ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の駒沢わんわんカーニバル with ショパン

さて先日の日曜日は雨の中
年に2回のお楽しみ、わんわんカーニバルに行ってきました。
秋は駒沢オリンピック公園開催です。

1m - コピー
ショパンとナイト、一定時間車に乗ると緊張するようで
口元があぶくで濡れてしまいます。
なので、ベビー用のスタイを装着っ いざ出発です。

2m - コピー
駒沢公園に着きました。
相変わらずしとしと雨が降っていたので、
私はショパンだけをスリングインで連れて傘を差して参戦です。
ショパン、これも修業だっ我が家はお出かけたくさんするよ。

3m - コピー
一方そのころ、3姉妹とナイトはタカ夫と車でお留守番。
バギー2台になったから、全員で一緒に行きたかったなぁ・・・雨めっ

3m-2 - コピー
会場で、お婿入りしたアリスベビー長男・タルト&モカママと待ち合わせ♪
お互い傘を差しながらなのでなかなか大変です
モカ家もパパとモカココアくんは車で待機中。

4m - コピー
タルトは初めてお洋服を買ってもらっていました♡
ただいま試着中 よかったねー、タルトー

5m - コピー
そのころ車でタカ夫とお留守番のナイトは夢の中・・


6m - コピー
お買い物を終えて車内に戻ってきた私とショパン。
心なしか、ちょっと大人になったような表情。

会場はすべて屋外なので、傘を差しながらショパンを支え、
そして荷物を持っているもので、ロクに写真を撮らなかったことを反省。

7m - コピー
いつもわんわんカーニバルで買っているキッチンドッグのわんこお惣菜たち。
3姉妹用です。
おだんごの一部に火が通っていなかったものもありました・・
次回からおだんごはやめよう。

8m - コピー
愛用している北の極シリーズも忘れずに。


9m - コピー
初めて買った、京都のお店のジビエおやつ。
お店の方が産後のアリスの滋養強壮に、とレバーをおまけしてくれました。

10m - コピー
家にあるわんこ用空気清浄器のカートリッジがお得でした。
調子に乗って5個買ったらかなり重かった・・。

あとはエアバギーの2台目用に、マットとレインカバーを追加購入しましたが
後日自宅に送ってもらうことに。
別のお店でソフトクレートも買いましたー(まだタカ夫に言っていない)

11m - コピー
このあとモカ家のみなさんと、アリスベビーのドッグカフェデビューをさせるべく
相変わらずの雨の中、ららぽーと豊洲に移動します

つづく・・・

雨のおでかけは倍疲れるね・・

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| わんこイベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おともだちの輪!@代々木わんわんカーニバル

きのうはお天気がよくて涼しくて
4月らしい陽気だなーと思いながらおさんぽしていました
もう少しすると時間を選んでおさんぽしなくてはならない季節になりますね

~ 前回のつづき ~

1m - コピー
代々木わんわんカーニバルに来ている私とカノンとアンジュ。
(タカ夫は仕事、アリスはヒートでお留守番)
ふらふらとお店を見てまわっていると・・

13m - コピー
エアバギーのブースでマットを買っていたところ、
カニンヘンダックスの千尋ちゃんにお会いできました
わんこイベントの時に高確率でお会いできる、3姉妹の可愛いおともだちです

14em - コピー
千尋ちゃんはカニンヘン仲間のクウちゃん&ノンちゃんといらしていました
しばらく千尋ちゃんママ・クウノンちゃんママさんと私でお話ししていたところ、
クウちゃん&ノンちゃんは、3姉妹のシェル友さんである
レイフくんシオンくんとご近所さんで、おさんぽ友達ということが発覚
他犬種での思いがけないおともだちの輪にびっくり仰天!←古い
 
4m - コピー
クウノンちゃんちのエアバギーと3姉妹号のコットの色柄が一緒!おそろい
みんな一緒におともだちの輪♡記念ショット
千尋ちゃんママさん、クウノンちゃんママさんありがとうございました!
また楽しいお話たくさんしましょう

5m - コピー
そして私はふたたびメロミニ家&コータマール家と合流すべく
屋外ドッグカフェゾーンへ。おなかすいたよー。

6m - コピー
カノンアンジュをメロミニ家に託し、私はビフテキ丼を買いに


7m - コピー
さっき買ったベッド・・やっぱり巨大・・
ゴミ袋下げてるみたい・・

8m - コピー
ビフテキ丼ー。つゆだく苦手な私はごはん半分残しちゃった


9m - コピー
真横にはやることがなくてヒマなカノンとアンジュ。
今日はアリスがいないので、いつもはスリングなアンジュも
カノンと一緒にバギーにおさまっています

10m - コピー
みなさんと一緒にお昼ごはんを食べ終わって、ふたたび軽く会場をまわります。


11m - コピー
帰り際にミニミニシェルティのシエラちゃんファミリーにお会いしました
こちらもわんこイベントの時はいつもお会いできる、3姉妹のおともだちです。
ご家族のトイプーちゃんも今回は写真におさめられました

お世話になったメロミニパパさんママさん、
ご一緒していただいたコータマール家のみなさん、ありがとうございました

12m - コピー
そして早めに帰宅
アリスのために買ったキッチンドッグのごはん&おやつたちいっぱい買っちゃった

13m - コピー
アリスただいまーお留守番ありがとうねー
すかさずキッチンドッグのミニホットケーキを進呈

14m - コピー
エアバギーのマット、また1枚買っちゃった・・
欲しかった柄だったから・・

15m - コピー
そしてこれが巨大ゴミ袋の中身のベッドです。
写真を撮ろうと袋から出したらアリスがひょいと乗ってきました。

16m - コピー
うすいラベンダー色が女の子っぽいよね


17m - コピー
気に入ってもらえたようでよかったよ


18m - コピー
翌日のベランダひなたぼっこ中に、おみやげのキッチンドッグ・スイートポテトを
ピクニック気分で味わった3姉妹でしたとさ

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| わんこイベント | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もアリス不在のわんわんカーニバル2017@代々木公園

きのうのおさんぽ中、犬好きの若いイケメンに愛でられたカノンとアンジュ。
差し伸べてもらったイケメンの手に
そっと寄って行って鼻でつん・・と一回ごあいさつしてすぐに立ち去って行きました。
いいオトコにも媚びない女、3姉妹です。

~ 4/15(土)のお話 ~

1m - コピー
やっとこの記事に辿り着きました
今年もやってきました、私が好きなイベント・代々木公園わんわんカーニバル

3m - コピー
会場に着くやいなや、Kitchen Dog!ブースへ


4m - コピー
ヒート中のアリスはお家でお留守番です
何よりも先にアリスへのおみやげを買いにきました。

わんわんカーニバルは春に代々木、秋に駒沢で開催されるのですが
これがちょうどアリスの年2回のヒート期と重なります。
昨年はどちらもアリス不在でした
 →”アリス不在のわんわんカーニバル2016@代々木公園”
 →”駒沢わんわんカーニバル2016★おともだち編”

5m - コピー
キッチンドッグで無事に買い物を済ませ、
もう会場に来ているよーと連絡をもらっていたお友達と合流しました

6m - コピー
メロディ&ミニーちゃん家コータ&マールくん家のみなさんですー
(マールくん、後ろ姿しかなくてごめんね

7m - コピー
みなさんと一緒にお買いものに繰り出します。
ここのブースで、写真の女性が手にしている大きなベッドを購入しました!
3姉妹が2頭一緒に寝られるサイズです♡
今使っている同じサイズのものがヘタってきたので新調することにしました。

8m - コピー
お、おっきい・・ そしてまだ2軒しかお店をまわっていない序盤・・
イベントでこんなに大きいものを買ったのって初めてでした。
このあと巨大袋を若干引きずりながら会場をまわるハメに・・!

9m - コピー
・・とここで、かりんちゃんにお会いしました
1月のペット博以来です♪

10m - コピー
そしてしゅんくんです
昨年のインターペット以来かなぁ♪
カノンが優しくしてあげられなくてごめんね

11m - コピー
6人で集合ショット
みなさんありがとうございました♡

12m - コピー
そしてしばし単独行動に出た私。
(あっ、この日タカ夫は仕事だったので不在です)

このあとうれしい再会と、新たな出会いがありました
次回につづきます・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 

| わんこイベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット2017ふたたび ~ 追加して買ったもの ~

きのうはなかなかのお花見日和だった3姉妹地方
父母が我が家の緑化(人工)ベランダお花見に来てくれました。

~ 4/2(日)のお話 ~

1me - コピー
お出かけ前にベランダで日光浴をした3姉妹。おはよう


2m - コピー
1日あけて、またもやビッグサイトへ。


3m - コピー
ひさしぶりに仕事がお休みだったタカ夫。今日は一緒に来ています。
しかしながら駐車場待ちのため、3姉妹を連れて私はひと足お先に会場入り。
まずはFCIジャパンインターナショナルドッグショーへ。

4m - コピー
ショーは見ずにお目当ての出店ブース目がけて行ったのですが、完売で涙。


5m - コピー
万世の万かつサンドを2つ買って会場を後にしました。


6m- コピー
ドッグショー会場から隣りのインターペット会場まで移動するのに
ビッグサイト施設内を通ります。
ここはわんこの顔を出してはいけないので、バギーのフタをしめ、
アンジュはスリングの上から私の上着をかぶせて
怪しい子だくさんスタイルで数十メートル歩きました

7m - コピー
到ー着っ
さすが日曜日、前回(金曜)よりも混んでいそうだわ。

8m - コピー
インターペット会場内に入ってほどなくしてシェルティちゃんに遭遇。
レンくんショーンくんです

9m - コピー
大人しくておりこうさんのご兄弟でした♡
ありがとうございました

10m - コピー
つづいて、たろうくんこなつちゃんにもお会いできました


11m - コピー
まだパピーなこなつちゃんはカノンとお里が同じファミリーさんです
お鼻をくっつけてこんにちは

12m - コピー
そして会場内にいるよーと連絡をもらっていた・・


13m - コピー
メロディミニーちゃん おやつに夢中ショット


14m - コピー
コータマールくん
こちらも今日はママさん+2頭の母子家庭

15m - コピー
あ、アンジュがまだ出ていなかった自撮り写真を載せておこ。


16m - コピー
おふた家族とおちあったのは自由が丘のお洒落ショップ・ロアジスさんブース前でした。
ここで3姉妹のおやつ購入

17m - コピー
うん、買ったよー
お買いものした後にやっとここでタカ夫合流~

18m - コピー
ジェラートやさんに到着。
メロミニ家・コータマール家のママさん+タカ夫で買いに行きました
メロミニパパさんと私が子守をして待ちます。

19m - コピー
定番のミルクにしたようで、これは正解だね


20m - コピー
今日はサクサクっと会場内で過ごして、これから3姉妹が喜ぶ場所に連れて行きます。
みなさんより一足はやく、会場を後にしました
お会いできたみなさま、ありがとうございました!

21m - コピー
インターペット第二弾(日曜日)の戦利品はこちら。右半分はブースでいただいたものですー。
イエローの細いキラキラリードはアンジュに似合いそうで、
金曜日に悩んで買わずに帰ったので、この日まだあったら買おうと決めていきました。
うん、無駄遣い・・・してないハズ

おしまい

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村 

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| わんこイベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット2017 ~ おともだち紹介&戦利品編 ~

日曜日のきのうもインターペット(最終日)に少しササッと行ってきました。
やはり比べると金曜日の方が空いていましたねー。

~ 前回のお話のつづき ~

1m - コピー
今年もインターペット@東京ビッグサイトに出かけている3姉妹。
いつもよりは少なめでしたが、お友達にも会えました♡

2m - コピー
ご縁あってイベントで毎回お会いできているシエラちゃんファミリーです
こちらはシエラちゃん

3m - コピー
こちらはダッシュくん


4m - コピー
3姉妹がたびたび訪れるお気に入りのラン&サロンのミッシェルガーデン
看板犬のティーカッププードル・キウイちゃんにも会えました

5m - コピー
初めましてのAnela(アネラ)ちゃん
もふもふコートで親近感を覚えます

ここでタカ夫はお仕事のため退場~
しばらく1人で3姉妹をつれて、子だくさんスタイルで会場をまわりました

6m - コピー
こちらもご縁あってよく色々な場所でバッタリお会いできる、スピッツの光くん


7m - コピー
ちょっとご腹がへったので休憩ソゾーンへ。
メロディ&ミニー家とコータ&マール家とおちあいました

8m - コピー
海鮮が盛られる様子をじーっと見つめるアンジュの後頭部。


9m - コピー
宝石丼やー!


10m - コピー
メロミニパパさんにおすそわけしていただいた、
コラーゲンスープに漬け込んで作られたらしい濃厚なからあげ

11-2m - コピー
ここでなつくん(千葉のにゃつくん)ママのまーこ氏から連絡をもらい、
無事に会うことができましたヒサシブリー

12m - コピー
コータマール兄弟からごあいさつの洗礼を受ける、わん見知りにゃつ氏。


13m - コピー
初めましてのあきちゃん!
アンジュ、赤ちゃんを見てなにを思う・・

14m - コピー
人間の赤ちゃんに接する機会、ひさしぶりだなぁ


15m - コピー
アリスとカノンもなつくん&あきちゃんに会えてよかったね♡


16m - コピー
そして初めましてのおともだちです
チワワのアズールくん&チワックスのシェリちゃん

17m - コピー
おふたりとも可愛らしく、おりこうさんでした


18m - コピー
その後、アンケートを書いて付箋をもらったり


19m - コピー
いつも出店しているマザー牧場のジェラートを買ったりしました。
なぜかマンゴーミルクをチョイスしてしまった私。。甘い。
ふつうのミルクにすればよかったなぁ

20m - コピー
帰り際にメロディちゃんのリュックスタイルを披露いただき


21m - コピー
ミニーちゃんだったら背中に背負っても軽いだろなーなんて考えたりしました。


22m - コピー
こちらインターペット(金曜日)の戦利品。
私は試供品をもらわないことが多いのですが、
この中ではエアバギーのエコバッグ&ピンクの骨型おもちゃだけお店ブースでもらいました。
あとは全部3姉妹がふだんから愛用しているお店のものばかりです。

23m - コピー
長時間がんばって買い物につきあってもらった3姉妹へのご褒美は
Andy Cafeブースで買ったオードブルです。
池尻大橋のお店で食べたことがあるものも数点入っていて、お得でした♡

24m - コピー - コピー
この日一番のお気に入りショットをいま一度。”アンジュのお花畑”

お会いできた皆様、ありがとうございました


つづく・・・

読んだよっとポチっと押してもらえたらうれしいです
更新の励みになります。

にほんブログ村

"わん連れ旅行ランキング"はこちらから

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
 
 

| わんこイベント | 02:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT