ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹のホワイトデーナイト★

ひさしぶりにこんな時間になってしまった・・

~ 昨夜のお話 ~

1m - コピー
3姉妹のホワイトデーは夜に訪れました。


2m - コピー
バレンタインのお返しに、タカ夫から3姉妹にもお手紙があります


3m - コピー
3姉妹順番に読んであげました


4m - コピー
お花をもらいました


5m - コピー
私はチョコレートもたくさんもらいました


6m - コピー
バレンタインには私ももらっていたので、ホワイトデーにもお返しを。
下は初めて作ってみた手づくりグミ。

7m - コピー
相変わらず大げさな我が家のホワイトデーです。


8m - コピー
お花のほかに3姉妹のものがありそうだね


9m - コピー
アリスが大好きな甘い魅惑の香り・・・


10m - コピー
いちごのケーキだったよー


11m - コピー
かわいらしいミニケーキなので3等分してみんなで美味しそうに食べていました


12m - コピー
3姉妹のホワイトデーパーティが終わった後は
私たちのチョコレートタイムです

13m - コピー
毎日2粒ずつぐらいいただこう
タカ夫ありがとうー

14m - コピー
今度のお祝いごとは来週のアリスのお誕生日だね

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| 季節の行事 | 02:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY WHITE DAY! & 春の健康診断

今日は地味に忘れられがちなホワイトデーです

1eeem - コピー
3姉妹からHAPPY WHITE DAY!
バレンタインに女性からスイーツをもらった男性のみなさん
たとえ義理であったとしてもきちんとお返ししておきましょう

2m - コピー
3姉妹、春の健康診断にそろって行ってきました


3m - コピー
普段は激コミのこのクリニック。
めずらしく、とてもめずらしく待合室に誰もいなかったので
スマホの自撮りをしたらドアップすぎました。

4m - コピー
うちの子たちは病院を好きでも嫌いでもありません。
カフェにいるのと同じ感じでリラックスしてふつうに過ごします。

5m - コピー
カノンは心臓のエコー検査もあったので時間が長くかかりましたが
よくがんばっていました。
フィラリアはみんな陰性、血液検査の結果は急を要していないので
外注で結果は一週間後です。
血液検査をするので朝ごはんは抜きで、帰宅が夕方近くだったのでお腹すいたね。
こういうときは私も一緒にごはんを抜きますみんな一緒だよ

HAPPY WHITE DAY!

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| 季節の行事 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は晴れ着でひなまつり

きのうはひなまつりでしたね
我が家は3姉妹、女の子が3人(+私)いるのでお祝いです

1m - コピー
3姉妹のために立派な桃の花と菜の花を用意
もはや先っぽの方が写っていない。

2m - コピー
毎年お正月が近づくと買うまい買うまいと思ってきた晴れ着。
・・・ひなまつりにも使えるじゃないかと、ついに手を出してしまいました・・

3m - コピー
3姉妹、同じ柄で色ちがいでお揃いです


4m - コピー
そしてひなまつりケーキ
私が小さい頃って、ひなまつりにケーキなんて食べたかしら

5m - コピー
ケーキ屋さんにプレートがつけられますよと言われ、
「えっ ひなまつりにプレートってなんて書くんだろう・・・
では・・”3姉妹 おめでとう”みたいな感じで書いてください”と答えたら
「あら~3姉妹なんてかわいらしい いいですねーまぁ♡」とか言われましたが
絶対私が人間の女の子3人の母親だと思っただろうな・・

6m - コピー
こちらは桃のケーキ
きっとひなまつりの限定販売だろうなーと思ってこちらも買ってしまいました・・

7m - コピー
女の子のための節句なのに、やっぱりひなまつりケーキの大半が
我が家唯一の男子・タカ夫のおなか行きでしたとさ。
3姉妹は今月アリスのお誕生日があるから、そのときにケーキ食べようね

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 季節の行事 | 02:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデーの夜

きのうはバレンタインデー。
学生時代とちがって甘酸っぱくドキドキの日・・・ということはなくなりました
ちょっと寂しいなぁ。 

1m - コピー
昨夜のバレンタイン夜ごはんは、タカ夫の好きなハンバーグにしました
チーズインでふんわりとろ~り

2m - コピー
そしてスイーツ男子のタカ夫へチョコレート&スイーツ盛りだくさん


3m - コピー
これは3姉妹からパパ・タカ夫へのグミマロ


4m - コピー
毎年タカ夫からお花をもらえる我が家の女たち。アメリカーン
これは私へ素敵な薔薇の花束

5m - コピー
アリスへは濃いピンク色のミニブーケ


6m - コピー
カノンは元気なビタミンカラー


7m - コピー
アンジュは可愛らしいピンク色です


8m - コピー
お花屋さんには毎年
たくさんのガールフレンドにあげているんだなぁと思われているでしょうね

9m - コピー
そしてもう一品、ルタオのショコラドゥーブルで
バレンタインの夜は過ぎていきましたとさチョコレート三昧!


おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
  

| 季節の行事 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元日は3姉妹も一緒に実家へ

あっという間に3が日も過ぎ、そろそろ平常運転の毎日が訪れます。
日本全体の年末年始のお休み、もっと長ければいいのになぁ。
日本人は働きすぎです。

~ 元日のお話

1m - コピー
元日は毎年私の実家に3姉妹と一緒に帰るのが恒例です。


2m - コピー
今年もよろしくね。
兄家族は大晦日から実家に泊まっています。

3m - コピー
海鮮おせち、毎年兄に北海道からお取り寄せ&ご馳走してもらっています
煮物は母の手作り
私は・・3姉妹のおせちを作っただけです

4m - コピー
家族8人+3姉妹でお正月集合ショット
家族みんなが毎日健康で楽しく暮らせますように・・!

5m - コピー
父母と兄夫婦から3姉妹へお年玉をもらいました
毎年どうもありがとう。
3姉妹が一番喜ぶお出かけ、ドッグラン代として使わせてもらうね

6m - コピー
お雑煮と。


7m - コピー
おせち取り分け。


8m - コピー
3姉妹のハーネスに和風のおめでたい感じのリボンをつけました


9m - コピー
そして恒例のゲーム大会を


10m - コピー
アリスと一緒に”手”を考えます。


11m - コピー
アンジュもそばで応援団


12m - コピー
カノンはあまり相手にしてもらえず夢の中へ・・


13m - コピー
途中、義姉が買ってきてくれた信玄餅アイスでブレイクタイム


14m - コピー
時代を感じるパーマンのドンジャラが一番盛り上がります


15m - コピー
カノンは熟睡中


16m - コピー
アンジュもすやすやと眠り始めました
元日は夜までゲーム大会で大騒ぎし、帰宅
3姉妹もおつきあいお疲れさまー

おしまい

ランキングに参加しています。
3姉妹の写真をポチッと応援お願いします


にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| 季節の行事 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT