ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

店内うれしい串カツ田中

最近のコンビニスイーツのクオリティが高い件。

1m - コピー
これは先日タカ夫が買ってきたパンダちゃん
とても美味しかったらしいです。

~ 前回のつづき ~

2m - コピー
メロディ&ミニーちゃん家としばしのおさんぽを楽しんだあと、
店内わんこOKの串カツ田中にやってきました

3m - コピー
外が明るいうちからお酒が飲める贅沢よ。


4m - コピー
どんどん出てきます。
だいたい頼むメニューはいつも一緒。

5m - コピー
店内OKのこのお店は3姉妹御用達です。


6m - コピー
店員さんもみなさん親切です。
この日は他にもわんこ連れのお客さんがいましたよ

7m - コピー
前回頼んでとても美味しかった”かすうどん”
あまり冒険せずに気に入ったメニューを飽きるまで頼み続けるO型でございます

8m - コピー
3姉妹はおうちに帰ってから夜ごはんです
いつもおつきあいありがとうね。

9m - コピー
アンジュ係をタカ夫にバトンタッチ。
食べるものをアンジュのコートにこぼさないか、いつもヒヤヒヤしています

10m - コピー
揚げ物じゃなくても、私たちが食べる味つけのものは全部だめですよ。


11m - コピー
デザートにセルフでアイスクリームを。
タカ夫、クッキー&クリームをなんとか持ちこたえて巻き巻きできました

12m - コピー
私は前回まぁまぁ綺麗にできたので、
今回アンジュを抱えたままチャレンジしたら、見事に崩れ去りました。
お店のお姉さんにやってもらえばよかったです。

13m - コピー
メロミニパパさんは前回なだれ落ちたので、店員さんに作ってもらいました
メロミニちゃんの視線が痛いです。

14m - コピーe
ごちそうさまでした~


15m - コピー
みんな、おつきあいありがとうねー


16m - コピー
メロミニ家のみなさま、ありがとうございました!

串カツ田中、都内のほとんどの店舗と福岡の1店舗がわんこOKのようなので
お近くの方はマナーを守ってぜひぜひー事前予約した方が安心ですよー。


おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| カフェ・東京23区内 | 01:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場うしすけで焼肉じゅーじゅー&六本木の夜ざくら

きのうの明け方は暑くて起きてしまいましたガバッ
暖房もおやすみしていた我が家のエアコン、
早速フィルター掃除をして清らかな風が出るようにしました

~ 前回のつづき・最終章 ~

1m - コピー
伊豆旅行→綱吉の湯ランと遊んできた3姉妹。
夜ごはんを食べようとDECKS東京ビーチにある焼肉うしすけにやってきました

2m - コピー
店頭にあるこの顔出し看板、いつも真っ暗闇にあって写真撮りにくいんですよねー
お客さんに撮ってもらえば宣伝になるから、ライトでも当てておけばいいのに

3m - コピー
いつも大人気店のうしすけ、来店前に電話で予約を入れておいたのでスムーズに入店。
入ってすぐの席に初めて座りました。
うしすけから3姉妹のそれぞれのお誕生月に送られてくるバースデーはがきを探す私。
店員さんに渡せばあとで自家製おやつをもらえます

4m - コピー
焼肉、ひさしぶりかもー♪楽しみぃぃ


5m - コピー
うしすけにはわんこメニューもたくさんあるからね
今日はなににしようかな。

6m - コピー
たくさん走ったから何か1つ頼もうね。


7m - コピー
ローストビーフにしましたー
これだと焼かなくていいし脂っこくないからねー

8m - コピー
大きいのでキッチンバサミでチョキチョキ。
少しずつですが3姉妹に分けて与えます

9m - コピー
私たちのお肉きたーおなかすいたー


10m - コピー
じゅーじゅー


11m - コピー
しばし私たちの焼肉タイムにおつきあいしてもらいます。


12m - コピー
3姉妹、カフェに来るとだいたいすぐに寝てくれるので助かります。


13m - コピー
私は一番カルビが好きです。じゅーじゅー


14m - コピー
お寿司が一番好きな食べ物ですが、
やはりお肉を食べるとエネルギーがつく気がします。
元気でご長寿のお年寄りはお肉大好きってお答えになりますもんね

15m - コピー
石焼きビビンバ、すごく美味しくて2個たのんじゃった。


16m - コピー
ローストビーフをもらったので満足なアリスとカノン


17m - コピー
アンジュもだよね


18m - コピー
タカ夫のデザートは杏仁豆腐。
うしすけの杏仁はとても和風です
パンナコッタ(なつかしい)みたいな食感で黒蜜がついてきます。容器も和風。

19m - コピー
私はソフトクリーム
うしすけは店内なのにコーンで出てくるんです。
濃厚でバニラたっぷり、おいしいです。

20m - コピー
バースデーはがきと交換でもらえる牛たんおやつ&クッキー
カノン、よかったね

21m - コピー
DECKSとお台場海浜公園の間の通り、桜がたくさん咲いていました。
しかしライトアップは通年で7色に光るので桜ってわかりづらくてもったいない

22m - コピー
DOG DEPTに寄りましたが、
可愛かった洋服がミニミニサイズしか作っていなくて残念でした。

23m - コピー
帰り、六本木の夜桜が満開でした


24m - コピー
ここは毎年綺麗だね。


25m - コピー
車内から3姉妹も夜ざくら見物・・かな


26m - コピー
今年は桜をたくさん見られた気がします。


27m - コピー
帰宅~
伊豆のおみやげたち。また旅行しようねー

おしまい・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| カフェ・東京23区内 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでハッピーバースデー☆

稀勢の里!まさか優勝するとは思わなかった!

0m - コピー
すごかったーー すごかったよーー
貴乃花を思い出したよーー
地位や立場が人をつくるとはこういうことなのか・・。

~ 前回のつづき ~

1m - コピー
さて、Andy Cafeでの犬種オフ会後に一度お店を後にして
夜ふたたび戻ってきた3姉妹。
メロディミニー家・マールくん・こむぎつむぎちゃんが待っていてくれました

2m - コピー
これ全部タカ夫のオーダー。ひとりパーティーかっ


3m - コピー
私はいつもの牛ハラミステーキ♡


4m - コピー
みなさんもそれぞれお好みをオーダー


5m - コピー
ドッグメニュー、”サーモンのテリーヌ”が新登場していたので
3姉妹に1つだけオーダー

6m - コピー
鮭好きの3姉妹はうれしそうでした。
食後のおやすみタイム中・・

7m - コピー
カノンもぐっすり。
そこまで体力消耗していない1日でしたが、きっといろいろ疲れたよね。

8m - コピー
アンジュっお姉ちゃんのじゃましないっ


9m - コピー
タカ夫のレアチーズケーキ。


10m - コピー
私は白桃のタルトまわりにマンゴーを散らしてくれました。


11m - コピー
食後にチャイを飲みました


12m - コピー
アリスが甘い香りに気づいたようです


13m - コピー
♪ Happy Birthday to you ~ Happy Birthday to you ~
ここで3月生まれの3頭にメロミニパパさん&ママさんから
バースデーケーキがプレゼントされましたー
(こちらのケーキは持ち込みです)

14m - コピー
メロミニパパさん・ママさん、お気遣いいただきましてありがとうございますー!


15m - コピー
左から、アリス5歳・マール坊2歳・こむぎちゃん4歳のお祝いです
みんなおめでとうー

16m - コピー
お店の方に10等分に切り分けてもらって、お留守番のコータくん
残りひとつは3姉妹のおみやげにいただきました。

17m - コピー
アンジュも短いお鼻にクリームくっつけて美味しくいただきました


18m - コピー
つむぎちゃんもおいしかったかな?(昼間の写真でごめんね)


19m - コピー
おいしいケーキもいただき、楽しいお話も切り上げてそろそろ帰り支度です。


20m - コピー
1日お世話になったAndy Cafe、また来ます~


21m - コピー
カップケーキは犬種別オフ会でのお店からのおみやげです

オフ会・その後の夜にご一緒していただいたみなさん
ありがとうございました

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| カフェ・東京23区内 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堀切菖蒲園の下町フレンチ3姉妹

あぁ・・またしてもこんなミッドナイトになってしまった・・
はやく寝なければ。

1m - コピー
この日、堀切菖蒲園近くの住宅街にひっそり佇むフレンチレストラン
グランディール”にやってきましたお初です。

2m - コピー
Cafe Restaurant + Dogと謳っているように、店内わんこ同伴OKです


3m - コピー
きれいに整えられている店内、アットホームな雰囲気です。


4m - コピー
テーブルとテーブルの間隔がとってあるので、超大型犬もOKの様子♪


5m - コピー
小さい子はマットを持参すれば、イスの上に座らせてOKとのこと。
私はカフェマットを敷いて、その上にスリングインのままアンジュを座らせました。
半分は私の脚に乗ってきましたが

6m - コピー
だって”おぼん”がこわいんだもん。
アンジュはおぼんが頭の上に来るのをこわがります。
暗闇が覆ってくるような感覚なのですかね。

7m - コピー
3姉妹と一緒に店内でごはんが食べられるお店を新規開拓中の私。
ひさしぶりに真剣に調べたら、都内にもどんどん増えてきていてテンション
ひとつひとつ食べに行ってみよう

8m - コピー
ここは堀切菖蒲園が近くにあるので、オリジナルカクテルの名も”花菖蒲”でした


9m - コピー
今回、旬のおまかせコースにしました。
まずはアワビを使った温かいオードブル。

10m - コピー
クラムチャウダー。
ふわふわでアツアツで美味しかったです。

11m - コピー
パンかライスをお好みでチョイス。


12m - コピー
ホタテ貝柱と小エビのクリームグラタン。
シェフが東京會舘のフレンチでメインシェフを務めた方なので、
こちらのグラタンは東京會舘風らしいです。
マカロニが入っていなく、ホタテ・エビ・うに・ほうれん草が入ったスープ状のグラタン。
これがとっても美味しかったんです

13m - コピー
えへへ、3姉妹にもごはん頼んだよ~


14m - コピー
わんちゃんメニュー。
こちらはチキンと野菜のごはん。

15m - コピー
すごく似ているけれど、こちらはポークと野菜のごはん。


16m - コピー
2つ頼んで3等分にしましたが、とても量が多くてびっくり。
今日の夜ごはんはこれで終わりだねー

17m - コピー
シェフ手づくりなので、とてもおいしそうでした♡


18m - コピー
さて私たちのメニューに戻って、メインのお肉料理です。
フォアグラものっています

19m - コピー
こちらプチケーキとフルーツのデザート。
食後はコーヒーか紅茶が選べます。

20m - コピー
3姉妹もおなかいっぱい、満足そう


21m - コピー
最後にお店から3姉妹に・・


22m - コピー
手づくりの骨型さつまいもクッキーをいただきました
ありがとうございます♪

23m - コピー
お店の外に猫ちゃんが数匹いました。
エンジンをかけたらサッとどいてくれる賢い子たちでした

下町の住宅街にひっそりあって、お味は美味しく
堅苦しくなく気軽にフレンチが食べられます。
駐車場がほぼないので(事前予約していましたが、結局半分道にはみ出ていた・・)
そこが難点ですが、堀切菖蒲園駅の方まで行けばコインパーキングがあるかと思います。
モーニング~ランチ~ディナーと営業されているので、
次は千葉に出かけた帰りに寄るのにいいかもー。

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| カフェ・東京23区内 | 03:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹と一緒に牛ハラミ丼

きのうから大相撲春場所(大阪)が始まりました
新横綱・稀勢の里はもちろんですが、
私は、先場所手術後でお休みした解説の北の富士さんが復帰して
素敵な姿を見せてくれたのがうれしかったです。
よかったー 私は北の富士さんが好きなのです。

~ きのうのお話 ~

1m - コピー
3姉妹と一緒に店内で食事できるお店を新規開拓中の私。
ODEON ROOM 102、ランチタイムにお初のお店にやってきました

2m - コピー
3姉妹と一緒&カートで行くので前日に席を予約してあります。
タカ夫は仕事なので私ひとり+3姉妹です。

3m - コピー
一番奥の2人席に通されました。
席の誘導etc 店員さんが拙い感じで若干ブルーになりましたが
ごはんが美味しそうなので忘れることにします。

4m - コピー
アンジュは眠っていてね


5m - コピー
ランチにサラダ&ドリンクセットをつけました。
アイスラテ。このような状態で届き、一瞬少なっと戸惑いました

6m - コピー
移転したばかりで新しいですがレトロな店内。
ここはドッグカフェではなく普通のお店です。
小型犬はOKというスタンスの模様。

7m - コピー
楽しみにしていた牛ハラミステーキ丼がやってきました♡
レタスもたくさんのっています。ハラミがやわらかくておいしー

8m - コピー
店内こじんまりとしていて、テーブルやイスが様々です。
ソファ席もありました。食事するには低くて辛そうですが。

9m - コピー
食べ終えた頃、仕事の合い間をぬって、タカ夫がやってきました。
私と同じ牛ハラミステーキ丼を頼み、こちらは生姜の香り高い自家製ジンジャーエール。

10m - コピー
自家製スイーツもこの日は2種類だけでしたが頼みました。
ブリュレミルクレープ
”ブリュレ”なので上表面がバーナーで炙ってあってパリっとしていておいしい。

11m - コピー
これ、10分後に頼んだタカ夫のブリュレミルクレープ。
同じものなのに盛り付けする人でこうも違うのか・・。

12m - コピー
まぁ、ツッコミどころはたくさんありましたが
ごはんもスイーツもおいしかったのでまた来ます

13m - コピー
3姉妹、おつきあいありがとうね


おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| カフェ・東京23区内 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT