ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初ランはお台場・綱吉の湯!

きのうは新横綱・稀勢の里の奉納土俵入りでしたー
19年ぶりの日本出身横綱誕生、やはりどこの局も生放送していてお祭り騒ぎでした。
私は圧倒的に強くて品格があれば、横綱はどこの国出身でもいいと思っています。

今日は写真ちょっと多めなのでお時間があるときにどうぞ

~ 今月初旬のお話 ~

1m - コピー
さて年末旅行記も終わり、今日から今年のお話です。
お正月のお話はオンタイムで書いています→

2m - コピー
3姉妹の今年の初ランは、おともだちと一緒にお台場・綱吉の湯でした。
温泉には入りませんが、ランだけの利用です

3m - コピー
3頭な我が家は、ここでは多頭割引がないので利用料金が高いのですが
他県のランに高速を使って行くことを考えるとあまり変わらない感じかな。
いつも空いていてそこは◎。芝の状態は・・・まぁ普通です

4m - コピー
ご一緒したおともだちですー


5m - コピー
カノン、この直線を走るのが好きです


6m - コピー
仕事を終わらせてからの参加だったため、我が家が一番最後の到着でした。


7m - コピー
アンジュはどこのランでも、私さえ一緒に走れば走ります


8m - コピー
カノンがココアくんにこんにちは♡ 一緒のお里出身のふたり。
ココアくんはそのクールな見た目とはうらはらに、とても優しくて甘えんぼうボーイです

9m - コピー
こちらも昨年カノンのファミリーさんとなった、生後8ヵ月のパピー・つむぎちゃん。
つむぎちゃんは初めて会ったときからアリスのことがお気に入りなようで、
ぴったりくっついて見つめながら走ってついて行きます

10m - コピーe
おともだちに好かれるってうれしいことです


11m - コピー
そんなアリスは牧羊犬の血が騒ぐのか、走っている子を追いかけるのが好きで
いつもガンガン走りまくるマールくんに時々ついて行きます
ただひたすら柵の外を走る車を追いかけるマール坊の脚力には追いつけませんが

12m - コピー
綱吉の湯のランは丘が2つあって、みんなでわいわい遊んでいる姿が微笑ましい。
めずらしくアンジュも後ろからついていっています

13m - コピー
モカココアママに抱っこしてもらっているアリス、にこにこ


14m - コピー
私たち仲間以外にほかのわんちゃんがいなかったので、持ってきたボールで遊びます


15m - コピー
一生懸命ボールを運んできます


16m - コピーe
こう見えてジャンピングキャッチが得意な末っ子アンジュ。


17m - コピー
近くでこむぎちゃんがびっくりしています


18m - コピー
おもしろいなぁ。


19m - コピーe
アンジュ、かぁっくいぃー


20m - コピー
お台場の海に日が沈み始めました


21m - コピーe
アリスー、そろそろみんなで集合写真を撮ろうよー


22m - コピー
イスにお友達のマットを敷いてもらって準備して


23m - コピー
はい、なかよし集合ショット


24m - コピー
ランにあるトンネル。みんなは難なく通り抜けますが
3姉妹はどうもニガテで毎回通ることができません

25m - コピー
綱吉の湯の受付に戻ってきました。
お正月ということで写真スポットでささっと1枚
カノン、お耳ぺたーんションボリ

26m - コピー
かぶりものがあったのでササッと被せて1枚 めでたいわ


27m - コピー
すっかり辺りが暗くなりました。


28m - コピー
おみくじどうぞーと、受付で引いたわんこおみくじ
カノンが大吉、アリスとアンジュが中吉。
わんこにちなんだコトが書いてあって、楽しい演出です

こむぎつむぎちゃん家とはここでバイバイして、
みなさんと夜ごはんを食べに行きますよー

つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| ラン・東京23区内 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗すぎる夕焼けラン @ららぽーと豊洲

今年は例年以上にやることがいっぱいの12月で。
結局期日までにできなかったことがたくさんありました
仕方ないよね、こんな年もあるさ。

~ 23日(金・祝)のお話のつづき ~

1m - コピー
お友達と一緒にららぽーと豊洲に来ている3姉妹。
ILIOのドッグランで遊びます。
最初はリードをつけたまま、先に遊んでいるわんちゃん全員にごあいさつをして回ります
↑これやっていない人すごい多い。というかほぼ誰もやっていない。
トラブルを避けるためにとても大事なことなので皆さんぜひやってください。

2m - コピー
ご挨拶回りが終わったので3姉妹を解き放ちます。
この日は祝日だったのでわんちゃんもそこそこ居て、小型犬の子が多かったですね。

3m - コピー
一気にシェル祭りのようになったドッグラン


4m - コピー
アリスがちょこちょこ走りまわるチワワちゃんと走っています


5m - コピー
ポメラニアンちゃんが結構遊んでいましたね


6m - コピー
さて一緒に遊んでいるおともだちをご紹介。
モカココア家のモカくん。

7m - コピー
ココアくん。


8m - コピー
メロミニ家のメロディちゃん。


9m - コピー
ミニーちゃん。



10m - コピー
ピーとま家のピースくん。


11m - コピー
とまとちゃん。


12m - コピー
ママのとまとちゃんと遊ぶ娘・こなつちゃん。


13m - コピー
こむぎんこさん家のこむぎちゃん。


14m - コピー
そしてつむぎちゃんです。


15m - コピー
カノンはランにいろいろなわんちゃんがいるので少しトーンダウン


16m - コピー
一方、社交的なアリスはとっても楽しそうです


17m - コピー
そんなアリスにつむぎちゃんが懐いています
プレイバウされてもアリスはドスルーしていましたが

18m - コピー
とまちゃん&こなちゃん母娘の爆走についていったりもしていました
とにかく誰かと一緒に走るのが好きなアリスです

19m - コピー
夕焼けが色濃くなってきました


20m - コピー
まぶしいぐらいです。


21m - コピー
とにかく綺麗な夕焼けでした。ちょっと感動するくらい。


22m - コピー
30分間遊んでランを出ます。
このあと夜ごはんの席をおさえてありますよー

つづく・・・

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| ラン・東京23区内 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合宿4日目、アンジュ心をひらく。

五月晴れのきのうはお出かけ日和
帰宅が遅くなり記事書けず

~ 5日(木・祝)のお話のつづき

1m - コピー
お台場・綱吉の湯のドッグランに来ている3姉妹。
タカ夫は仕事なので私だけですよー
でもなかよしのおともだちが一緒なので大丈夫です

2m - コピー
貸し切り状態の私たち。
3日前より同じメンバーのおともだち、モカココア家メロディミニー家と一緒です
夏になるとラン内のテーブルにパラソルが設置されるのでちょっと日陰ができます。
人もわんこも水分補給しながら遊びます

3m - コピー
もう暑くなってきたので適度な休憩も大切ですね
メロミニパパさんに冷え冷えお茶をごちそうになりました感謝です 

4m - コピー
メロディちゃん、土管の中に放り投げられたパパさんの靴をがんばって運んでくる従順さ


5m - コピー
カノンはボール遊び大好きです
でも暑くなってくるとボールを途中でおとしがちになります。
ボールをくわえていると、口を開けてハァハァ体温調節できなくなるので

6m - コピー
家でも外でもボール遊び大好きのカノンとアンジュ


7m - コピー
アンジュ、優しいメロディちゃんと一緒に♡


8m - コピー
アリス、ランに入ったと同時に聞こえたバイクの爆音にビビったため
出入り口に逃げようとして大変なので、イスにリードを係留されています。
もうバイクいないから大丈夫だよー

9m - コピー
ここで用事を終えたコータマール家が合流ーまってたよー♡
これでお約束していたおともだちが揃いました
4日連続同じメンバーです
予定が前日に急遽決まった日ばかりだったので、
まさかこんな合宿状態の連休になるとは思っていませんでした

10m - コピー
コーちゃんも3姉妹とオソロのクール服をペット博で買ってもらいました♡
イエローはアンジュと一緒だよ

11m - コピー
若くて元気な男2シェル、ココアくんとマールくんは良き遊び相手です
ふたりともとっても楽しそう

12m - コピー
モテ男・コーちゃんは、少し前にランに入ってきたトイプーちゃんたちに人気です


13m - コピー
おっとり系男子・モカくんとアリスの2ショット


14m - コピー
まだぐるぐる走り回っている両氏


15m - コピー
モカココアマさんとメロミニママさんに抱っこしてもらう3姉妹
いつもお世話になっています♡

16m - コピー
メロミニママさんに遊んでもらっているアンジュ
タカ夫や私以外の方ともこうして遊べるようになったのはうれしい成長です。
1年前ぐらいまではもっと人&わん見知りでした。

17m - コピー
まだ1歳前のパピーのトイプーくん♂
ずーっとコーちゃんのそばを離れなくて、コーちゃんもお疲れ気味です
モテる男はつらいね、コーちゃん

18m - コピー
ココアくん、たくさん走って遊んで、シロツメクサにかこまれておやすみ中


19m - コピー
そろそろランを出ましょうと集合ショット


20m - コピー
コータマールパパさんがみんなにおやつをくださいました
アンジュがみんなに混ざっておやつを待っている!初めて見たかも!
やはり4日連続で同じおともだちと一緒にいると、ここまで心をひらくものなのか

21m - コピー
カノン、パパがもうすぐ来るよ


22m - コピー
ランを出ようとしたタイミングで、仕事終わりのタカ夫合流~


23m - コピー
みなさんでゾロゾロとランをあとにします


24m - コピー
綱吉の湯の入り口の前で


25m - コピー
向かい側は人間の温泉、大江戸沿線物語がありますよー

さぁ、夜ごはんを食べに行きましょう


つづく・・・


にほんブログ村

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| ラン・東京23区内 | 11:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綱吉の湯ドッグランで合宿4日目。

きのうは一日中雨が降っていた3姉妹地方
夕方前には止むって言っていたのになぁ。
靴がびしょびしょになっちゃった

~ 5日(木・祝)のお話

1m - コピー
巷はG.W.中ですが、この日はタカ夫はお仕事。
現地まで送ってもらって、私&3姉妹で遊びにきました
今日はお台場・綱吉の湯のドッグランで遊びます
優しいおともだちが一緒なのでダイジョーブ

2m - コピー
3日前の秩父、2日前の伊豆みかん園、前日のペット博と同じメンバー、
メロディ&ミニー家モカ&ココア家のみなさんと受付を済ませます。
コータ&マール家は後で来るよ♡)
受付にはわんこグッズが売っているショップも併設されています。

3m - コピー
3姉妹、そろそろつめきりをしなければいけなかったので、
ランに入る前につめきりだけお願いしました。
お台場価格で高かった・・・ジブンデヤレバヨカッタ

4m - コピー
はい、おりこうさんでした


5m - コピー
とっても暑くて夏みたいだったこの日3家族でランに入ります。
今日は母子家庭な私。
入場時、メロミニママさんがアリカノリードを持ってくださいました。

6m - コピー
アリス、最初は意気揚々としていたんですよね。
オートバイのバリバリ音が聞こえるまでは

7m - コピー
カノンとアンジュは楽しそうです
とても眩しそうですが

8m - コピー
モカくんがとっても楽しそうだったのが印象的です
1~2歳の時に一度ここに来たことがあったようで
もう8年ぶりぐらいなのに覚えていたのかな。
いつもパパさんの足元が定位置のモカくんですが、
この日はトコトコ楽しそうに歩いていました

9m - コピー
ココアくんも終始、楽しそうに過ごしていました
モカお兄ちゃんが楽しそうだったからうれしかったかな

10m - コピー
メロディちゃんもにこにこです
きのうパパさんに買ってもらった3姉妹とオソロのクール服を着ていますよ♡

11m - コピー
ミニーちゃん
大きな音がニガテなミニーちゃんも、アリス同様あまり思いっきり遊べませんでした
平日は車も人通りもほとんどない静かなこのランの周辺ですが、
お休みだったからなのか、バイクのオフ会みたいなのがすぐそばでやっていて
進入禁止ゾーンにバリバリ次から次へとバイクがやってきてアウトです

12m - コピー
それでもにこにこがんばるみんな。


13m - コピー
ご機嫌さんのモカココア兄弟
モカくんの楽しそうな姿が見られて私もうれしかったです♡

14m - コピー
カノンとアンジュもなかなか絶好調


15m - コピー
前日ペット博で買って夜に洗濯して朝に乾いたハイビスカスクール服
試着NGだったので心配していましたが、
なかなかピッタリ、着られて一安心です

16m - コピー
カノンとアンジュにこにこさん


17m - コピー
アリスが出入り口で終始うろうろしています
ランに入ってすぐにバイクのバリバリ音にやられて遠くへ行きたがっているのです
ランの中心に連れてきてはここに来られ、連れてきてはここに・・・

18m - コピー
メロミニパパさんが連れてきてくださることも多々あり・・・
メロミニママさんもモカココアママさんもパパさんも、みなさんにお世話になりました

19m - コピー
リードでテーブルに繋げておいた時間もあったのですが
もう大丈夫かなと放すとすぐに出入り口に・・

20m - コピー
途中まで連れてきてもらって、
奥から名前を呼ぶと笑顔で走ってきてくれるんですけどね

21m - コピー
みなさんに迷惑もかかるのでアリスをテーブルに係留してお休みしていてもらって
カノンとアンジュとニコちゃんボールで遊んでいたら
ココアくんも一緒に遊んでくれました

22m - コピー
カノンとアンジュ、以前は姉妹以外のおともだちとは遊べなかったのに
うれしい成長です

23m - コピー
ココアくんと一緒に

まだまだ遊びますよー


つづく・・・


にほんブログ村 

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

| ラン・東京23区内 | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場・綱吉の湯ドッグランへ

きゃーもうこんな時間!
寝なければー寝なければー

~ 先日の夕方のお話

1m - コピー
夕方より時間が空いたので
ひさしぶりにお台場・綱吉の湯のドッグランにやってきた3姉妹
こちらはわんこの温泉施設ですが、ドッグランもあるので以前2度ほど遊びに来ています。

2m - コピー
こちらは来やすいのですが、ドッグランの使用料が高いのでなかなか足が向かず
この日、千葉方面のドッグランに行こうかと思っていたのですが
よく考えてみると、往復高速道路を使って行くことを考えると
家から全然近いこちらの方が安く済むことに今頃気づく・・

3m - コピー
誰もいないよ、わーい(誰も利用していないのを電話で確認してから出掛けたのですが


4m - コピー
こちらのラン、芝生のコンディションはイマイチですが
ドカンがあったり傾斜があるのでちょっと楽しいのです。

5m - コピー
やっぱり3姉妹みんな楽しそう!連れてきてよかったー


6m - コピー
ドカンを使ってちょっと写真遊びもできたりします


7m - コピー
直線も結構長いのでダダダダーっと走れますよ


8m - コピー
柵の外はふつうの道路なので時々車が走りますが
そこまで交通量の多い道ではないのでビビリんこ3姉妹でも大丈夫です。

9m - コピー
基本的に3姉妹、最初は勝手に3姉妹だけで走ってくれますが
少しするとタカ夫か私が一緒じゃないと走らなくなるので大変なんです

10m - コピー
もうアンジュがサボリだしました


11m - コピー
みんなおいでーママと走るよー


13m - コピー
ダダダダダッ


12m - コピー
夕焼けが綺麗に照らしてくれます


14m - コピー
私たちだけだったのでボール遊びもできました


15m - コピー
結構遊んだからそろそろ夜ごはん食べに行こうかー


16m - コピー
ここ綱吉の湯は、人間の大江戸温泉物語の真向かいにあります
お台場の中でも静かな場所にあるので、特に平日は空いています。
また来ようっと


おしまい


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

| ラン・東京23区内 | 03:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT