ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッピーバレンタイン&深大寺で3姉妹と一緒に日本料理

ハッピーバレンタインですー

1m - コピー
チョコレートの保管は慎重にどうぞ


~ 前回の深大寺さんぽのつづき ~

2me - コピー
深大寺周辺さんぽのあと、私たちは夜ごはんを食べに
本料理 深大寺 水神苑へ。
(ちなみに深大寺さんぽの際、夜ごはんの予約時間までの1時間ほど、
許可を得てこちらに車を停めさせていただきました


3m - コピー
ここ周辺のお蕎麦やさんの中で、ひときわ立派なお店です。
お蕎麦屋さんというより日本料理やさんですが。

4m - コピー
席数も多く、個室もあるので慶事や仏事で利用の方も多いようです。
送迎用のマイクロバスも停まっていました。

5m - コピー
今回は母のお誕生日と事前に伝えてあったので、
席に通される前に入口のお花の前で写真を撮っていただきました。

6m - コピー
わんこ連れはこのテーブル席のみ同伴可のようです。


7m - コピー
窓の外は日本庭園。奥の窓際にお席を用意してもらいました。
わんこはバギーインか、床でお店が用意したマットの上に居るのがお約束。
アリスとカノンはバギーインで

8m - コピー
アンジュはその床に敷かれたマットの上に、
持参したバッグを置いてその中で寝ていてもらいます

9m - コピー
さぁ、今日は慶事の会席ですよー


10m - コピー
私だけカシス梅酒ですが、お酒の飲めない3人はソフトドリンクで乾杯。


11m - コピー
日本料理の慶事会席ということで、とても目出度くお上品な雰囲気が漂います。


12m - コピー
季節の食材が使われていて、目でも舌でも楽しめます。
お味も美味しい。

13m - コピー
漢方和牛早春鍋。春の山菜がたくさん入っていました。
優しい味つけでとっても美味しかったです

14m - コピー
そしてここで3姉妹にもごはんがー
わんこメニューはお蕎麦とお肉があって、3姉妹はお肉にしました。
Mサイズを3つに分けてもらいました
結構な量を入れていただいたので、3姉妹も満足だったと思いますー

15m - コピー
私たちの会席に戻りまして、深大寺そばの登場です。
美味しかったですが、ちょっと冷たかったなー。

16m - コピー
食後のカノンが可愛すぎました。


17m - コピー
床にいるアンジュ・・・すやすや眠っています


18m - コピー
会席最後のお料理、季節の果物
メロンが甘くて美味しかったなぁ。

19m - コピー
前半はほかにもお客さんがいましたが、後半はこの広いテーブル席ゾーンには
私たちだけになっていました。3姉妹もすやすやです。

20m - コピー
ちょっとかしこまった感じのお誕生日ごはんではありましたが、
スタッフのみなさんも静かで親切で良かったです。
なにより3姉妹も一緒に本格的な日本料理を室内でいただけるのがうれしいですね
(わんこ同伴可は土日祝日の夜17:00~のみです)

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| カフェ・東京23区外 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カノンの同胎弟くんと焼肉だっ

きのうはアリスとカノンの狂犬病予防接種を受けてきました
生まれ月&最初に打った月の関係で、
3歳・4歳になった今でも3~6月の期間に打てていません。
アンジュは今年からやっとその期間内にずらせました。

0m - コピー
帰りにお気に入りのお花やさんでお家に飾るお花を買いました


01m - コピー
優しいうすい色あいのピンクで一目惚れ、トルコキキョウ
花言葉は「清々しい美しさ」「優美」「希望」「永遠の愛」「変わらぬ美」etc・・・
うーん、素敵

~ 先週のお話

1m - コピー
いつも行っているお台場店ではなく、この日は東京の多摩市にある
肉菜工房うしすけ クロスガーデン多摩店”にやってきた3姉妹。

2m - コピー
この店舗はお初です♡
今年の6月にできたばかりなので、まだとても綺麗な店内&メニュー

3m - コピー
そう、今日はカノンの同胎の弟・ウィルくんご家族とご一緒ランチです
4月のお誕生会以来だね~♪

4m - コピー
カノン、ウィルくんだよぅ


5m - コピー
とりあえずソフトドリンクで乾杯して


6m - コピー
まず最初に焼くのは
ウィルくんと3姉妹に”ワンちゃん専用上タン焼肉”。

7m - コピー
焼いて油を吸い取って細かくして4人でなかよく分けます
少食なウィル王子もこれにはご満悦です

8m - コピー
ウィルくんパパ・ママ・お姉ちゃん、タカ夫と私の5人は
みんな贅沢に特選ランチを

9m - コピー
お肉おいしそー


10m - コピー
うしすけは席数に対して焼き網が少ないのが難。
ここも6人席でひとつのみ。むむ。

11m - コピー
カノン、弟のウィルくんとお話し中。


12m - コピー
ウィルくん、よかったね


13m - コピー
ランチのほかに単品も頼み、ごちそうさまおいしかったね!


14m - コピー
お店の入り口にフォトコーナーがあったのでみんなで
お顔みんな似ています♡

15m - コピー
おいしたのしいランチタイムでした
ウィル家のみなさんはいつも楽しいのです♡

16m - コピー
お店を出てウィルくんが3姉妹号を試乗ちゅう
ウィル号デビューも間近かな


つづく・・・

ランキングに参加しています。
優しいウィルくんに会えてうれしい3姉妹をポチッとお願いします


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| カフェ・東京23区外 | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つらかった山中湖、救われた福生Demode Heaven

夜に書きたくなかったこの記事
今日2つめですが昼間に書いてアップしています
途中、辛かったことの文章が長文あります

~ 先日のお話のつづき

1m - コピー
山中湖2日目、きのうの予報通り今日も朝から雨模様です
朝ごはんの時間になったためレストランへ

2m - コピー
凛香の朝食は和食・洋食好きな方を選べます
一緒に泊まっている人同士も合わせなくて大丈夫です
上の写真は和食、私の朝ごはん

3m - コピー
こちらは洋食、タカ夫の朝ごはん
どちらも量がちょうどよく、おいしくいただけます
朝ごはんは8:00~と8:30~から選べ、私たちは8:00~の方を選びましたが
8:30~であろうみなさんのテーブルの上には
私たちと一緒の時間(8:00少し前)から同じようにセットされていました・・
それだけ温かいものは冷めてしまうということですよね
洋食を選ぶとオムレツは席についてから作ってもらえるので最初はテーブルにありません
もし時間がどちらでもいいなーと迷われた場合は
8:00~の方が良いのではと思いました

4m - コピー
さぁ、お部屋に戻って3姉妹の朝ごはんだよー


5m - コピー
朝ごはんはドライフードとDiaraの馬タンレトルトで


6m - コピー
3姉妹にも着替えの服持ってきたけれどこのままでいいか・・


7m - コピー
ほどなくしてチェックアウトの時間になりました
ロビーで家族の記念写真を撮ってくださいます(凛香のカメラで)
前回泊まったときは、後日その写真を郵送してくださいましたよ



8m - コピー
ホテルを後にして、この天気では行けるところはほぼひとつ
山中湖では有名な、室内ランもある大きなわんこの施設へ行きました。
しかし受付をして室内ランに入って5分もしないうちに
隣りのランで大型犬と小型犬の大きな事故を目の当たりにしてしまい
私たちはしばしほかのお客さんと放心状態
怖くて怖くて3姉妹を遊ばせる気持ちにまったくなれず
結局全然遊べずに施設を後にすることに。
ランに入ってもリードを放せない、他の子と挨拶すらできないような攻撃的な犬、
そんな風にしか成長させられなかった飼い主
ドッグランに来る資格など絶対にないのです。

スタッフの人に目撃情報を聞かれ私たちが見たことだけを話し・・
後精算のこの施設、受付の人と連絡がうまく伝わっていなかったのか否か
入って間もなく出てきた私たちに何の疑問も持たずに人間2人+3姉妹の計5400円
施設利用料をふつうに請求され、支払いました。
その施設は事故後も営業を続け、何も知らないお客さんたちは
ふつうにランに入ってきて遊んでいました。
もしかすると被害に遭った子は命をおとしているかもしれないぐらいの大事故、いや事件。
少なくともその日は営業を停止するべきです。
被害に遭った子はすぐに病院に向かわれたのでその後がわからないのですが
どうか助かっていますようにと祈るばかりです。

私たちはその子のパパさんママさんたちの
崩れ落ちながら大声で泣き叫んだ姿、そして声が
ずっと忘れられず脳裏に焼き付いています。きっと一生忘れることはできない。
トラウマという言葉では表し切れない心臓をつぶされるような気持ちにさせられ、
この施設のその後の対応に大いに疑問を持った私たちは
もう二度とこの施設には行くことはありません。
この日から数日経ち、私たちも少し心の落ち着きを取り戻しましたが
ふとその光景・音が思い出されてしまいます。
そのたびに違うことを考えるようにして過ごしています。

我が家が3頭になってから、フリーのランは行かずに
少ないながら家族で貸し切りができるランだけ行くようにしていましたが
昨年よりいわゆるシェルわらに参加するようになってフリーのランにも行く機会もありました。
最初はとても抵抗がありましたが、様子を見ながら放していました。
この事故を目の当たりにして、私たちはまたもう一度初心に返って気持ちを改めました。
3姉妹を守れるのは私たちだけ。
この1年のような遊びはできなくなるかもしれませんが
家族だけ、もしくは3姉妹と仲のいいお友達だけで貸し切る、
もしフリーのランに行く場合は誰もいない時や
頭数が少なくて3姉妹がなかよくできる子だけがいる場合、
そして大型犬小型犬関係なく、少しでも自分たちが危ないと感じたら、
たとえ感じが悪くてもすぐにリードをつけてランから出る。
すこし気持ちが緩んでいたところもあったので、
この厳しく辛い経験を自分たちへの戒めとしてタカ夫とふたりでそう決めました。

みなさんにももう一度、自分の我が子に対する躾のこと、
それによって自分の子がどのような性格に育ったかを考えてほしいです。
いつ加害者・被害者になるかわからないのです。
私はブログにこういった辛かったことやマイナスなこと、読んだり見たりした方が
暗く嫌な気持ちになる写真や文章を載せないようにしてきました。
今回は旅行中の出来事で、前後の繋がりもあって書かざるを得なかったことを
ご了承ください。


・・・さて、お話は戻りますね

私たちはお昼ごはんを山中湖で予約していたのですが
食事が喉を通る気がしなくて、雨も降っているしこのまま東京に帰ることにしました
このランの感想を伝える約束をしていたメロディ&ミニーちゃんママさんには
言わなければ・・・と思い、帰りの車中でメールを送りました。
そうしたら・・

9m - コピー
このまま真っ直ぐ帰ってもきっと気持ちが切り替えられないのではとご配慮くださり
お茶に誘っていただきました
私はそのメールを見てこの日初めて涙が流れました
ずっと我慢していたから

お店は東京・福生市にあるDemode Heaven です

10m - コピー
メロディちゃん、ミニーちゃん雨の中来てくれてありがとう


11m - コピー
シーザーサラダを取り分けてくださるメロミニママさん
私がやらなければいけないのにごめんなさい・・

12m - コピー
ピザもおいしいよとメロミニパパさんママさん
マルゲリータ・テリヤキチキンとアボカドのピッツァ

13m - コピー
パパさんオススメのB.B.Q.スペアリブ
このころには少しおなかがすいて、食べられる状態になったので私たちもいただけそうでした
アメリカンなサイズでやわらかくておいしかったです

14m - コピー
ごついヘブンステーキ
なにかを振り払おうとタカ夫が頼んだものでした

15m - コピー
こちらのお店、なかなか広くて私たちがいたゾーンは他にお客さんがいなくて
貸し切り状態でした
わんこも店内OKでとてもありがたい

16m - コピー
食後は温かい飲み物でほっこりしたく


17m - コピー
タカ夫はメロミニパパさんと一緒にスイーツ盛り合わせ
右の”ズコット”を頼んだらお店の方がレアチーズケーキとアイスもつけてくださいました

18m - コピー
私はきっとタカ夫が半分食べてくれるよね、と
お店の名前がついたHeaven'sパフェ
大きくて、結局ちょっと残してしまいましたが

ショックで放心状態だった私たちに優しく声をかけてくださり
雨の中おつきあいくださったメロミニ家のみなさま
本当にありがとうございました
おかげさまで関係のないお話をすることで少し気持ちが楽になり
きちんとした気持ちで家に帰ることができました

19m - コピー
みなさんも毎日のおさんぽ、お出かけを
可愛い我が子と安全で楽しくお過ごしください
加害者にも被害者にもならないために、自分の子は自分の手でしっかり守ってください
(コメント欄閉めます)

おしまい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| カフェ・東京23区外 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイーツ三昧のドッグカフェ@八王子

昨日の夕方さんぽで
足の甲をほんのちょっとだけ出した格好で行ってしまったのですが
(ストッキングは履いていた)
見事にそこだけ3箇所さされて帰ってきました

~ 8/16(日)のお話のつづき

1m - コピー
シェル友さんたちとお座敷でお寿司を食べたあと、
モカココア家行きつけのドッグカフェへ移動しました
多摩都市モノレール「大塚帝京大学」駅前すぐのFunny Face

2m - コピー
人数が多かったため、店舗の一部改装中の一角にテーブルをセットしていただいたようです
ふつうの店内の写真はほかのお客さんがいたため撮れず

3m - コピー
アリカノ、先日買ったクークチュール夏福袋のユニオンジャックタンクトップです
3姉妹おそろい

4m - コピー
全員ではありませんが寛ぎモードのおともだちたち


5m - コピー
アップルスカッシュは私、アールグレイ(アイス)はタカ夫


6m - コピー
左後方に洋服がたくさん展示してあったので見ていたら
まだ改装中のようで注意されちゃいましたキビシイ・・
オリジナル(なのかな?)の洋服も作っているようですよ

7m - コピー
タカ夫が頼んだ鶏の唐揚げとタラモボール
唐揚げおいしかったですー

8m - コピー
私が頼んだフレンチトースト
タカ夫はメイプルナッツワッフル
私はフレンチトーストが好きなのですが、ふわふわでおいしかったです

9m - コピー
大通り沿い(駅方面)から見た店内
もう真っ暗で見にくいですが、広めで整ったお店です

10m - コピー
もういい時間になってしまったので3姉妹にすこし腹ごしらえをと
馬肉のボイルを頼みました

11m - コピー
パピーのマールくんと1歳を過ぎても小柄なミニーちゃん
この時はちょうど同じぐらいのサイズで(3日前に会ったらもうマールくんの方が大きくなってた
じゃれ合う姿がとてもかわいらしかったです

12m - コピー
ここでモカココアママさんが中心となってこっそり用意しておいたバースデーケーキ登場
(ケーキは持ち込み)
ちょうどこの日は心ちゃんねえさんのお誕生日でした
みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いです

13m - コピー
11人いたので12等分に切り分けです
フルーツいっぱいのケーキにプリンが乗っている豪華ケーキ!
2段になっているので切り分けるのが結構むずかしかったー
みんなでおいしくいただきました

14m - コピー
ミニーちゃんとココアくんとマールくんを抱っこ
右下は我が子のアリス

15m - コピー
視線を感じたので、カノンもこのあと抱っこしましたよ


16m - コピー
ラストオーダーですーと店員さんに声をかけられ
すかさずチーズケーキを頼むタカ夫この日スイーツ食べ過ぎだよ
私は抹茶ラテを頼んだのですが
カフェラテに抹茶のシロップのようなものがかかっているものでした

17m - コピー
これは私のヘアサロンでいつも飲む抹茶ラテ 
私が想像していたのはこんな感じだったけれど
カフェラテに抹茶シロップでもおいしかったですけどね

18m - コピー
店内で集合写真を撮るのを忘れた私たち
真っ暗な中、駐車場で一枚
楽しい時間をご一緒させていただいた
モカココア家、コータマール家、心家、メロディミニー家のみなさま
ありがとうございました

19m_20150901232851550.jpg
ここまで書き終わってアンジュの写真がなかったことに気づいたので載せておきます
使っていなかったJOBAを処分する前に撮った1枚ハハ


おしまい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| カフェ・東京23区外 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこOKお寿司屋さんで夜ごはん

今日から9月ですね
きっと今年ももうあっという間です

~ 8/16(日)のお話

1m - コピー
那須家族旅行から帰ってきた翌日のこの日の夕方、
先日軽井沢へ一緒に遊びに行ったシェル友さんメンバーで
東京・立川市にある、わんこ店内OKのお寿司やさん
江戸前 松栄寿司 ”にやってきました

2m - コピー
以前より行ってみたいなーと思っていたお店です
今回モカココアママさんのご提案でご一緒させていただきました
ちゃんと目の前で握ってくれる、カウンターのお寿司やさんです

3m - コピー
カウンター席もお座敷席も店内わんこOkというのがとてもうれしいですねー
正座やあぐら体勢がつらいなぁという方はカウンター席の方がいいかもしれません
カウンター席・お座敷席ともに
わんこは持参のカフェマットorお店で貸してくださるマットを敷きます

7m - コピー
ご一緒させていただいたのは
モカココア家コータマール家心家、メロディミニー家のみなさんです

4m - コピー
私たちの右隣りはモカココア家
アリス、パパさんに撫でていただいてうれしそうでした

5m - コピー
カノンは私の隣りで気配を消しているようです


6m - コピー
アンジュはまだタカ夫にスリング抱っこされたままでかわいそう・・
タカ夫は体温が私より高いので暑いはずはやく降ろしてあげて

8m - コピー
こちらではわんこに湯がいたまぐろの血合いをサービスで提供していただけます
我が家は3頭分いただきました

9m - コピー
タカ夫もキリンレモン(メニュー表では三ツ矢サイダー)と
私はひさしぶりのコカコーラ

10m - コピー
そして2人とも一緒の天ぷら&竹にぎり(メニュー名わからず)を注文しました
お寿司、おいしかったです

11m - コピー
天ぷらアップ
たしか・・茄子としめじと玉ねぎとにんじんだったかな

12m - コピー
スープと玉ねぎのサラダもいただきました


13m - コピー
カノンとアンジュは眠たそう
同じ体勢で眠っています

14m - コピー
ふと見上げると、アリスはメロミニパパさんに抱っこしていただいていました
パパ大好きなミニーちゃん、パパ抱っこ取っちゃってごめんね

おいしいお寿司をワイワイいただいたあとは
モカココアママさん行きつけのドッグカフェに移動しました
そのお話は次回です

つづく・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| カフェ・東京23区外 | 00:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT