら風味のドリンクが販売されています。
さくらラズベリーミルク ~ミルクプディング入り~
昨年のさくらラテが美味しすぎてオトナ買いしたので、たまたま見つけて1つ購入。
・・・うーん。私は昨年のさくらラテの方が全然好きでした。
でも巷の評判は上々のようなので、ご興味のある方は売り切れる前にお試しあれ

2m - コピー
★タカ夫のお誕生日でした。
当日夜は年齢の数字ロウソクを立てて、ケーキでお祝い

3m - コピー
★実家に兄家族が遊びに来るというので、私も3姉妹を連れて遊びに帰りました。
毛飛び防止に少し前に3姉妹に買っていたロンパースを着せるアンジュかたまる。

4m - コピー
★お祭りで大好きなベビーカステラを買う
まわりがカリっとつるっとして中はふわふわの、当たりのタイプでした

5m - コピー
★アリスのおひとりさんぽのお話。
姿勢よく歩いています

6m - コピー
見慣れない鳥が羽ばたく瞬間を見る。


7m - コピー
ここ最近、春の嵐が吹く日が多い3姉妹地方。
この日は天気予報で「今日は穏やかな日でしょう」とか言っていたので
安心してアリスを連れて出たのですが、
外に出たらなかなかの風が吹いていて少しおびえるアリス。

8m - コピー
ご近所に1本だけ咲いている河津桜がほぼ満開になっていました
アリス、綺麗だねー気を取り直していこー

9m - コピー
その近くに、何年たっても人の背ぐらいの河津桜があります。


10m - コピー
これもいれたら3姉妹のご近所さんぽコースには河津桜が1.5本
ありがたや。

11m - コピー
ほかにはもう終わりかけの梅とサザンカ、そして何かしらの柑橘類が


12me - コピー
アンジュのためにあるのではと勘違いしちゃうようなネーミングの
もっちもちあんころ餅×我が家のもちもちアンころもちのコラボでおっしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| おさんぽ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT