ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンジュのもこもこジャンプ7連発 @小谷流の里

きのう所用で区役所に行ったのですが
私が用事があった窓口が奇跡的に1人しか待っていませんでした!
5分ぐらいで終わったかもー

~ 前回のお話のつづき

1m - コピー
千葉県・小谷流の里ドギーズアイランドに来ている3姉妹。


2m - コピー
自由なアリスがとてもうれしそうです


3m - コピー
このとき夕方17時頃。
ヒグラシが鳴いていてとても涼しかったです。
この日の日帰りドッグラン利用時間は19時まで
HPには17時までと書いてあるのですが。

4m - コピー
メロディちゃん&ミニーちゃん姉妹も一緒に遊んでいます

メロミニママさんがアンジュとサッカーボールで遊んでくださいました
ここからアンジュのジャンプ7連発

5m - コピー

6m - コピー

7m - コピー

8m - コピー

9m - コピー

10m - コピー

11m - コピー
必死でジャンプするアンころもち
コロコロですが、なかなか運動神経いいんですよ
メロミニママさんに楽しんでいただいてよかったです

12m - コピー
楽しそうなのはいいんだけれど、後ろ脚が心配です
この垂直跳びは父方からの遺伝なのでどうしようもなく

13m - コピー
喉が渇いたので休憩です。
”小谷流ジェラートカフェ”なるものが新たに出現していました。
以前あったアウトドアグッズショップが消えて?いました

14m - コピー
ジェラートやさんの左半分は千葉県のお野菜やおみやげが売っていました


15m - コピー
いちごミルクのスムージー(だったかな)とジェラートたち
スムージー、ミルク感が感じられなくて甘くなかったです。
ここのショップたちは18時にみんな閉まってしまうので急いで利用しました
小谷流の夜は早いなぁ
ちなみに・・・このジェラートやさんもベーカリーも
わんこは店内に入れずテラス席だけ。
ジェラートやさんにいたってはほぼ道路です。
”ドギーズアイランド”という名前なのにわんこにあまり優しくない・・。

16m - コピー
お隣りのコンビニにお茶を買いに行ったら(小谷流の里、自動販売機無いです
お店の前にキャラメルポップコーンの詰め放題がっ
誰もやっていなかったので、ひとりで試しに挑戦です

17m - コピー
お店の方の協力のもと、たくさんゲットあはは


18m - コピー
ドッググッズショップにやってきました。
ここは静かで清潔で涼しいです。

19m - コピー
メロミニ家と見て回ります。


20m - コピー
途中会ったパピヨンちゃんがわんこ好きですごく激しくて、
相手にせず冷たい目で見ているクールなシェルティ5頭の図がシュール。


つづく・・・

ランキングに参加しています。
3姉妹の写真を応援ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
blog発売予告(20160621販売開始) - コピー
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

 

| ラン・千葉県 | 01:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小谷流の里が拡大していたよ

きのうはお友達の素敵な記念日に立ち会ってきました
そのお話はまた今度・・

~ 先日のお話

1m - コピー
2年ぶりに3姉妹みんなでアンジュのお里帰りをした後、
ひさしぶりに千葉県・小谷流の里ドギーズアイランドにやってきました。
まだ訪れたことのないと言っていたメロディ&ミニー家のみなさんもお誘いしました。

2m - コピー
いつもは有料貸し切りサイトが、この日は周りが工事中ということで
一般に無料開放されていたので、こちらで5頭だけで遊びます
しばらく来ない間に、ランの数も水遊びできる場所も食事処も宿泊施設も
たくさん増えていました。

3m - コピー
一緒に遊んだメロディちゃん


4m - コピー
ミニーちゃん


5m - コピー
うちのアリス
この日は3姉妹、クール服を着ていません。もう夕方なので涼しかったからです

6m - コピー
ひさしぶりにのびのび遊んでいるカノン


7m - コピー
そしてもこもこアンジュです


8m - コピー
メロミニパパさんがランのお外を走ってくださって
アリスはメロミニちゃんと一緒にわーいわーい

9m - コピー
カノンとアンジュはボール遊びに夢中です


10m - コピー
小さいボールでもサッカーボールでも遊んでいます


11m - コピー
タカ夫とカノン、とても楽しそうです


12m - コピー
うさぎっぽいものが・・・


13m - コピー
あ、アンジュでした


14m - コピー
3姉妹でわらわら


15m - コピー
以前はアリス、ランではひとりマイペースに放浪していましたが、
このごろは一緒にいることが多くなりました

16m - コピー
本当はアリスもサッカーしたいはずなのですが、
どうしてもカノンとアンジュに譲ってしまう、控えめな長女。

17m - コピー
譲ってもらっていることなんて露知らずの無邪気な妹たち。


18m - コピー
一生懸命追いかけます


19m - コピー
暑かったり天気がわるい日が続いたので、とってもいい気分転換になりました
3姉妹だけでなく私もね

20m - コピー
アクロバティックなカノンとアンジュで今日はおしまい


つづく・・・

ランキングに参加しています。
3姉妹の写真を応援ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
blog発売予告(20160621販売開始) - コピー
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

 

| ラン・千葉県 | 02:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Alice mum バースデーの一日 ~ ドギーズアイランド・後編 ~

きのうはバタバタしていて3姉妹にあまり構ってあげられなかった
仕方がないのですが、こういう日はいつも後悔します。

~ 先週のとある日のお話のつづき

1m - コピー
小谷流の里ドギーズアイランドに来ている3姉妹。
ランで遊んだあとは、休憩もかねて私たちのランチタイムです
敷地内に新しくできたベーカリーのカフェテラスでいただきます。

2m - コピー
わんこ連れはテラス直通のこの扉から。
このテラス内、わんこはリード着用なのに
なぜかランみたいに扉に内側から鍵がかかかっていました。
出入りしにくい。

3m - コピー
テラスはわんこ連れで賑わっており、そばを通るだけで
先に座っていたわんこに盛大にワンワン吠えられました。
出ようかと思ったのですが、なんとなく気まずくて一応着席・・。

4m - コピー
宿泊棟の前に広がる池がすぐ近くです。


5m - コピー
まだずっと周りのわんこがワンワン吠えています
ここ小谷流の里に私たちが来るたびに思うことは
人や犬やこういう場に慣れていない利用者が多いということ。
そしてスタッフの人が注意しないこと。

6m - コピー
タカ夫オーダー”野菜たっぷり(?)小谷流カレー サフランライス添え”
季節のサラダがついてくるはずが、結局最後まで運ばれてこず。
なんか・・別にいいやと特に店員さんにも伝えず。

7m - コピー
私オーダー”エッグベネディクト”


8m - コピー
池にはカモさんたちがすいすい


9m - コピー
まだ5月だというのに暑いね、アリス


10m - コピー
さてごはんも食べたことだし、またひと遊びしようー


11m - コピー
午後の部。
小型犬用ランには先ほどのカフェで盛大に吠えまくっていたわんこたちがいたのでスルー。
誰もいなかった中・大型犬用ランで遊びました。
半分工事中でしたが充分広いです。

12m - コピー
近くで工事しているので、こわがって遊ばないかなと思っていましたが
大丈夫そうで安心しました。

13m - コピー
楽しいのですが暑いので


14m - コピー
時々こうして木陰でひとやすみ。


15m - コピー
遠くでアリスがはしゃいでいます


16m - コピー
切り株の上に乗ってハイ、ポーズ


18m - コピー
また30分ぐらい遊んだのでショップに寄り、車中の座席に敷くドライブシートを買いました
ここは涼しくてクールダウンにもってこいです。

19m - コピー
おともだちになったスピッツのみなもちゃんに再び会えました
パパさんママさんとしばしお話しさせていただきました
またお会いできたらうれしいです

20m - コピー
ショップが入っている建物のロビーでプレミアム生クリームソフトの”クレミア”を食す
スタッフのお姉さんが
「・・・このアイスクリームは普通のよりやわらかいので・・」と運んできてくれましたが、
お姉さん、クレミアは渦巻き状にクリーム乗せないんだよ・・
そりゃこんなカタチになっちゃうよ・・と心の中でツッコミました。

21m - コピー
ドッグランの利用料金は何度も変わり、スタッフの教育、
今週から突如、月~木のレストランランチは休業・・etc
せっかく施設や芝生は広くて綺麗なのに、見切り発車感が否めないのが残念です。
3姉妹の大切なおともだち、常連さんのアンナちゃんはどう思っているかな?
あっ、ちなみにアンナちゃんはとってもおりこうさんです♡

17m - コピー
さて、気を取り直して一度帰宅し
服を着替えてバースデーディナーに向かいました
3姉妹も一緒ですよー

つづく・・・


にほんブログ村 

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| ラン・千葉県 | 04:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Alice mum バースデーの一日 ~ ドギーズアイランド・前編 ~

きのうの夕方は風が少しあって、外にいると涼しかったです。
暑いのも寒いのもニガテな私は
あぁ、1年中こんな気候だったらいいなぁ、なんて思いました。

~ 先週のとある日のお話

1m - コピー
暑いぐらいの五月晴れのこの日、
3姉妹はひさしぶりの千葉県・小谷流の里ドギーズアイランドにいました。
3~4回目かな?

2m - コピー
1Dayドッグランの受付を済ませ(人もわんこも有料デス)
ドッグランに向かっていたら、手前にじゃぶじゃぶ池なるものが出来ていました
水浴びできる浅いプールのような感じです。

3m- コピー
小型犬用ランに入りました。
いつもアンジュ、ドッグランは私の足元に隠れて入場です

4m - コピー
小型犬用ドッグラン、とても広いです。
そしてやはり芝生がきれい

5m - コピー
ラン内に以前は無かったテーブル&イスつきのテントがたくさん張られていました!
これはうれしい心遣いですねー
でも中・大型犬用ランにはないんです。なんでだろう・・

6m - コピー
解き放ったらすでにランの端から端までを
ひたすら走り回るアリスの姿が遠くに

7m - コピー
カノンとアンジュもすぐに楽しんでいる様子でした


8m - コピー
こんな笑顔が見られると、連れてきてよかったなーと思うのです


9m - コピー
そう、この日は私の誕生日でした


10m - コピー
昼間は私たちの大事な3姉妹が喜ぶ場所に連れてきたかったのです


11m - コピー
カノンの大好きなボール遊び中


12m - コピー
アンジュも負けていませんよ


13m - コピー
若い3姉妹と遊ぶにはこっちも体力勝負です


14m - コピー
ランには少しずつ他のわんちゃんも集まってきて
オーナーさんとちょっとお話ししたりできました。

15m - コピー
暑い・・・ 5月って年々夏みたいになっていくね


16m - コピー
その中でおともだちになったスピッツのみなもちゃん
2歳のピチピチ元気な女の子です
みなもちゃん、おりこうさんでした♡

17m - コピー
疲れ知らずで遊ぶカノンとアンジュ。


18m - コピー
アリスは、後からランに入ってきたわんこ嫌いのわんちゃんの方に挨拶に行っちゃうので
ちょっとの間、捕獲・・ ごめん、アリス。

19m - コピー
ニコちゃんボールでも遊びました


20m - コピー
30分ぐらい遊んだのでちょっと休憩です。
カフェに移動しますよー


つづく・・・


にほんブログ村 

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| ラン・千葉県 | 00:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も大好きなハードル遊び!@すいらん

2月になりましたね
あすは節分、恵方巻きを食べて3姉妹と豆まきしようーっと

さて今日は写真多めなのでお時間あるときにどうぞ

~ 先週のお話のつづき

1m - コピー
すいらんグリーンパークに来ている3姉妹。
ヒーリング広場で遊んだあと、ドッグスポーツ広場に移動してきました
ここでは直線の簡単なアジリティができるので好きなゾーンです。

2m - コピー
隣りの平坦な直線を私が走り、
その姿を見て追いかけるように3姉妹はこのハードルレーンを走ります

3m - コピー
前回遊んだ時から間は空いていますが、何度か経験しているので
もう躊躇することなく跳び越えられます楽しそう

4m - コピー
そんなにくっついて走りにくいだろうに


5m - コピー
アリスのジャンプ後ろ姿
綺麗に揃えた脚がアリスの性格を物語っています

6m - コピー
写真でいうと3姉妹の右側のレーンを私が一緒に走っているんですね。
みんなチラチラ確認しながら走っています

7m - コピー
アリス、ちゃんとママ走っているから前向いて走っていいんだよ

そうそう、このレーンの中にお山の障害物があるのですが、
芝生カバーが途中まで剥がれて傷んだベニヤ板と釘が丸見えになっていました
私はいつもランに入った時に何か危ないものが落ちていないかなど
リードを放す前にいつも1周まわって確認しているので
そこは走らせずに今回、ケガは回避できましたが
すいらんのスタッフの人、毎日チェックしてないのかな。すぐに直して~

8m - コピー
気を取り直してアリスのひとりジャンプ
彼女は跳躍力があるので、ハードルのバーより遥か高く跳びます

9m - コピー
アリス、ハードルのレーンの端から抜け出て
私が走っていたレーンにやってきました楽しそうです

10m - コピー
カ、カノン
ちょっと待ってね、ママ休憩しながらじゃないとツ、ツラい

11m - コピー
アリス、ひとりでジャンプしていますね


12m - コピー
ここまでで私、何往復しただろうかフラー


13m - コピー
疲れたので(私が)、フィールドに出てきました


14m - コピー
3姉妹、笑顔でまだまだ走ります


15m - コピー
ボール遊びふたたび
ここは日陰の時が多い場所なので、ボールがどろんこになっちゃった

16m - コピー
お隣りの広場でわんちゃんがディスクの練習をしていて
アリスはその子と一緒に走りたい模様

17mm - コピー
そしてまたハードルゾーンに戻る・・ 私は全力で走る・・


18m - コピー
アンジュもきれいにジャーンプ
おもちなのにちゃんと飛行犬できるんですよほめてやってください

19m - コピー
3頭が並んで一緒に跳ぶ写真を撮りたくて何度も走っているのですが
そこまでバーが長くないので難しく・・

20m - コピー
このあたりが今日の精一杯かな


21m - コピー
おさんぽの時は姉ふたりより前に出たがらない末っ子アンジュですが、
遊んでいるときはなかなか積極的になりました

22m - コピー
慣れている場所限定ですけどね


23m - コピー
黄色の板の障害物もすいすいと


24m - コピー
まだ3姉妹みんな元気で遊びたそうだけど
そろそろ暗くなってくるし帰る準備しようかー

25m - コピー
ランで3姉妹おすわりショットを撮ってばいばいです


おしまい


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| ラン・千葉県 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT