ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お蕎麦、コースだけだったよ@小谷流の里

きのうは久しぶりにいいお天気だった3姉妹地方。
昼間時間があったのでおさんぽに行きたかったのですが
なにせ日差しも強くまだまだ暑いので家の中でのんびり過ごした3姉妹でした

~ 小谷流の里のお話・最終章

1m - コピー
メロミニちゃんと夕方から小谷流の里 ドギーズアイランドに来ている3姉妹。
お盆中で高速道路が渋滞していたこともあり、夜ごはんを食べて帰ります。
レストランのビュッフェとお蕎麦やさんがあり、
レストランはテラス席しかないと言われたのでお蕎麦やさんに入ることに。

2m - コピー
お店の前で1枚


3m - コピー
ゆずハイボール的なアルコールをメロミニママさんと飲む


4m - コピー
お蕎麦をさらっと食べて帰ろうと思っていたのですが、
夜はコース(2種類)しかないとのこと
私たちはそろって”小谷流”というコースにしました。

初めてのお店なので一品ずつ写真を。

5m - コピー
6m - コピー
7m - コピー
8m - コピー
9m - コピー
10m - コピー
小谷流の里、このお蕎麦やもレストランもそうですが
お料理の量や質に対して全体的に価格設定が高いかな。

11m - コピー
お店をあとにして、みんなで集合ショット


12m - コピー
小谷流の地元食材ショップで買ったおいもとびわゼリー、
そして詰め放題のポップコーン。
ポップコーンはほとんどがこの日近辺にお会いしたお友達の手に渡っています

ご一緒していただいたメロミニ家のみなさまありがとうございました

おしまい

ランキングに参加しています。
3姉妹の写真を応援ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
blog発売予告(20160621販売開始) - コピー
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

  

| カフェ・千葉県 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南房総バレンタイン旅行1 ~ CafeMottoでぽかぽかランチ ~

週末の気温とはうってかわって冬に逆戻りした3姉妹地方。
こう気温差が激しいと体調管理もむずかしいですね。
私が元気じゃないと3姉妹にも影響が出るので気をつけなくっちゃ。

~ 南房総バレンタイン旅行のお話

1m - コピー
当日の午前中に突然思い立って南房総の旅行に出かけることにした私たち。
一年前に館山に訪れたとき、近くを通って見つけた千倉のカフェ”CafeMotto"
今回やっと来ることができました

2m - コピー
CafeMottoさんはドッグカフェではありません
小さいわんこのみ、条件が合えば同伴することできます。
わんこは床には降ろさずにこのわんこ用イス(BOX?)に入ります。

3m - コピー
アリスとカノンの大きさでギリ入るぐらいなので、
ホームページにあるように体重10kg以下のわんちゃんでも
たとえばシェルティの10kgの子は確実にこのBOXには入りません
我が家は事前に電話で6~7kgの子が3頭ですと伝えておいたので
スムーズに入ることができました。
こちらのBOXは2つのみだったのでアンジュは特別にスリング&カフェマットに入ったまま
私の隣りの席に置かせていただきました

4m - コピー
店内は10席のみで、地元の常連さんに愛されているアットホームなカフェです。
私たち以外はわんこ連れではありませんでしたが
お店の方もお客さんもみなさん優しく迎えてくださってありがたかったです

5m - コピー
そうそう、こちらは入口でスリッパに履き替える、おうちスタイルですよ


6m - コピー
アリス、丸まって寝ちゃいましたね


7m - コピー
ランチ時だったのでお昼ごはんをいただきました
タカ夫は週替わりどんぶり。この週はチキンタレカツ丼でした
にんじんとじゃがいものスープとミニサラダもセットです

8m - コピー
私はえびグラタンセット
こちらには小さくてほんわか甘いパンとミニサラダがついてきます
あつあつでほっこりおいしかったですー

9m - コピー
ランチにはミニスイーツとコーヒーor紅茶もついてきます。
この自家製シフォンケーキがとってもとってもおいしかったんです
シフォンケーキなのに水分がちゃんと含まれていて
やわらかくふわふわだけれどしっとり
ほわっと香るストロベリー(上)とゆず(下)のお味。
今まで食べたシフォンケーキの中で一番おいしかったです
そこまでスイーツ好きじゃない私がお願いしてもうひとつ出していただいたぐらいです

10m - コピー
静かで落ち着いた店内に
アリスもカノンもアンジュもすっかり慣れた様子です

12m - コピー
お店に着いたときは降っていなかった雨が
どんどん強くなってきたのでもう少しゆっくりすることに

11m - コピー
タカ夫、おしるこ(ハーフ)とベイクドチーズケーキを追加っ
すべて丁寧に作られたほっこりぽかぽか優しいお味です

15m - コピー
おみやげにワッフルとスコーンもテイクアウトしちゃいました
*お宿にて撮影

13m - コピー
雨が一瞬上がったときにお店をあとにしました。
とってもおいしく優しい時間をありがとうございました。
また伺いますー

14m - コピー
不安定な天気の中、そのままお宿に向かいますー


つづく・・・


にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| カフェ・千葉県 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヤリルDINING☆祝1周年の訪問

きのうは千葉のランにらんらんしに
夕方から高速にのってびゅーんと行ってきました
あの子やあの子と一緒に楽しい時間を過ごすことができました
そのお話はえっと・・・一週間後ぐらいかもその前に軽井沢旅行のお話が待っています

~ 先月のとある日のお話のつづき

1m - コピー
ららぽーとTOKYO-BAYにふらっと2時間ほど寄った後は
この日の目的である、シェル友さんのお店・サヤリルDINING

2m - コピー
この日おじゃましたのは・・


3m - コピー
お店開店1周年のお祝いのためでしたー
マザー&さりっぱおめでとうございます

4m - コピー
看板シェルティのさやちゃんりるちゃんと
この日一緒にお祝いにかけつけたおともだちのみなさん

5m - コピー
わいわいバージョンのテーブル配置
みなさんのお顔を見ながら楽しい時間を過ごすことができました

6m - コピー
マザー&さりっぱからのおもてなし、お刺身盛り合わせすっごくおいしかったー
海鮮に目がない私はいっぱい食べちゃいました

7m - コピー
アンころもちinバギー
抱っこじゃなくて少々不満気

8m - コピー
熱々お料理の数々


9m - コピー
あら4頭並んで写っているわ-・・と思ったら
私の右にコーちゃんがいたよー

10m - コピー
私のこの日の夜ごはん、サーモンいくら丼
サーモンといくらと、手前は鮭フレーク

11m - コピー
タカ夫はしょうが焼き
今まで食べた大きめお肉のしょうが焼きで一番おいしかったって

12m - コピー
得意気の顔に変化したアンころもち
この子たちは見ていて飽きないなぁ

13m - コピー
お隣のお席にいらしたスピッツちゃん・(ひかり)くん
ポメラニアンかなと一瞬思うほど小さいスピッツちゃんでした
おとなしくて可愛らしいー
ママさんパパさんお話しさせていただきありがとうございました!

14m - コピー
最後にお店のお外で写真を撮って(全員いない・・)ばいばいです

マザー&さりっぱ
改めて、お店開店1周年おめでとうございます
これからもお身体にお気をつけて、幸多き2年目となりますよう願っています


おしまい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| カフェ・千葉県 | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドギーズアイランドのレストラン withアンナちゃん

昨夜は私の両親&兄家族としゃぶしゃぶ食べ放題に行きました
食べ放題に行ったのってどれぐらいぶりだろう・・
3姉妹はめずらしくお留守番でしたが、すっごい食べてわいわいとっても楽しかったですー
兄にごちそうになっちゃったエヘヘ ありがとうー

小谷流の里のお話のつづき

1m - コピー
ランで遊んだ後はちょっとブレイク、レストラン・ザ・フォレストテラスで
アンナちゃんとランチタイムです
すでに常連さんのアンナママさん&アンナちゃんに誘導してもらいレストランへ

2m - コピー
アンジュファミリーさんと一緒に1ヵ月前に来たねぇ



3m - コピー
アンナちゃんもにこにこ、ちょっとクールダウンだね



4m - コピー
なぜかぎゅうぎゅうにイスの上に座らされた3姉妹



5m - コピー
ランチセットについてきたスープ・サラダ・パン・カシスシャーベット
こちらみんなおいしかったですドリンクは別途オーダーです


6m - コピー
アリスが時々おさるさんに見えることがありますそう、こんな表情のとき。



7m - コピー
タカ夫のランチはフォレストテラス・カレー(ローストビーフ乗せ)
日によってローストビーフの雰囲気がちがうそうな・・


8m - コピー
私は全粒粉のガレット(シーフード乗せ)
モッツァレラチーズかな、一緒に乗っていてイタリアンな雰囲気
こちらも帆立etcの大きさが日によってだいぶ違うらしい・・

9m - コピー
アンナちゃん、そろそろ食べ終わるよ待っててね



10m - コピー
3姉妹もお待たせねー

このまま午後の模様も書こうと思ったのですが
ちょっと睡魔&疲労MAX&土曜の夜なので軽めで失礼します
次回、”アンナちゃんと行くドギーズアイランド”最終章です


つづく・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| カフェ・千葉県 | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サヤリルDININGでお誕生会・後編 ~ シェルティケーキでお祝いを ~

あす土曜日の朝霧フリマに参加するため
連日準備に追われているAlice mumです

~ 先日のお誕生会のお話のつづき

1m_20150522041740e8b.jpg
5月生まれさんいらっしゃーい、ということで
サヤリルDININGでの合同お誕生会に参加しています


2m_20150522041742388.jpg
モカココアママさんの差し入れ、シェルティケーキの登場に沸く、御一行



3m_20150522041743e87.jpg
こちらはわんこ用ケーキなので3姉妹もいただきましたありがとうございます



4m_201505220417441f4.jpg
つづいて人間のお誕生日お祝いタイム~
私もみなさんにハッピーバースデーを歌っていただきましたよー


5m_20150522041746fc2.jpg
とってもキュートなお姫様ケーキ
可愛すぎて結局私たちが帰る時まで誰も手をつけず
食べられなかったことがちょっと残念でした

6m_20150522042545397.jpg
途中、バイオリンの生演奏もしていただきました
ひさしぶりにクラシカルな楽器の音を間近で聴くことができて
とっても感動して幸せでした
一番前の席だったコータくんがとっても真剣に音色を聴いていて
その姿がとっても可愛くて・・・それにもなんだかキュンとなってちょっと涙

7m_20150522042547150.jpg
私たちの近くに座っていたパピヨンのらいくん
美しく撮れたので掲載


8m_201505220425489db.jpg
モカココアママと、アリスのお洋服がぶかぶかだねとお話ししていて
一方モカくんはパツパツだということで
男の子カラーと女の子カラーが逆になってしまいますが
モカくんとアリス、健闘を称えるかのようにユニフォーム交換をしました
これでサイズがちょうどよくなりましたマザーごめんなさいー

9m_201505220425492fc.jpg
ぽつぽつとお友達が次々に帰っていきましたが
まだ残っている組で店内集合写真を撮ろうよ、ということに


10m_20150522042551580.jpg
この日2度目の集合写真(敬称略です)

右端の3姉妹に注目していただくと・・・


11m_20150522043859df3.jpg
見てー コータくんとアンジュがちっちゃいカップルになってるー
幼稚園児みたーい


12m_201505220439010a7.jpg
コータくんという彼氏もできたことだし、そろそろ我が家は帰ろうか



13m_201505220439029ad.jpg
この日のいただきもの
マザー&さりっぱ
ご一緒していただいたおともだちのみなさん
楽しい時間をどうもありがとうございました!
お誕生日を迎えるみなさん、おめでとうございます


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

| カフェ・千葉県 | 04:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT